予防接種。1人で行きますか?

  • 乳児・幼児
  • シャチョサン
  • P900iV
  • 06/01/22 10:51:57

保健センターに予防接種を受けに行った時、マスクをした、いかにも風邪のバァバが一緒に来ていました。他にも何人もバァバを連れて来ている方がいました。それでなくても混雑しているのに、何人かのママとベビは寒い廊下でオムツ替えたり、待ったりしていました…風邪が流行るこの時期に、考えものでした。連れて来るなとまでは言いませんが、気付いて欲しいですよね。皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/01/22 23:59:58

    この前子をおんぶして予防接種行ったら、付き添いバァバとママ・子が椅子を占領。荷物はどーんと椅子に置いているし、何組もいたからスペースなくて立ちながら子を下ろして服を脱がしたっけ。来るのはいいけど、他の人の事も考えてほしいよね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • あた
    • N700i

    • 06/01/22 23:22:20

    けっこういますよね。来ないでとは言いませんが、せめて邪魔にならないようにして欲しいものですね。話違いますが、産婦人科でよく見た光景ですが、旦那さんや親が座っていて、妊婦さんが立って待っている…旦那さんが気付かないなら、せめて奥さんが気付くべきだと思う。ようは人の事はおかまいなしのお母さんもけっこういるのが悲しいですね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • うん
    • KDDI-SA31

    • 06/01/22 16:32:54

    うちの地区にある保健センターはオムツ換えシートもない所で畳の広間で予防接種の順番待ちさせられます。広間がいっぱいだとやっぱり外で待ってる人もいて…バァバが予防接種終わるまで広間で待ってたり。はっきり言って邪魔ですよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • あー、
    • N701i

    • 06/01/22 12:08:45

    病院にばぁば、上の子(とても元気)、父親ひきつれた、新生児(この子が病気だったぽい)連れたママがいました。ベンチ2列陣取って( ̄□ ̄;)家でばあばと父親が上の子見とけばいいのに、と思った。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC33

    • 06/01/22 11:58:41

    風邪引いてマスクしてるのか、風邪予防にマスクしてるのかは分からないから何とも言えないけどね。ただ席陣取ってたりするのは困るね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私は
    • P900i

    • 06/01/22 11:55:19

    マスクはあまり気にした事無いですが、バァバも椅子に座って他のママが立っていたり、旦那さんがドカッと座ったりしている方が気になります。
    お子さんが二人いて着いてきているなら分かる気もしますが・・・
    ちなみに私の所はオムツ替え様のシート付きのトイレの他に、ベット・授乳室を用意してくれてあります。

    • 0
    • No.
    • 5
    • P900iV

    • 06/01/22 11:15:29

    皆さんレスありがとうございます。私もビックリしたんですが、オムツ替える所が無かったんですΣ(゚∀゚;)オムツ替えるのも、着替えも、ベンチの上でした。保健センターもきちんと設備を整えて欲しいものです…

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私も
    • N900i

    • 06/01/22 11:01:58

    主さんに賛成です

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 06/01/22 11:01:28

    保健センターにオムツ替えシートとかないんですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • うーん
    • SH900i

    • 06/01/22 10:58:54

    激しく咳とかしてたなら嫌だけど、そうでないなら予防のためのマスクかな…と妥協(;´_`)

    • 0
    • No.
    • 1
    • P900i

    • 06/01/22 10:58:13

    母親以外の大人はついてくるなら、周りに気を配るようにしてほしいよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ