南海キャンディーズ・しずちゃん結婚へ 俳優・佐藤達との婚約をラジオで生発表「交際は9か月くらい」

  • ニュース全般
  • オマーン・リアル
  • 22/12/08 05:59:57

南海キャンディーズ・しずちゃん結婚へ 俳優・佐藤達との婚約をラジオで生発表「交際は9か月くらい」
スポーツ報知12/8(木)2:00


 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の「しずちゃん」こと山崎静代(43)が、俳優の佐藤達(とおる、47)と婚約したことを7日深夜、相方の山里亮太(45)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜・深夜1時)で生発表した。

 しずちゃんは、お相手の名前こそ出さなかったが、「入籍は間もなくしようと思います。コロナ禍でまだ両親に直接あいさつはしてない。テレビ電話であいさつしました。同棲(どうせい)はしてないです。今は半同棲かな」と話した。

 この日、しずちゃんは同番組にゲスト出演も、山里には婚約の事実を伝えておらず。サプライズでの電撃発表となった。19年には山里と映画「フラガール」の出演を機に友人となった女優・蒼井優(37)の結婚を取り持つキューピッドとなったが、今回は自ら幸せをつかんだ。

 メールテーマを募集することになり、しずちゃんから「結婚するしずちゃんに質問を募集しまーす」と報告。山里から「マジ? え?ツッコミ遅れた?結婚するの?出し方ちがくない? ウソ? 何で? 付き合ってたの? おめでとう。え? おしずにおれは何もできないしな。おめでとう!」と驚がく。しずちゃんは「結婚しないと思っていた? ええやんか。気が付いてると思っていた。こんなに驚いてくれるなんて」とあっけらかんとしていた。

 驚がくし尽くした後、山里は「全く気が付かなかった。どんな人?」と質問。しずちゃんは「舞台で共演していて、お芝居がすごいなと。優しいし。不器用で私くらい話すことが苦手で。付き合ったのが今年の3月。交際9か月くらい。結婚を意識したのは、最初っから意識していた。私から口説いた。よくぞ受け入れてくれた。追いかけても追いかけてもダメだったけど、初めて追いかけて振り向いてくれた。しょこたんに占ってもらって、貧乏な人がいいと言われてビンゴだと思った」とデレデレだった。

 番組終盤には、佐藤も登場し、「この度、結婚させてもらいます、佐藤達です。お願いします。心臓バクバクです。いつもよくしてもらってます」とさらなるサプライズ。山里は「確かに2人は似合うな! おしずのどこが好き?」と佐藤に質問。これに佐藤は「ニカッと笑うところ。温かいお茶が出てくるようなほっこりした気持ちになる。のんびり穏やかな家庭を築けたら。プロポーズの言葉はしてなかったから、さっき僕からしました。紙芝居を作ってしました」と赤裸々告白。しずちゃんは「なかなかこんなこと聞かないから…」と照れ笑いだった。

 しずちゃんと佐藤から「山ちゃんにお願いしたいことがあって。婚姻届の承認のところをサインしてください」と求めると、山里は「本当にいいの? こんな日が来るなんて。うわ! 判子押しちゃった! 相方にこんな時が来るなんて。大変なこともあると思うけど、僕と20年間いましたから。それでも一緒にコンビでいてくれたから、何でも許してくれると思う」と大喜びだった。

 山崎と佐藤は2021年の舞台「徒然アルツハイマー」で共演していた。

 ◆山崎 静代(やまざき・しずよ)1979年2月4日、京都・福知山市生まれ。43歳。通称しずちゃん。大阪・茨木西高時代はサッカー部でGK。2003年6月に山里亮太と「南海キャンディーズ」結成。ボケ担当。04年M―1グランプリ2位。06年に映画「フラガール」で本格的に女優デビュー。07年、日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。同年から趣味でボクシングジムに通い始め、09年にC級ライセンス取得。11年9月、台湾で初の公式戦を戦い、15年に引退を発表。20年に日本ボクシング連盟女子強化委員・普及委員に就任。182センチ。

 ◆佐藤 達(さとう・とおる) 1974年12月31日、秋田生まれ。47歳。2003年より長谷基弘主宰「劇団桃唄309」に参加。紙芝居詩人としても活動し、2009年には初めてのソロライブを開く。2016年に映画「教科書にないッ!」「教科書にないッ!2」に出演。特技はスキー、卓球、雪かき。YouTubeチャンネル「俳優 佐藤達の紙芝居(かみしばい)」を配信中。178センチ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/12 17:40:02

    >>88
    山ちゃんが滞在先のホテルに印鑑を忘れて、たまたま戻って来た印鑑をマネージャーさんが預かってたってラジオで言ってたよー

    • 0
    • 98
    • リベリア・ドル
    • 22/12/12 02:10:13

    佐藤健と?と思ったら違った
    ちょっと安心した

    • 0
    • 97
    • キルギス・ソム
    • 22/12/12 02:03:08

    芸能人の格だとしずちゃんもっと上行けると思ったけど、旦那さんのこと大好きなんだね
    いい夫婦になりそう

    • 0
    • 96
    • マン島・ポンド
    • 22/12/12 01:55:56

    おめでとう!

    • 0
    • 95
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/11 21:02:25

    あなブツに出てる時に静ちゃん綺麗になったなって思ったんだよ やっぱり恋って綺麗になるね

    • 1
    • 94
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/11 18:14:59

    >>92
    そう?私には目つきがDV系に見えるけど。この歳まで結婚しなかったあたり癖も相当強そう。ほんわかした優しいおじさんならとっくに子供いていいパパしてるんじゃ?

    • 2
    • 22/12/11 17:50:13

    wikiも作られてないレベルの無名俳優?
    47歳だし、この先売れる事もなく、地下で芸人もどきの紙芝居やるなら、売れているしずちゃんと結婚した方がこの先安泰だよね。
    若い子と結婚したって子供出来ちゃっても食わす事はできないだろうし、自立してる女性とでないと結婚できないでしょ。
    少し打算もあるんだろうなー

    もうお互い子供も作れる年齢じゃないだろうから、例えしずちゃんに女性的魅力がなくても金を稼いでくれる女性なら誰でも良かったんじゃない?
    結婚すれば、お金の心配なくYouTube出来るだろうし。
    ってか、YouTubeも見たけど、よくこんなつまんない事何十年もやってるなぁ。。

    • 3
    • 92
    • フィジー・ドル
    • 22/12/09 10:43:32

    全然知らない人なんだけど、検索して出てきた画像が、どれもホンワカした優しそうなおじさんだった。いい人っぽい。お幸せに。

    • 2
    • 22/12/09 10:32:02

    南海キャンディーズって殆どコンビ活動してないし険悪では無いしにろそこまで仲良くも無いのかなって思ってたけど、山ちゃんと蒼井優ちゃんが結婚した時もほのぼのと祝福していたし、しずちゃんの結婚にもトピ文読んでこんなに喜んでいたんだね。
    南海キャンディーズは面白くないけど良いコンビなんだね。

    • 2
    • 22/12/09 09:40:01

    radikoでjunk聴いたけど、山ちゃん嬉しそうだったなぁ。

    • 0
    • 22/12/09 09:37:05

    見たことあるレベルじゃないのがすごいよね
    全く知らない見たこともない

    • 5
    • 88
    • エレクトロン貨
    • 22/12/09 09:35:23

    流れ知らなくてこれ読んだだけなんだけど何もしらなかったのに印鑑持ってたの?いつも持ち歩いてるの?

    • 0
    • 22/12/08 18:31:10

    しずちゃん!おめでとう!

    • 3
    • 86
    • イラン・リアル
    • 22/12/08 18:29:25

    誰?と思ってググってみたけど顔見ても誰?だった

    • 0
    • 85
    • シリア・ポンド
    • 22/12/08 17:54:27

    誰やねん

    • 2
    • 22/12/08 17:48:32

    しずちゃんと健を並べた画像をネットニュースで見たけど、やっぱりこっちの方がしっくりくる(笑)

    • 0
    • 83
    • ボリビアーノ
    • 22/12/08 17:45:34

    しずちゃんおめでとうー♪
    お相手の方優しそうな人だね!
    末長くお幸せに!

    • 1
    • 22/12/08 17:44:56

    主の話長過ぎ。
    しずちゃん。
    おめでとう!

    • 0
    • 22/12/08 17:43:16

    27歳差夫婦の旦那思い出した

    • 0
    • 22/12/08 17:40:47

    色々あったからこそ、しずちゃんには幸せになって欲しいなぁ。

    • 0
    • 79
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/08 17:37:53

    >>77
    しずちゃんのお金目当てじゃないよね?

    • 5
    • 78
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/08 17:36:20

    >>64
    私も健のほうとの妄想釣りトピだと思って開けたわ。

    • 0
    • 77
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/08 17:17:34

    >>76
    貧乏って言ってたね

    • 0
    • 76
    • トゥグルグ
    • 22/12/08 15:02:16

    逆玉じゃない?

    • 2
    • 75
    • スイス・フラン
    • 22/12/08 13:04:48

    >>58山崎樹範だよね、私もその人に似てると思った笑

    • 4
    • 74
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/08 12:37:56

    ジャガー横田夫妻みたい

    • 1
    • 22/12/08 11:44:27

    >>70
    そうなんだ!
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 22/12/08 11:38:47

    >>71

    ねっ!演技してたみたいよ、さすがだよね。

    • 1
    • 71
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/08 11:37:49

    >>70流石女優よね(笑)

    • 3
    • 22/12/08 11:21:06

    >>68

    しずちゃん、蒼井優に伝えてたけど、知らないふりしてたってネットニュースでみたよー!

    • 0
    • 69
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/08 11:19:11

    >>67
    山里さん幸せそう。

    • 0
    • 22/12/08 11:13:55

    しずちゃん、蒼井優にも言ってなかったのかな

    • 0
    • 67
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/08 11:09:09

    おめでとう!

    • 1
    • 22/12/08 10:50:43

    >>56
    しずちゃんに似てる

    • 0
    • 65
    • ズウォティ
    • 22/12/08 10:17:50

    しずちゃんのお相手の人全然知らないや。

    • 6
    • 64
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 10:09:23

    佐藤健!?とおもったら佐藤達で、達!?どういうこと?となった笑

    • 11
    • 22/12/08 10:09:18

    一生一緒にいたいと思える人に出会えたってことかなよかったね!

    • 6
    • 62
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/08 10:08:54

    ラストフレンズでてたオグリンに似てる

    • 0
    • 22/12/08 10:07:57

    佐藤健かと思ってびっくりしたわ。

    • 6
    • 22/12/08 10:05:13

    >>56
    ちょっとだけ川越シェフ似

    • 0
    • 59
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/08 09:49:03

    >>58
    それだ!誰かに似てると思った。
    silentの先生役の人だね。

    • 3
    • 58
    • ニュルタム
    • 22/12/08 09:35:17

    >>56
    あれ、なんかこんな俳優いたよね…なんだっけ名前ど忘れ 山崎ナントカ?だったかな

    • 2
    • 57
    • ツバル・ドル
    • 22/12/08 09:28:12

    佐藤達って複数?って思ってしまった。

    • 2
    • 56
    • ケニア・シリング
    • 22/12/08 09:27:54

    哀川翔やん

    • 3
    • 55
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/08 09:26:34

    >>54
    自己レスでトピずれだけど、「 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー」って手打ちHNだと思ってたら違うんだ笑

    • 2
    • 54
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/08 09:23:53

    ラジオ聴いたけど、声が透き通っていてとっても温厚な感じで、お似合いだと思った。
    二人とも穏やかでいい夫婦になりそう。

    • 0
    • 53
    • スイス・フラン
    • 22/12/08 09:06:07

    あー、びっくりした(笑)佐藤健かと。そんなわけないか(笑)

    • 4
    • 22/12/08 08:48:57

    佐藤健?!って思ったら全然違う人だった。

    • 5
    • 22/12/08 08:46:07

    >>39え?ちょっとよく分からない

    • 0
    • 50
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/08 08:44:19

    >>48
    私も!
    びっくりして目覚めたけどよく見たら違った 笑

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ