常識ある保護者のふるまいとして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/07 22:05:25

    主さん自信持って時分軸で生きてください。

    • 3
    • 24
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/07 22:03:38

    就職面接じゃないから、寒い場合は脱ぎません。職員室にいくとか、先生とお話しするなら、脱ぎます。

    • 3
    • 22/12/07 22:00:11

    そうかー、コロナ終わっても寒ければ堂々と着ることにします。

    ネット掲示板にコメントするのが不慣れで、レス先間違い?とか色々すいませんでした。

    • 0
    • 22
    • グアラニー
    • 22/12/07 21:19:19

    脱がないよ!
    今コロナで暖房ついてるのに窓開けてるからほんとに寒い。雪降ってるのに…子供達これで過ごしてるの?って不安になるくらい寒い

    • 1
    • 21
    • ズウォティ
    • 22/12/07 20:58:32

    >>10コロナ関係なく、寒ければ着てれば?

    • 2
    • 20
    • 円もたけなわ
    • 22/12/07 20:53:49

    人の家でも寒かったら脱がないよ。当たり前だけど室温による。脱ぐのが常識だからーとか言ってガタガタ震えてんの?生理乱れるからやめなー

    • 1
    • 22/12/07 20:52:19

    寒いんだから着てれば?
    風邪ひいたら家族に負担かけるし
    一々気にしてたら、この先生きていけない
    昆虫食べる時代が来ると思うだけで、背筋が
    寒くなる、、、
    常識とかマナーとか言ってる人ほど
    非常事態には我先と逃げるもんだよ

    • 1
    • 18
    • バハマ・ドル
    • 22/12/07 20:51:41

    >>14
    だよね。
    意味不明でびっくりした。
    レス先間違えたのか?

    • 0
    • 22/12/07 20:51:15

    雨の日の参観日にびしょ濡れのレインコート脱がないでポタポタさせてるバカは居たけど防寒着ならなんとも思わないよ

    • 0
    • 22/12/07 20:50:59

    >>14
    ごめんなさい、複数のコメント混ぜて返事してしまったので。

    • 0
    • 15
    • コモロ・フラン
    • 22/12/07 20:47:57

    寒ければ着たままにするよ
    だって防寒具だし、礼装する場面でもないし

    • 1
    • 22/12/07 20:47:50

    >>13
    噛み合ってない

    • 0
    • 13
    • バハマ・ドル
    • 22/12/07 20:46:50

    >>8
    ん?噛み合ってる?

    • 0
    • 22/12/07 20:46:07

    通常なら、ちゃんとした場では建物入る前に脱ぐよね。
    でもこんな寒い時期にコロナで換気されてたら無理だー。

    • 1
    • 22/12/07 20:43:16

    部屋が暑いなら脱ぐ、寒いなら着たまま

    • 1
    • 22/12/07 20:42:22

    コロナ禍なら上着大丈夫な感じなんですね。
    良かったー!
    モヤモヤが晴れました。

    コメントくださった方ありがとうございます。

    コロナ明けたら上着脱ぐの忘れないようにしなきゃですね。

    • 0
    • 9
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/07 20:35:38

    式典でもコロナで換気してるからコート着用でと言われたよ。
    さすがに去年の卒業式に防寒対策として小さめとはいえキャラクターのアクリル毛布持ち込んでた保護者はもう少しTPOを考えたら?とは思ったけど。

    • 1
    • 22/12/07 20:32:41

    >>7
    やっぱり見てる人は見てるんだ!?
    着たままだなって。

    式典じゃないけど、窓開けて換気はしてた。
    上着を着ていても寒かった。

    • 0
    • 7
    • バハマ・ドル
    • 22/12/07 20:30:04

    体感温度より人目を気にするのが「常識」かぁ…。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/07 20:28:33

    コロナで換気良くしてるだろうから寒いだろうし
    卒業式も上着着てたよ。寒くて
    だから上着に関してはそこまで気にしなくても良くないかな。体調崩したら大変ですし。

    • 2
    • 4
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/07 20:28:29

    式典じゃないなら、そのまま

    • 1
    • 3
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/07 20:27:35

    ぶるぶる

    • 1
    • 2
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/07 20:26:41

    窓開けてる時は着たままでもいいって先生が言ってくれたよ。

    • 1
    • 22/12/07 20:18:21

    教室に入る時に脱げば良いんじゃないかな。
    廊下は寒すぎるよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ