相次ぐ値上げで子無しでよかった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • カザフスタン・テンゲ
    • 22/12/10 19:06:51

    ママ!スタな?

    • 0
    • 60
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/10 19:05:30

    平成までは大ブーイングで負け犬として生きていかなきゃいけなくて可哀想だったけど、令和からは勝ち組になれたから良かったね。

    • 5
    • 22/12/10 18:58:40

    金銭的に困窮されている方はその選択で間違っていないと思いますよ。

    • 2
    • 22/12/10 18:48:02

    大変だね。収入少なくて。

    • 1
    • 57
    • マン島・ポンド
    • 22/12/10 18:48:01

    >>53
    多分70歳くらいだとおもう

    • 0
    • 22/12/10 18:39:32

    私は子供いるけど、子なしさんとあれこれ比べたりもしないしマウントとることもないな…
    みじめに思うこともない。

    人それぞれの選択で人生生きてるわけだし
    人と比べることはナンセンスだ。

    • 0
    • 55
    • トルコリラ
    • 22/12/10 18:38:10

    よかったねぇ。
    羨ましくはないけど。

    • 0
    • 22/12/10 18:33:27

    >>17 貧乏な小梨が何のマウントになるの?

    • 0
    • 53
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/10 18:30:38

    >>40
    このオババ、一体いくつなんだろう…
    今の時代こんな事まだ考えてる婆さん痛すぎるわ
    まさしく老害ババア

    • 2
    • 52
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/10 18:27:43

    >>42
    意味不明
    ディズニーは大人が楽しめるワンダーランドなのに。。。
    あなた相当なオババと見た笑

    • 0
    • 51
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/10 18:13:03

    >>10
    3人目妊娠中ですが、何か?

    • 0
    • 22/12/10 17:55:37

    >>49
    出来るんだろうけど。
    もし子なしさんサイトがあって、あなた達なぜ産んで無いの?子供がいて良かった!ってトピ立てたら違和感ないですか?

    • 0
    • 22/12/10 17:51:49

    >>48
    ママじゃなくてもママスタ利用出来るよ

    • 0
    • 22/12/10 17:50:06

    子どもがいる幸せを知らずに
    お気の毒と思うけど。

    そんなに自由にお金を使いたいなら
    静かにこっそりウハウハしてなよ。
    一生懸命子育てして家庭生活を
    してる人がほとんどのママスタで
    わざわざこんなトピたてる
    主の人間性って。
    ママじゃないし、退場!

    • 2
    • 47
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/10 17:49:07

    なんか可哀想

    • 2
    • 22/12/10 17:45:50

    >>40
    変な宗教に入っていそうで怖い

    • 2
    • 45
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/10 17:45:05

    >>42
    それは失礼じゃない?ディズニーは誰が行っても良いところだよ

    • 1
    • 22/12/10 17:44:40

    >>40なんか考え怖いわ。
    子供いるけどそんな考えにならない。

    • 4
    • 22/12/10 17:43:53

    子どもいたら好きな時に好きな所に旅行に行けないからね
    ホテルや旅館でギャーギャー騒いでいる子どもの声は本当に耳障り!騒音!
    ちゃんと躾が出来ないなら連れてくるな!

    • 3
    • 42
    • イラク・ディナール
    • 22/12/10 17:43:25

    子供いないでディズニーに居るおばさんは惨めだなって思った

    • 0
    • 22/12/10 17:42:38

    子無し夫婦さんも結構老後見据えてるのか?
    お金貯めてる気もするけど。

    • 2
    • 40
    • ニュルタム
    • 22/12/10 17:42:13

    “子孫を残す”という生き物としての本能を放棄した出来損ないが何か吠えてる(笑)
    あなたとあなたの旦那さんのご先祖さまもお気の毒だね。
    子孫繁栄を願って、命懸けで脈々と命を受け継いで来たのに、出来損ないの子孫を持ったばかりに血脈が途絶えるのだから。

    • 2
    • 39
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 17:38:48

    良かったね。私は子供がいて良かったよ。来月は旅行も行くよ。

    • 1
    • 22/12/10 17:38:31

    わざわざトピまで立てて公言して、自己肯定欲を満たす為に共感レスを待ってるのね(笑)

    『ママスタ』に来てる大半の女性は、独身時代に旅行も沢山して、自分の為にお金も沢山使って、そして今は出産・育児を経験してるの。あなたが現状に満足してる以上に幸せを味わってるのよ。
    順調にいけば、子供が子供を産んで…と、得る幸せは死ぬまで続くの。

    • 2
    • 22/12/10 17:33:56

    って自分に言い聞かせないとメンタル持たないよね

    • 0
    • 36
    • 韓国ウォン
    • 22/12/10 17:32:42

    とか言ってババア過ぎて不妊なだけだろ

    • 1
    • 35
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/10 17:29:54

    そんなに生活厳しいの?

    • 1
    • 22/12/10 17:29:05

    そうだよね。
    子ども1人でもいたら、生活苦になる人がいるんだもんね。
    少子化対策って難しいね。
    私は3人いるけど、学費貯める間は頑張ったわ。いろいろと。
    ところでココはママスタだけど?

    • 1
    • 33
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/10 17:25:43

    良かったね!
    自分だけの人生おめでとう。それもありかもね
    私は子なしじゃ無くてよかった
    ひとりだったら絶対歳とった時後悔するし、旅行沢山行っても贅沢できてもなんか、虚しくなっちゃうと思うから。。私はね


    お互い良かった!

    • 0
    • 32
    • シリア・ポンド
    • 22/12/10 16:21:13

    子供は2人までかな。3人以上って本当に大変そう。田舎だから考えが古くて進学しない家庭が子沢山だけど

    • 0
    • 31
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/10 16:14:02

    子供いてもお金あってよかった

    • 4
    • 30
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/10 16:11:39

    よかったね。それもありだよ
    子供のいる楽しい面を知ることは一生無いけど辛い面を知る必要もないもんね。前向きでいいと思う。他人にどう思われようともそう思い込むことが大事
    だからこんなところには来ない方がいい

    • 2
    • 29
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/10 15:45:50

    確かに賢いよ
    勝ち組だと思う。子供も生きにくい世の中だもんね

    • 7
    • 22/12/10 15:37:04

    そうか。 
    よかったな。

    • 0
    • 22/12/10 15:35:02

    そんなに貧乏なの?

    • 3
    • 22/12/10 15:34:16

    どんだけ貧乏?

    • 2
    • 22/12/10 15:32:29

    子ども1人なら、大学行かせてもそんなにひどくはお金かからないかなって思う
    子ども2人行かせるなら結構お金無いときついね…

    • 2
    • 22/12/10 15:29:26

    それは良かったでございますわねー

    • 2
    • 22/12/10 15:27:00

    見苦しい不妊様w

    • 4
    • 22/12/10 15:26:26

    後付け
    元々、子供嫌いなんだと思うけど

    • 4
    • 21
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/10 15:25:10

    主みたいな状況が羨ましいって思うなら、はなから子供なんて産まないよ。

    • 2
    • 20
    • ビットコイン
    • 22/12/10 15:24:19

    子供2人いますが、普通に旅行は行ってますよ。

    • 1
    • 22/12/10 15:23:38

    ママスタ民に対する壮大なマウントトピじゃん(笑)

    • 0
    • 18
    • リビア・ディナール
    • 22/12/10 15:22:26

    わざわざそれを言いたくてママスタでトピまで立てたの?

    • 2
    • 17
    • トルコリラ
    • 22/12/10 15:21:42

    こんなとこまで来てマウント取りたいのかよ。

    • 3
    • 16
    • キルギス・ソム
    • 22/12/10 15:20:18

    当たり前こ事言ってどーする。
    子供がおらんのだ。自分たちにお金使えるしお金かからんだろから当たり前の発言すな。
    でもあんた、心底こころ貧しいね。
    子供がいないって相当損してるよ。子供以上にかわいいものって本当にない。それ知らない既婚女性は損だね。

    • 0
    • 15
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/10 15:17:37

    子ども3人いても生活苦しくないんです。

    • 2
    • 14
    • アメリカ ドル
    • 22/12/10 15:15:00

    ここ、ママ、スタなんだけど

    • 7
    • 22/12/10 15:14:36

    Twitterで良く無い?笑
    ママサイトで発言する意味よ笑

    • 6
    • 12
    • 円もたけなわ
    • 22/12/10 14:42:27

    死ぬ時に後悔することだって笑

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ