旦那が原因不明で不機嫌

  • なんでも
  • 22/12/10 07:52:54

昨夜、お風呂上がりから急に旦那の機嫌が悪いなと思ってたけど気にせず就寝。
今日は旦那が仕事だけどお昼は家で食べる予定だったのが、今朝も不機嫌なようでやっぱりいらないとさっきLINEが来た。

こちらに思い当たる節がなくて、LINEになんて返事したらいいかわからず…
そして不機嫌な理由を聞いていいのか困惑中

みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/10 13:28:26

    私もご機嫌取りみたいに、主さんみたいに旦那を丁寧に扱っていたけど3.4年前あたりから限界がきて
    私もフルシカトするようにしたし言い返すことにした!笑
    休みの日に機嫌悪いと、お昼とかどうする?とかわざわざ聞いてあげたりしてたけど、今はそんなことしないよ!!
    少なからず奥さんを小馬鹿にしてるんだと思う!

    • 1
    • 22/12/10 13:40:18

    今まで無視された記録とか普段の言動とか取っておいたほうがいいよ。いざというときのために。

    • 0
    • 22/12/10 15:19:23

    >>65
    不機嫌になると旦那の気が済むまでずっと無視され続けて、私を避けるように生活してるのでビクビクしちゃうし、旦那が帰ってくる時間帯になると緊張で胃が痛くなるんです…
    あまり気にせずもっとドーンと構えていればいいのは分かってるんですが、無視されたり避けられたりすると私の存在を全否定されてる気がしてメンタルがやられちゃって旦那が怖いと思ってしまいます。

    • 0
    • 22/12/10 15:20:31

    >>66
    旦那は41歳です。
    男の人にも更年期あるんですね!

    • 0
    • 22/12/10 15:22:27

    ビクビクするのはやめた方がいい。
    もっと強く出て、こちらが怒るようにすれば、
    今度から向こうがビクビクするから。
    私は旦那が機嫌悪いと
    「なんで怒ってんの?」って聞いて、こっちが機嫌悪くする。
    そうすると、私の機嫌とってきて逆転するから。
    今度やってみて。

    • 1
    • 22/12/10 16:15:23

    >>71
    なるほど!
    いつもなるべく穏便に済ませたくてビクビクしちゃってるのが良くないですね。
    旦那に負けず劣らずな態度で臨んでみたいと思います!

    • 0
    • 22/12/10 20:54:26

    たくさんのアドバイスありがどうございました!
    皆さんが言う通り放っておいたら向こうから話しかけてきたのでいつも通りに話していたのに、何かをきっかけにまた急に機嫌悪くなったようです。

    たぶん…旦那が溜め録りしていたドラマを1話も見ずに消していたので私がやっぱりそのドラマ見ないんだねと言ったのが気に触ったようで、そのあとから口数が少なくなった。

    はぁ…また何がいけなかったのか分からないのでモヤモヤしてます。

    • 0
    • 22/12/10 20:56:02

    典型的なモラハラ

    • 2
    • 22/12/10 21:31:16

    >>73 は主です

    • 0
    • 76
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/10 21:39:37

    不機嫌な空気に耐えられなくて、最初はご機嫌取ろうとしたりしてたけど今はほっといて普通に接してる

    もう大人なんだし、自分の機嫌くらい自分で取って欲しいよね
    みんなそうしてるんだから

    • 0
    • 77
    • キルギス・ソム
    • 22/12/10 21:54:50

    不満は言わなきゃ伝わらないよー

    で、後は知らん顔。

    • 0
1件~11件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ