吉永小百合「夢千代日記」覚えてる?

  • なんでも
  • 人民元
  • 22/12/09 09:51:35

夢千代日記 :全5話
続 夢千代日記:全5話
新 夢千代日記:全10話
(あらすじ)
胎内被爆し、白血病であと3年の命と宣告された永井左千子(夢千代)が母の残した山陰の小さな温泉町の置屋を女手ひとつで切り盛りする中で彼女を取り巻く人間関係が多重に交差し、その人間模様を綴った病床日記を通じて物語は展開していきます。

(キャスト)
夢千代(永井左千子):吉永小百合 - 置屋「はる家」の女将
千代春:楠トシエ - はる家の年増芸者
菊奴:樹木希林 - はる家の年増芸者
雀:大信田礼子 - はる家の芸者
金魚:秋吉久美子 - はる家の芸者
小夢(時子):中村久美 - はる家の半玉
アコちゃん:大熊なぎさ - 金魚の娘
アサ子:緑魔子 - ストリッパー
安藤(アンちゃん):あがた森魚 - 湯里ヌード劇場の照明係
タカオ(岡崎孝夫):松田優作 - ウェルター級プロボクサー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ニュルタム
    • 22/12/09 10:07:50

    本放送は見てないけ、いつだか一挙放送を昼過ぎにしてて見てたらすごくハマった…大衆演劇にはまってピーター(大衆演劇の花形)に狂ってる樹木希林さんとかアコちゃんとか懐かしい!

    • 0
    • 1
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/09 10:02:47

    放送してたの、NHKだったよね?
    作品の舞台が兵庫県美方郡の新温泉町にある温泉街よね
    当時、一大ブームを巻き起こして、観光客が押し寄せたとか
    街には、夢千夜さんの銅像が建てられてて、新温泉町を紹介する番組を撮影する時は、必ず夢千夜像が映されるよ。未だに、ね

    私は1回も見てないけど(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ