人の一生ってちっぽけすぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/08 08:42:42

    お互い様だよ
    私だって自分と全く関わりのないこの世の九割九分以上の人のことなんか知らないし知ろうとも思ってないし、なんならいないのと同じだよ

    自分がそれなのに、相手からは認識されたいとかワガママが酷いと思う

    • 1
    • 19
    • イラン・リアル
    • 22/12/08 08:42:24

    次の世代(子供)に命つなげた事に大きな意味があるんだよ。

    • 1
    • 22/12/08 08:40:16

    うん。
    空っぽなまま40年生きてしまった。
    私が生きる意味なんて他人から求められてない。
    自己満足で生きるだけ。虚しいもんだね人生なんて。

    • 1
    • 17
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/08 08:38:49

    その方が生きやすい

    • 1
    • 16
    • イラン・リアル
    • 22/12/08 08:12:51

    でも、みんな誰かにとっては大切な存在だし、亡くなれば悲しんでくる人がいる場合がほとんどだよね?

    • 2
    • 15
    • ケニア・シリング
    • 22/12/08 08:09:40

    人間は地球にとってはカビの胞子レベルだしな

    • 3
    • 22/12/08 08:07:22

    ちっぽけだから安心する
    そんなに壮大なものだったらプレッシャーに負けちゃいそう

    • 1
    • 13
    • エクストル
    • 22/12/08 08:06:58

    寂しくはない。虫や植物だって何にも知られずに死んでいくのが普通だし。

    • 1
    • 22/12/08 08:06:25

    子供産んで育てて働いて働いて、気づいたらあっという間に終わりを迎えるんだろうなぁ。虚しいよね。

    • 1
    • 11
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/08 08:02:59

    つい最近ふと夜に外へ出てみると、宇宙に比べると自分の人生なんて一瞬でもない

    • 4
    • 22/12/08 05:58:09

    見る角度によってちがうよね
    一人を傍から見たらちっぽけかもしれないけど、一人を自分として見たら最大の存在なわけだし。

    • 1
    • 9
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/08 05:52:08

    うわーいるいる、あの人あれだよね?ってどこ行っても指指されるような像が建つような有名人も地球上で歩いていても疲れそう。
    普通の人で気付かれることなく自由に出かけられる側で良かったと心から思う。

    • 3
    • 22/12/08 05:50:34

    分かるよ。毎日毎日一人で泣いてるけど私には、誰一人理解者はいないし、だれにも見つからずにこれからもひとりで苦しみ抱えて生きていくんだろうなと思うと、絶望的になる

    • 5
    • 7
    • フィジー・ドル
    • 22/12/08 05:46:56

    像が建つわけじゃないしね
    わかる気もする

    • 1
    • 22/12/08 03:48:13

    主って承認欲求強すぎるね
    シリアルキラーになれば有名人になれるよ
    世界中を震撼させれば後世でも語り継がれるから寂しくなくなるね

    • 3
    • 22/12/08 03:47:40

    あと50億年くらいで地球もなくなるからほんの一瞬でも人間として存在できて良かったと思う。

    • 4
    • 22/12/08 03:35:14

    寂しくないよ。自分と何の関わりもない人に気づかれなくても自分の人生に関わりのあった人達だけが死を惜しんでくれたらそれで十分だよ。

    • 4
    • 22/12/08 03:28:00

    今のこの時に地球上であの人もいるんだなぁと思うと何か良い。元カノも同い年だしって関係ないけど。笑

    • 3
    • 2
    • なんてな
    • 22/12/08 02:47:43

    実はみんなつながってるから大丈夫
    今の認識してる状態は全てじゃあないから
    覚えてないだけで
    みんな宇宙の一部でもあり全てでもある

    • 1
    • 22/12/08 02:43:48

    それはそうなんだけど、こどもが出来たことで未来に子孫を残せるからそこは偉業を成し遂げたと思うよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ