色白ってそんな言うほどいいか?

  • なんでも
  • Put Your 円's Up
  • 22/12/08 15:30:26

色白だけどコケシみたいなうっすーい顔立ちのブスもいるじゃん?
地黒でも華やかな顔立ちの美人もたくさんいるのに。
色白でいいねってブスで他に褒めるところがない人に慰めで使う言葉じゃない?決していい意味ではないよね(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/09 01:27:13

    色白は色っぽい!
    人によるけど、外見だけみると。

    • 3
    • 220
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/09 01:25:01

    いまさら?
    ゴクミやら夏目雅子の時代から言われてたじゃん。小麦色も良いねって。

    美人てワンパターンじゃないから。

    色白をコケシって貶める必要ないし、目鼻立ち薄い顔もそれはそれで似合う服装やヘアスタイルがあって、ブス呼ばわりされるいわれはない。シミのない肌は美しい。

    たんに好みの問題。

    美白って言っても、日本人の使うのは地色を白くするやつではなく、シミそばかすを防ぐためだし、私はやってるし、あえて日焼けしたり、日焼けサロンいって色を濃くしようとはしないけど。やりたい人がいるならやれば良い。

    海外だと褐色の肌をベージュにするためのガチホワイトニングがあるけど、これ使うと白斑ができやすくて牛さん柄みたいになっちゃうらしい。そういう意味での美白じゃなければ、好きにしたらいい。

    とりあえず、他人の容姿をブス言える人はその捻じ曲がった性格の悪さが顔に出てる。色が白かろう黒かろうよりそっちのがヤバイ。

    • 2
    • 219
    • カタール・リヤル
    • 22/12/09 01:12:47

    >>213
    日焼け対策ゼロ?
    色白なら必ずいつかシワシミだらけだね。

    • 1
    • 218
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 01:11:10

    >>216
    しつこー

    • 0
    • 217
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/09 01:11:01

    慰めなわけないじゃん。私みたいに産まれつき地黒なんて地獄です。。心から羨ましい!!

    • 3
    • 22/12/09 01:10:17

    >>214
    えええ、普通に書いてあれなの?
    ごめん笑ったわ、すごいよあなた
    お肌も性格も天然さんなんだね!
    じゃあさようならー

    • 0
    • 215
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/09 00:59:45

    >>42
    アバターかよ

    • 0
    • 214
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:57:17

    >>212
    律儀にどうも。普通に書いただけなのに嫌味で返されたの新鮮だったわ。そこまで性格が悪いと大変ね。
    色白の娘さんと仲良くねー

    • 0
    • 213
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:57:11

    >>212
    律儀にどうも。普通に書いただけなのに嫌味で返されたの新鮮だったわ。そこまで性格が悪いと大変ね。
    色白の娘さんと仲良くねー

    • 0
    • 22/12/09 00:54:46

    >>210
    あ、なんだ私のほうが天然色白自慢したいだけか
    先に突っかかってきたのあなたよ?
    私は律儀にレス返しただけ、それをとやかく言うなんて…困った人だね

    • 0
    • 22/12/09 00:51:45

    ブルベでマウントとる人一時流行ったけど
    シミだらけだよね、ブルベサマーの人って特に
    全然憧れなかったなぁ

    • 1
    • 210
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:47:01

    >>209
    美白化粧品を使わなきゃ美白を保てないようだから教えてあげたんだよ。
    そんなみんなにことごとく突っ掛からなくても。余裕無いのね。

    • 0
    • 22/12/09 00:43:49

    >>204
    当たり前のことを今更いわれても…
    お礼を言ったほうがいいの?

    • 0
    • 22/12/09 00:42:09

    >>206
    マウントなんてとらないよ
    好きに生きたらいいと言ってるだけだもの
    私も好きにすると言ってるだけ、
    そんな私を醜いと侮辱するあなたは醜くくないとでも思ってるの?

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 22/12/09 00:08:13

    >>200
    なんだか醜い人ね。
    生まれた時から白いからそんなに必死で美白化粧品に頼らなくても美肌も美白も保ててる。
    でもあなたみたいに色黒さんにマウント取ったりしないわ。

    • 4
    • 22/12/09 00:04:09

    色白は七難隠すって言われるぐらいだから
    同じブスでも色黒ブスより色白ブスが良いよ

    • 8
    • 204
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:01:04

    >>200
    私は色白なんだけど、美白系は使わない。使った事ない。ファンデも地肌より濃い色を塗ってる。
    UV対策も殆どしない。焼けて全然良い。焼けないんだけど。今の所肌艶まだ良いよ。
    美白より肌質の方が大事。だから泡で出るタイプの洗顔は使わず、手で泡立てて洗顔してる。その方が断然きめが細かい泡ができる。

    • 1
    • 203
    • スリナム・ドル
    • 22/12/09 00:00:32

    色黒の人って強引な性格に見える。
    おとなしげで可愛い感じの人いる?色黒で。

    • 10
    • 22/12/08 23:58:01

    色白で毛穴にブツブツ、ニキビも凄い、そばかすだらけより、多少色黒でも肌艶良くってニキビも無い方が魅力的に見えると思う。
    肌の色じゃ無くて、肌の質が重要だと思うよ!

    • 1
    • 22/12/08 23:50:35

    酷いスレ。

    • 2
    • 22/12/08 23:46:36

    色白なんて別に良くないと思う人は普通に日焼けして黒さを保ったら?
    美白美容液なんか使わなくていいじゃない?
    自分の地黒肌に誇りを持って生きなよ

    私は持って生まれた色白肌を守るし、私に似た娘にも美白ケアを教えるつもりよ
    色黒さんの意見に左右されることはないね

    • 0
    • 22/12/08 23:37:31

    安室ちゃんは色黒だからいいんだよ、色白でも可愛いだろうけど、今よりもっと可愛いか?と言われればそんなことないと思う

    • 4
    • 198
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/08 23:29:02

    そのうっすーい顔立ちのブスが色黒だったら色白のブスよりさらにブスって事じゃない?
    ドラマのクロサギの女だって色白だったらもっと清潔感あって可愛いのになって思う。
    色黒だって可愛い子いると思うけど、それが色白だったらもっと可愛いって事だと思う。

    • 6
    • 197
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/08 23:04:28

    顔が可愛くないと意味ない
    聖子ちゃんとか白いけど微妙すぎる

    安室ちゃんは黒くても可愛い

    • 4
    • 22/12/08 22:59:01

    地黒って歯茎も黒いやん。いやー

    • 5
    • 195
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/08 22:55:03

    日本だから出来る話題だよね。
    ブスだったら色白でも色黒でもどっちもどっち。
    ブスの時点でどっちがマシとかない。
    うんこ味のカレーかカレー味のうんこか…

    • 4
    • 194
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/08 22:51:35

    色白ぱっちり > 色白そこそこ目鼻くっきり > 地黒ぱっちり > 地黒そこそこ目鼻くっきり > 色白こけし顔

    >>>> 地黒こけし顔

    • 7
    • 22/12/08 22:49:39

    薄いコケシなんちゃらとか関係なしに、色白は
    最強だよ

    くすんだ薄茶や色黒は、余程うつくしい、可愛い顔じゃないと見てられないわよ

    • 3
    • 192
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/08 22:49:25

    >>186
    ガングロとか・・あの保育士みたい

    • 2
    • 22/12/08 22:48:55

    色黒の負け惜しみにしか聞こえん(笑)

    • 8
    • 190
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/08 22:48:38

    >>189
    芸能人みんな美白の点滴してるのになんでやらないんだろうね 田中みな実も辻ちゃんより黒かったよ

    • 3
    • 22/12/08 22:46:56

    地グロが全く地色と違うファンを塗りたくって顔を真っ白にしてるオババ程恥ずかしいものはない
    辻ちゃんとか。。。

    • 4
    • 22/12/08 22:43:59

    色白でも蒼白な白さとピンクがかった白さでは全く違うよね
    ほんのりピンク色の色白さんが一番羨ましいわ
    黒いのなんて論外

    • 4
    • 22/12/08 22:41:46

    静香さんは小汚く見えますよね?
    色白だったらそこまで汚く見えないと思いますよ笑

    • 8
    • 22/12/08 22:37:22

    目鼻立ちハッキリのガングロ程汚いものはないよ
    色白で薄い顔の方が清潔感あっていい

    • 10
    • 185
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/08 22:34:10

    娘が特に仲良しの子が2人とも地黒ちゃん
    娘は特に白い訳じゃなくたぶん普通だけど
    3人で並ぶと他2人に比べて白くみえるだけ。
    ママさん達と話すとうちの子は白くていいよね〜って言われるけどなんて返していいかわからん、こまる

    • 0
    • 184
    • フィジー・ドル
    • 22/12/08 22:31:43

    私は色白なんだけどさ、色白でいいと思うことそんなにない。
    太ってると白ブタって言われるし
    日焼けしたらシミとか目立つし毛も目立つ。
    だから日焼けしないようにしてるけとも
    足が特に白くて気持ち悪いといわれる。

    • 1
    • 183
    • スリナム・ドル
    • 22/12/08 22:30:51

    同じ人がなん度もコメントしてるじゃん笑

    • 3
    • 22/12/08 22:28:26

    七難隠すのよ!

    • 4
    • 181
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/08 22:26:43

    色白は七難隠す

    • 7
    • 22/12/08 22:24:02

    同じレベルの顔ならブスでも美人でも色白の方がいいに決まってる

    • 7
    • 179
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/08 22:23:48

    色黒だと汚れに見えるとか不潔とか酷すぎる。
    これって差別っていうんじゃないの?

    • 2
    • 22/12/08 22:20:40

    色白で、20歳当時の彼氏に白すぎって言われた事があるからファンデは地肌より濃い色を使ってる。
    もう15年以上経つけど、濃い色にしてる。

    色白かどうかより、肌のきめ細かさが重要かな。

    • 3
    • 177
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/08 22:18:10

    当たり前 男も色白が勝ち組

    • 5
    • 22/12/08 22:16:42

    色白がいいとかの意見はいいけど、色黒は汚いとか不潔に見えるとかやめなよ…。
    これが人のママなの?呆れるわ。

    • 1
    • 175
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/08 22:09:26

    色白に生まれたから男でも地黒は嫌。汚れに見える

    • 3
    • 174
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/08 22:05:29

    なんかやっぱり綺麗に見えるし印象いいと思うよ

    • 10
    • 22/12/08 22:02:28

    >>105
    なにその馬鹿すぎる理論(笑)

    色黒でもメラニン色素はあるし、シミやそばかすが出来やすいのは色黒のほうなんだよ。ググればすぐに解ること。間違ってるのはそっちね。

    • 1
    • 172
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/08 20:11:13

    >>169
    ブスな色黒より少しマシってだけでブスはブス
    上にはいけない

    • 3
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ