扁桃腺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/09 11:20:44

    病院受け入れてくれる所見つかりました。
    熱もあるのでPCRすると言われました

    • 0
    • 15
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/08 22:10:48

    私も喉が痛くて、抗原検査でコロナ陽性でした。カロナールで痛みを押さえてあとトローチが劇的にきいたよ。

    • 1
    • 22/12/08 22:09:36

    皆さん、親切にありがとうございます。
    喉の痛みと熱が高いので、とりあえずカロナールのんで休みます。
    本格的にキツくなってきたので、寝ます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 13
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/08 22:06:45

    先月私も扁桃炎になった!
    9度台の熱が続いて本当にキツくて、内科でPCR受けたけど陰性だった。頓服と抗生剤飲んだらスッと良くなったよ。
    下痢になって抗生剤をやめたらぶり返したから、きちんと診てもらって治した方がいいと思う。
    内科の発熱外来の予約が取れなければ、耳鼻咽喉科に電話してみるのもいいかも。コロナのせいで今は病院見つけるのも大変だよね。

    • 0
    • 12
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/08 21:58:43

    しんどかったら頓服飲んでいいと思う。
    例えコロナでも、発熱外来に行っても、
    出るのは風邪薬。
    わたしは喉の炎症どめと、痰切りと、頓服が処方された。

    • 0
    • 22/12/08 21:54:32

    >>8
    ありがとうございます。
    カロナールあります。
    市販の薬よりカロナールのほうがいいんですかね。
    普段、風邪はあまり引かないので、旦那と子供とは隔離してカロナール飲んでポカリ飲んで様子見てみます。

    • 0
    • 10
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/08 21:53:49

    >>9
    お大事にね

    • 0
    • 22/12/08 21:51:36

    ありがとうございます。
    とりあえず今日は市販ののどの痛みの薬を飲んで明日、朝イチで連絡して診てもらえる病院探します。

    • 0
    • 8
    • 寛永通宝
    • 22/12/08 21:51:28

    昨日子どもが同じ症状、同じ体温で病院行った。
    コロナ検査は陰性。

    検査後カロナール飲んで、熱下がったよ。

    解熱剤ない?

    • 0
    • 7
    • 寛永通宝
    • 22/12/08 21:51:16

    昨日子どもが同じ症状、同じ体温で病院行った。
    コロナ検査は陰性。

    検査後カロナール飲んで、熱下がったよ。

    解熱剤ない?

    • 0
    • 6
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/08 21:50:58

    コロナかな…

    • 0
    • 5
    • ジュドル
    • 22/12/08 21:50:56

    今のコロナは喉の痛みが最初に来る場合が多いみたい。そのあとに発熱。

    • 0
    • 22/12/08 21:49:36

    今月、実母がそれで病院いったらコロナだったよ。
    でも、10月にうちの子がそれでPCRうけたら陰性ただの風邪だった。

    病院にいったほうがいいとは思うけど。
    家族に移らないといいね。

    • 0
    • 3
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/08 21:48:57

    電話して耳鼻科行ってきな!

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/08 21:47:24

    病院行った方がいいんじゃない?
    電話してからが無難だけど。
    とりあえず今晩はイオン飲料のんで、うがいして暖かくして休んでね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ