これはケチか節約家か判断して貰えますか?

  • なんでも
  • フェロー・クローネ
  • 22/12/10 19:21:41

43歳の彼氏と付き合っています。私は貧乏の暮らしをして育ってきてケチな男性とは絶対付き合いたくないと思って今日まで生きてきました。彼は、付き合い当初は優しく気が効いて太っ腹で、いいなぁ。と思って好きになり付き合ってと私から言いました。
彼が41歳の頃、実家を出て一人暮らしを始めたので私と同棲みたいな形で今暮らしています。

何ヶ月か経つにつれ、、、ん?と何か付き合い当初と違うなって思って騙してたのかな?って思うことがあります。
まず風呂は絶対に湯船は貯めれず入らせて貰った事はありません。
冷房はタイマーをかけ夜中4時頃に切れるので夏は暑くていつも4時に目が覚めてます。冬は暖房は電気くうからとコタツのみしか使えません。

実家にいた時とは違う。全部自分で出さないといけないから節約してるのかな?って思ってますが…。

パチンコ負けたり機嫌が悪い日は車の暖房クーラーはつけたらブチ切れします。

シャンプーリンスはドラモリの198円。とにかく雑費類を支払いたくないからと私が今は支払いしています。

ガソリンも毎回絶対満タンにせず2千円ずつです。

ちなみにB型の男性って釣った魚に餌やらないタイプ多いですよね?

なんか嫌われてもいいやと思って素の自分を出してるんでしょうか?

今年の冬もシャワーのみに加えコタツのみだなんて地獄です。
外見綺麗な女性だとまた違うんでしょうか?

尽くすのが嫌になってきました。皆さんなら別れますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/04 22:42:08

    お金持ってても節約にしろケチにしろやだね
    節約しすぎてシヌ時が一番の金持ちでも意味ないじゃん

    • 0
    • 119
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/04 22:36:47

    わかれます

    • 0
    • 23/01/03 00:57:34

    >>116
    いえ、、、彼は、目は一重で、鼻は低いですし、口もおちょぼの出っ歯です。イケメンでは、ないです。

    • 1
    • 23/01/02 23:35:39

    >パチンコ負けたり機嫌が悪い日は車の暖房クーラーはつけたらブチ切れします。

    例え家庭内でケチじゃなかったとしても、パチンカスなんて論外。

    • 4
    • 116
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/02 23:35:36

    >>114それはお相手の顔面偏差値はかなり高く、主さんはいまいちってこと?
    そういう扱い受けてでもイケメンと居たいなら仕方ないけど、もう少し大事にしてくれる人いると思うなぁ。

    • 1
    • 115
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/02 23:15:06

    >>108
    自分が稼いだお金なんやから何に使おうが、俺の勝手。何であんたに、とやかく言われなきゃいけないのかと、言われました。キレ気味に。

    • 0
    • 114
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/02 22:25:20

    >>113

    多分私が、外見綺麗じゃないからだと思います。
    風俗嬢や、キャバ嬢みたいに綺麗な相手だと、見えを貼り、何でも許すんでしょうね……。

    • 0
    • 22/12/18 22:30:39

    別れるに決まってる!
    寒さも我慢しろ?これって主に虐待?
    優しさの欠片もないこんな男となぜ一緒に居るかさっぱり分からん。

    • 3
    • 22/12/18 21:17:03

    別れるー。
    そんな我慢はしたくない。

    • 4
    • 111
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/18 20:18:54

    別れる一択。
    結婚したら、今以上にやりづらくなるよ。

    今、そんなに嫌になってるのに、なぜ迷う?

    • 4
    • 22/12/18 19:05:55

    別れます。
    このご時世でパチンコやってる時点でダメだわ。

    • 7
    • 22/12/18 18:59:09

    これは節約家とは言わないよね。
    ただのケチというか根っこにはモラハラ気質がありそう。
    しかもパチンコで負けたり、機嫌が悪いと周りに当たるのは最悪。
    ケチ以上に一緒にいないほうがいい理由になるわ。
    いい年してそれだと、考えかたの改善も見込み薄だし、間違っても結婚しなきゃならないようなことにならないようにしたほうが良さげ。

    • 3
    • 22/12/18 18:52:14

    主には節約しろとか言うのに 本人はパチンコやってるんだ

    私なら別れるわ

    節約じゃなくてケチでセコい男といても幸せになんかなれない

    • 3
    • 22/12/18 18:48:56

    別れた方がいいよ。
    子供ができたらもっと色々お金がかかりますし、言われますよ。
    ケチは、絶対なおらないよ。


    • 1
    • 22/12/11 14:35:28

    >>9
    そうですね。彼の両親もパチンコします。

    • 0
    • 22/12/11 14:29:53

    >>104
    ですよね…ケチです。

    • 0
    • 104
    • コモロ・フラン
    • 22/12/11 14:03:32

    よくそんな男と一緒に暮らしてるよね?

    • 1
    • 22/12/11 13:29:45

    >>102

    ありがとうございます。

    • 1
    • 22/12/11 12:34:27

    次の人を見つけてからではなく、今すぐ別れて悪縁を断ち切りましょう。
    新しい出会いは必ずありますから、自信を持って頑張ってくださいね。

    • 9
    • 22/12/11 12:26:01

    皆様、貴重な回答ありがとうございました。
    なんかネタやら色々言う人が出てきたので、

    次の優しく寛大な恋人を見つけて別れます。

    • 2
    • 22/12/11 12:24:38

    >>99

    あの?何を証拠に言ってるんですか?
    人の悩み相談にケチつけ楽しいですか?
    ここに動画載せれるなら載せたいですよ!
    パチンコで負けたら不機嫌になる彼
    湯船は貯めない、暖房は金かかるからつけないと言ってる所を。あと夏なら多少暑くてもクーラーつけない所とか。

    • 0
    • 99
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/11 12:16:30

    セレクトに採用されそうなネタ
    間違いなくライターですね

    • 2
    • 22/12/11 12:16:03

    >>95
    釣りでこんなとこに相談しませんよ。

    • 0
    • 22/12/11 12:14:45

    >>91

    そうですね。次を見つけてから彼と別れます。

    • 0
    • 96
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/11 10:39:19

    ただのケチですね。
    節約方法も効率の悪い事ばかりしてる。夏のエアコンがとくにそうです。
    さっさと損切りしないと後で後悔するよ、今あなたが動かないと!

    • 2
    • 22/12/11 10:34:07

    釣りだよね。パチンコって
    買いてるし

    • 1
    • 94
    • ニュルタム
    • 22/12/11 10:19:28

    ケチだしあなたを金蔓としてしか見てない
    別れるしかないよ
    地獄を見たいなら頑張るしかない

    • 1
    • 93
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/11 10:19:19

    ケチ。趣味でパチンコをする程度なら別に気ならないけど、負けて機嫌が悪くなるとかそういう奴は要らない。主が何歳か知らないけど、その男といるのは時間の無駄。同棲してると別れるのにもエネルギーがいるかもしれないけど、一刻も早く別れることをお勧めする。

    • 2
    • 92
    • スリナム・ドル
    • 22/12/11 10:18:09

    これは節約ではなくてただのケチでしょ。

    • 0
    • 22/12/11 10:16:43

    私もケチな男と付き合ってて、ここで色々相談してたけど、相談してる時点でもう答えは出てると思う。
    ケチとは別れた方がいいと思うよ。次が見つかるか不安ならば次を見つけてから別れるべき。

    • 2
    • 90
    • ケニア・シリング
    • 22/12/11 10:11:45

    >>85
    なら、とっとと別れたらいい。
    なんで一緒にいるの?
    先々考えていない相手なんでしょ?

    • 0
    • 89
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/11 10:02:42

    >>88ドラッグストア モリ

    • 0
    • 88
    • 兌換マルク
    • 22/12/11 09:57:49

    ドラモリってなに?

    • 0
    • 87
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/11 09:50:44

    ケチかケチじゃないかは関係ない
    主自身が我慢できるか出来ないかだよ
    出来ないなら早めに分かれた方がいい

    • 1
    • 22/12/11 09:48:35

    >>84
    いえ、釣りとかじゃありません。
    動画や、喧嘩中に録音したのを貼れるなら皆さんに聞いて貰いたいくらいです。

    • 0
    • 22/12/11 09:47:00

    >>77
    彼も結婚は絶対考えていません。
    同棲中、食費とか渡すのでさえ嫌がるし、まず家庭にお金は入れないタイプなので。
    典型的な自己中ですね。

    • 0
    • 84
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/11 09:45:12

    釣り師?
    おっさん?

    • 0
    • 22/12/11 09:43:17

    >>82
    はい。かなりストレス溜まっています。
    ただ光熱費、家賃など彼が支払いしているので、文句あるなら半分か自分で支払いしてと言われました。

    • 0
    • 22/12/11 08:59:45

    パチンコに使う金はあるのに暑さ寒さを我慢するとかバカだよ。パチンコの為に働いてるだけじゃん。そんな男なんかと一緒にいても時間の無駄だしストレス溜まるだけ。

    • 2
    • 22/12/11 08:43:53

    >>69
    パチンコが趣味なんだから趣味まで取り上げるな!と言われました。

    • 0
    • 22/12/11 08:42:41

    >>71
    昨夜も私が具合い悪い時、一切無視でした。
    私も一切見たくないです。

    • 0
    • 22/12/11 01:53:42

    価値観が違うのかと思う
    自分が出すのが嫌なんだと思う
    尽くすのが嫌なら早く別れた方がいいよ
    機嫌が悪いのは治らないから子供が生まれたりしたら大変
    モラハラ気質ありそう

    • 4
    • 78
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/11 00:25:14

    ケチかどうかってのは各々の価値観で違うし、他人から見てケチでも主がそんな相手でも問題ないと思う人なら良いと思うよ。
    ただ、パチンコで左右される機嫌ってのはいただけない。
    人間だから常に上機嫌でいられるわけもないけど、勝手にパチンコで負けて八つ当たりって、人として難ありでしょ。
    人間の粗なんて、付き合えば付き合うほど露呈するもんだけど、パチンコでの不機嫌なんかやられたら嫌な事の上位だよ。
    私なら、そういう人間性だなって確信持ったら別れると思う。

    • 1
    • 22/12/11 00:16:07

    別れます
    それ以外、選択肢はありません
    トピ文のような生活を強いられるくらいなら、独身が ずっといい

    ギャンブルする人にろくなヤツはいませんよ?
    これに性別は関係ありません
    真剣に家族を待とうと考える人なら、ギャンブルでお金を無駄にしたりはしませんよ?
    それも、40歳も越えている男がする事ですか?
    主さん。冷静になって考えて欲しいです

    倹約か?ケチか?を問う以前の問題ですね
    こんなクズ男とは、一刻も早く別れるべきでしょう
    妊娠でもしたら、どうするの?
    最悪の展開しか待ってませんよ?

    • 4
    • 22/12/10 23:49:31

    いい人と出会いたいのであれば、クズみたいな男とはサッサと別れなよ。
    そのうち有り金全部巻き上げられるよ。

    • 5
    • 22/12/10 23:49:22

    ケチかどうかより、パチンコで負けたり機嫌が悪くなってブチキレるというところで別れた方がいいかと思った。

    • 9
    • 22/12/10 23:28:49

    一般的にケチか節約家かどっちかとかどうでもいいよね。自分と金銭感覚が合うかどうか、これが全てでしょ。合わないなら離婚しかない。金銭感覚の違いは甘くみない方がいい

    • 5
    • 22/12/10 23:14:51

    アラフォーだいぶおじさんじゃない?
    前彼、ルーズな人で実家暮らし、パチンコ、酒飲みの7歳上、たまたま町で見かけたら疲れた
    悲壮感あり別れ良かったと納得したよ

    • 1
    • 72
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/10 23:12:18

    まだアラサー、真面目に生活したら出会いあるよ
    別れなよ 婚活パーティー、アプリ
    の結婚聞くよ 時間もったいないよ

    • 1
    • 22/12/10 23:09:20

    そんな男、主さんがケガとか病気で働けなくなった時に助けてくれると思う?

    そしてそんな奴の介護できる?

    • 3
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ