奨学金「救ってくれそうなキラキラした名前だけど…」 返し終わる頃には50代

  • なんでも
    • 71
    • 香港ドル
      22/12/10 23:13:13

    月々の返金金額を変更したり、相談したりできるよ。ていうか、借りるときの説明会でちゃんと言われたけどな。「奨学金は借金です。就職できなくても大学中退しても返済額は変わりません。皆さんが返済しないと、次の奨学生の為のお金が無くなるのできちんと奨学金について考えてください」って

    でも一人で返すのは本当に大変だと思う。私も旦那と同棲・結婚して家賃や光熱費負担が減って、やっと余裕ができて完済できた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ