旦那の食生活

  • なんでも
  • シンガポール・ドル
  • 22/12/08 16:00:27

家でご飯を食べたがらない旦那なんです。
とにかく外食が好きで、家でご飯を作っていても勝手にラーメンとか行くのです。
健康診断でもメタボでひっかかってます。それでも外食をやめません。
逆流性食道炎持ちで、何度か苦しんでいても、治ったら一人で食べ放題行ったりしてます。
もう、勝手にすればって気持ちになりますが、子供にまだお金がかかるので健康でいてもらいたい気持ちもあります。
どうしたら改善しますか?

今日も野菜カレーを作りましたが、何かと理由つけて外で食べようとしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/08 17:46:58

    >>11
    子供もまだ小さいから困ります…

    • 0
    • 14
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/08 17:46:21

    >>12
    うちも痛風なりました。が、治ったら
    食生活は変わらずです。

    • 0
    • 22/12/08 16:55:06

    そういう人ってなおらないと思う。
    私の従兄弟もそれ。
    家族がいくらいっても好きなものしか食べなくて100キロ超え。
    朝に体動かなくなって救急車で運ばれて糖尿病だった。
    退院後、少し歩いたりの運動はしてたけど食生活は相変わらず。
    そのうち透析うけるようになるんじゃないかな。

    • 0
    • 12
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/08 16:49:19

    うちの旦那も家のご飯食べないとかではないけど、こんなの食べた気しないとか量が少ないとかでがっつり飯ばかり要求&外食三昧を10年以上続けてついに痛風になったよ。自業自得。
    未だに「この薬飲んでれば基本的に何食べてもいいって言われた」とか言って食生活改善はほとんどしてない。
    欲求を我慢できないアホだから改善しないと思うよ。

    • 1
    • 22/12/08 16:40:01

    病気になって入院しないと無理じゃない?
    口うるさく言って改善するならとっくにしてるだろうし。

    • 0
    • 10
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/08 16:29:22

    野菜カレー渡して、外で食べて来なよって家の外に追い出す。

    • 2
    • 9
    • 寛永通宝
    • 22/12/08 16:23:03

    今後子供にかかる分は貯めなくても良いの?外食する余裕なんてないと具体的な数字を見せるとか。

    • 0
    • 8
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/08 16:18:17

    皆さんありがとうございます。
    家で夕飯を作って、無理矢理食べさせたあと、勝手に外食いくんですよ。
    一人で食べられる松屋とかラーメンとかです。
    だったら家で食べる意味なかったじゃん、となります。

    • 0
    • 7
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/08 16:14:56

    >>4
    既に健康診断引っかかってるんですよね。入れるのかな。

    • 0
    • 6
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/08 16:13:56

    >>5
    バカは死んでも治らないってこの事なんでしょうね。
    痛い思いして気づくんでしょうね。

    • 0
    • 22/12/08 16:10:44

    ウチもそうだった。
    食べたいものが食べたいって感じで、注意すると逆ギレ。
    めんどくさくなって放置してた。
    40代後半で生活習慣病になったら、やっと家で食べるようになった。
    それはそれでメンドクサイけど…。
    酒も止められるようになって、好き勝手してきた分のツケを払ってる。
    他の人が言う通り、保険を充実させておくしかないと思う。

    • 1
    • 4
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/08 16:05:22

    保険かけとこー

    • 4
    • 3
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/08 16:04:23

    困ったね...

    • 0
    • 2
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/08 16:03:49

    昔は気遣って作ってたけど、その気遣いに気づくこともなくアホみたいに酒飲んだり夜更かししたりしてるから旦那の健康とかどうでも良くなった。大人なんだから自分で気をつけたらいいんだし
    しっかり保険かけときなさい、家建てたら団信入りなさい

    • 4
    • 22/12/08 16:03:07

    何で?って聞かないとわからないと思う…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ