不快にさせない断り方ありますか?

  • なんでも
    • 16
    • インド・ルピー
      22/12/10 15:49:53

    黙って処分することにも疲れてしまったなら私なら正直に言ってしまうかな。
    「こう頻繁にいただいても消費しきれなくて結局処分する事がとても多いです。
    頂いている身分で大変申し訳ないのですが、持ち帰ること自体負担になってきましたし、頑張って食べても食べきれなくて処分せざるを得ないことにものすごく罪悪感があります。今後はもうやり取りを無くさせて貰えませんか?申し訳ありません」って。真面目にとても申し訳なさそうな感じで、言い終わったところで90度最敬礼のお辞儀を5秒くらいする。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ