マンションあったけ〜!!暖房いらんやん!!

  • なんでも
  • ペリカ
  • 22/12/08 09:32:36

ニュースでは極寒ニュースだけど、
マンション朝から太陽が部屋に入ってきてくれるから24℃よ!!
外は3℃なのに。
暖房いらんし、夜中までポカポカのまま

夏になると、逆に太陽が入らなくなり冷んやりだった。
省エネの1年だったよ!!
これからの時代はマンション一択だね!!

北海道は雪降ろししないと家が押しつぶされるんでしょ?
マンションに移動する仕組みを作ったらしいけど、そのままマンションに住む人続出しそ。
ますます、木造は消えていくね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/08 10:51:59

    >>21
    マンションによるよ。
    前に住んでたマンション、窓が北側だったけど、天上から床まで一面窓だったから丁度良い明るさだったよ
    寒さも気にならない
    午後は西日が強いけどむしろ暖かい。夏は暑い。
    北側ってよくないって言うけどそうでもないと思ったマンションだった

    • 0
    • 23
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/08 10:46:24

    >>20
    マンションって光熱費安いの?
    冬に暖かくて夏に涼しいからって事かな?
    実際にマンションの人の方が光熱費安いというデータってあるんだっけ?

    • 0
    • 22
    • カタール・リヤル
    • 22/12/08 10:39:47

    >>21 北側の部屋はすごい寒いよ。

    • 1
    • 21
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/08 10:36:57

    マンションの北側って真っ暗だけど
    そこも暖かいの?

    • 0
    • 22/12/08 10:25:39

    20歳まで一戸建てで済んでたけど、それ以降はマンション一択よ。
    光熱費の安さ、駅近2分、お店いっぱいで買い物外食に困らない。
    メンテナンスや防犯の心配も、台風の心配もゼロ。
    24時間いつでもゴミが出せる。
    一生マンションに住み続けるわ。

    • 1
    • 19
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/08 10:24:00

    >>16
    東京だよ
    多摩地区ね その中でも自然豊かで素晴らしい場所
    冬の朝は半端ない笑

    • 0
    • 22/12/08 10:19:05

    木造戸建て出身の旦那は戸建ての寒さを知ってたらしいんだけど、アパート出身の私は知らなくて戸建って暖かいものだと思ってたから建てて住んでビックリ。戸建ってこんな寒いんだねって言ったら「こんなもんだよ」ってw
    知ってたらマンション派になってたと思う。子供巣立ったら絶対マンションに引っ越すわ

    • 0
    • 22/12/08 10:14:27

    そうだね、私は逆に木造住んでて実家がマンションなんだけど、寒すぎてびっくりしたよ。
    たまに実家行くと暑い

    • 0
    • 16
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/08 10:12:45

    >>14
    どんだけ外の環境が素晴らしい地域に住んでるのwww

    • 1
    • 22/12/08 10:07:43

    自分とこを上げるために、人を落とす主。
    人間性でるよね

    • 1
    • 14
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/08 10:06:12

    木造はね… もはや外よ
    子供の頃住んでた笑

    • 2
    • 13
    • イラク・ディナール
    • 22/12/08 10:05:10

    北海道、マイナス22℃だっけ?
    異常気象だね
    早めの対策でマンションに避難の仕組みを作った知事?流石です!

    • 0
    • 12
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/08 09:53:39

    マンションだと、家に帰っても暖かいから
    長Tのままウロウロできる。
    実家は木造だから上着すら脱ぎたくない

    • 1
    • 11
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/08 09:52:25

    木造とかまだ住んでる人いるんだ
    昭和生まれのボンビーしか住まないよ。
    もう、令和よ?

    • 1
    • 22/12/08 09:51:41

    戸建て木造だけど、今日(昨日も)は暖かいから今家中窓も全開してるよ防犯注意だけどwー快適!今日はマンションだと暑い位?@23区住み

    • 2
    • 9
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/08 09:50:25

    >>7
    最近新築たてた友達は木造だけど、旦那さんが設計士なのもあってめちゃくちゃ拘ってて土地代抜きで7000万だったか?かけてた。
    断熱材もしっかりいれるから、冬でも夏でも暖まりやすく涼しいとか。

    色んな家があるよ。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 22/12/08 09:46:39

    >>5
    今の常識はお金が無いから木造で妥協してるんだよね。
    土地も安いし、木造は安いから

    • 0
    • 22/12/08 09:45:49

    実家に帰るとほんとトイレとか寒すぎ。
    部屋もエアコン、ヒーターつけて20℃キープ
    換気でヒーター消したら一気に激寒だし
    マンションは、極楽生活だよ!

    • 0
    • 5
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/08 09:43:53

    貧乏な家はマンションでいいよ

    • 1
    • 4
    • アフガニ
    • 22/12/08 09:42:42

    それだけのことで、マンション住みたい!!てならない人が多いから、家を買う時にマンション買わない人も多いんだよね。

    • 8
    • 3
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/08 09:39:11

    UR団地もあったかいぞ

    • 1
    • 2
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/08 09:36:58

    太陽は自然エネルギーだよ。
    エアコンだと風とか乾燥するけど、やっぱり朝から太陽の自然の暖かさは違う!部屋全体が温まるから心地よい。

    • 1
    • 1
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/08 09:34:39

    寝る前にわざとカーテン開けてます。
    朝日サイコー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ