ブラジル代表会見にネコ乱入、広報がネコを残酷に投げ捨て批判される

  • ニュース全般
  • アフガニ
  • 22/12/09 18:53:39

  ブラジル代表の広報担当者が記者会見場に乱入した猫を「残酷に始末」し、W杯の記者たちに衝撃を与えたとイギリス『ザ・サン』が報じている。

【写真&動画】猫を投げ捨てるブラジル広報

 そのハプニングはFWビニシウス・ジュニオールのインタビュー中に起きた。同選手が記者の質問に答えていると、会見場に乱入した猫がテーブルの上に飛び乗ってきて鎮座。ブラジルのスター選手はその様子を笑って見ていたが、広報は猫の背中を両手でつまみ上げると、手前の床に投げ捨てた。

 同紙は写真付きで「猫がテーブルの上に飛び上がってくつろいでいた。広報担当者は衝撃的な方法でそれを手に取った。ビニシウス・ジュニオールが見守る中、彼は猫を床に投げた」と伝え、「その場にいた記者たちはショックを受けて息をのみ、ブラジル人は肩をすくめながら困惑した様子だった」とレポートしている。

 また、SNS上の反応も紹介しており、「なぜ彼は投げたんだ?」「あんな風に投げる必要はなかった」「ブラジルがワールドカップで優勝しないことを願うよ」と、広報に対して批判の声が寄せられているようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c475e2ebc2d5cf800b30547e96949c1d7889293e
(ネコ乱入動画はリンク先で)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/11 11:39:27

    広報「俺はイヌ派だ!」

    • 0
    • 22/12/11 08:23:54

    >>16って言いながら男とヤる時は排尿する部位舐めたり触ったりし合ってるんでしょ?きたねーよその行為も普通に考えて。便所舐めてるのと一緒だぜ。

    • 1
    • 18
    • ビットコイン
    • 22/12/11 08:19:53

    仕方ないよね、猫入ってきちゃったんだからスタッフは排除しないとと思っただけよね。殴り飛ばしたわけでもないし、ポイッとしただけでしょ。イチャモンつけすぎよ。

    • 1
    • 22/12/11 08:12:04

    >>8 猫好きだけど当たり前の行動だよ。

    • 1
    • 22/12/11 08:10:33

    >>12 野良は汚いよ。病原菌いっぱい持ってるよ。選手に万が一、引っ掻かいたりしたら大変だよ。

    • 2
    • 22/12/10 22:37:46

    ネコの顔じわる

    • 0
    • 22/12/10 22:35:41

    どんな酷い投げ捨て方をしたんだろうって見たら普通だった。
    別にひどくもなくない?
    撫でてるし、首だけを掴むと成猫だと一点に負荷がかかりすぎてよくないけど、首と背中を掴むことによって分散されてるし。
    まぁ抱えて降ろした方がいいとは思うけど。
    逆に猫を知ってなきゃあの掴み方はできないと思った。

    • 4
    • 13
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/09 19:09:40

    ビニシウスさんは猫好きだよね。
    乱入を喜んでたし、投げ捨てたのを非難するような目をしてた。

    • 0
    • 22/12/09 19:07:11

    汚いと思ったのかな?

    • 0
    • 22/12/09 19:05:44

    大人しくしてたんだからそのままテーブルに乗せとけば良かったのに。
    投げ捨てたあと隣の選手も微妙な顔してたよね。

    • 0
    • 10
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/09 19:03:31

    下手に抱きかかえて怪我とかするよりいいんじゃないの?
    母猫ってあんな感じで子猫の首元咥えて運んだりするんだよね?
    まぁあれは首元ってよりは背中って感じだったけど。

    • 0
    • 9
    • フリヴニャ
    • 22/12/09 19:03:09

    おとなしくしてたし、そんな邪魔だった?そのままで良いのにね?なんならいたまま会見やってた方がかわいいし、ブラジルの好感度も上がったのに

    • 5
    • 22/12/09 19:02:12

    全世界の猫好きを敵に回したね

    • 4
    • 7
    • コルドバ
    • 22/12/09 19:00:57

    撫でてるから抱っこしてあげるのか…?と思ったらポイって捨ててた。
    好きなのか嫌いなのか分からんな。

    • 0
    • 6
    • スリナム・ドル
    • 22/12/09 19:00:13

    なんであんな掴み方したんだろう…痛そう

    優しい対応したらブラジルの株上がったのにね。

    • 6
    • 5
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/09 18:59:32

    >>3
    うまい!
    座布団3枚!笑

    • 0
    • 4
    • レンピラ
    • 22/12/09 18:58:50

    今大会って何かとブラジルが批判されるようなことをしてるよね

    • 1
    • 22/12/09 18:58:19

    これはレッドカード

    • 5
    • 2
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/09 18:57:08

    ねこ様を投げ捨てるなよ

    • 0
    • 22/12/09 18:55:24

    猫が可哀想…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ