来月に親友が出産です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • マン島・ポンド
    • 22/12/10 17:33:41

    ファーストシューズ以降、結構どんどんサイズ変わって消耗品だし私はそのくらいのサイズの方嬉しいよ!
    小さい頃はいいもの履かせた方がいいだろうからとケチれないアイテムだし

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/12/10 17:25:05

    靴は正直微妙かな
    歩き始めるのも個人差があるし、同じサイズ
    でも靴によって大きい小さいとかあると思うから
    試しに履かせて足に合う物を買いたいと思うので

    • 1
    • 14
    • マン島・ポンド
    • 22/12/10 17:24:54

    私はミキハウスの13.5の靴もらって嬉しかったな。
    15はでかいよ

    • 1
    • 22/12/10 17:20:04

    私は靴は自分で買いたい派だわ。

    • 1
    • 12
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/10 17:19:42

    15センチの靴って、何年保管しておくの?笑
    わたしならいらないかな。
    お祝いくれる気持ちは嬉しいけど、靴は試着させたいし、3.4歳で履かせる15サイズの靴もらっても微妙かも。

    • 2
    • 22/12/10 17:14:52

    親友でしょ?
    何貰っても嬉しいよ。靴でいいよ。
    親友には何センチをもらったの?同じサイズでいいんじゃない?

    • 2
    • 10
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/10 17:13:28

    親友なら何もらっても嬉しいよ。

    • 0
    • 9
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/10 17:13:12

    私も嬉しい。
    出産祝いだけど、2、3ヶ月しか使えない服より、1歳位で使える靴の方がはるかに役に立つ。
    ただ15センチはでかい気がする。

    • 2
    • 8
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/10 17:12:48

    >>6
    すぐに?
    15cmなんて年少くらいのサイズでしょ?

    • 0
    • 22/12/10 17:12:11

    靴下は何足あっても困らなかったけど靴は本人の好みがあるから困るかな…イヤイヤする子に履かせられない

    • 0
    • 6
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 17:10:20

    私は15センチ貰って嬉しかったです。
    すぐに大きくなりましたから
    いちいち靴を買いに行くのが大変でした。

    • 0
    • 5
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 17:09:02

    12センチならいいですか?
    小さいから靴は何足あっても困らないと思いました。

    • 0
    • 4
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/10 17:08:44

    靴は要らない。

    • 2
    • 3
    • コルドバ
    • 22/12/10 17:08:40

    主も出産してすぐに靴もらったの?
    1年以上先に使う靴を?

    • 2
    • 2
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/10 17:08:38

    アシックスの13だか14だかもらったときは嬉しかった。
    ナイキの15は4歳ぐらいまで使えないと思うよ。

    • 0
    • 22/12/10 17:07:01

    何年後に履かせるのよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ