煽り抜きで現金払いって恥ずかしさとかないの?

  • なんでも
  • アルゼンチン・ペソ
  • 22/12/07 12:38:53

店員さんや並んでる人にも嫌われてまで現金払いって私には無理だわ
自己中というか恥がない人ほど現金払いなんだろうね
ひろゆきさんも現金払いは新しいことを覚える気のない恥ずかしい人達って言ってたし

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/08 07:43:31

    >>159
    確かにそっちの方が恥ずかしいわ…
    普段は現金払いしない人も少しは持っておくべき
    システムの不具合とかで電子マネー決済できない時とかあるし

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 159
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/08 07:31:28

    PayPayとかで残高不足で現金も持ち歩いて無い人の方が恥ずかしいと思うよ…レジに買い物した物置いたまま店に出て行ってるの見ると笑いそうになる…

    • 1
    • 158
    • コモロ・フラン
    • 22/12/08 07:26:59

    >>153
    アンカーおかしいでしょ
    セルフレジ導入してる店で働いたら?

    • 1
    • 22/12/08 07:26:28

    イオンがキャッシュレス決済の選択肢少ないのが不便

    今時コンビニ、薬局でも出来るのに、いつまでクレジットとWAONに拘るんだろう

    • 1
    • 156
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/08 07:25:57

    >>153 セミセルフのレジのある店で働くけレジの仕事辞めなよ

    • 1
    • 155
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/08 07:25:41

    近所のドラッグストア現金払いだけだしポイントカードさえない。
    そういう方面に金をかけない代わりに商品を安くしてる。
    ありがたさしかないわ。

    • 5
    • 154
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/08 07:25:08

    恥ずかしく無いよ。

    • 3
    • 22/12/08 07:21:50

    >>121
    私もレジやってます。
    正直、現金触りたくないです。
    現金受け取った手で次のお客様の商品触るのも申し訳ないからいちいち消毒してます。
    めんどくさいです。

    • 0
    • 152
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/08 07:19:42

    >>121
    言えてる
    ○円のお買い上げですと言われてから財布やスマホ出してたら
    どんな支払い方法でも時間かかるよね
    スマホ握ってボンヤリしてるのとかイミフだし

    • 4
    • 22/12/08 07:19:07

    ひろゆき笑 それは貴方の意見ですよね?笑

    • 2
    • 22/12/08 07:18:48

    今年からキャッシュレスデビューしたけど、本当に楽で、現金使わなくなった

    ただ、現金が恥ずかしいとかは思わない
    好きな方使えばいい

    でも本当にキャッシュはオススメする

    • 0
    • 149

    ぴよぴよ

    • 22/12/08 07:16:40

    恥ずかしさを感じた事がない私は時代に取り残されてるのかしら泣

    • 0
    • 22/12/08 07:15:35

    現金持った上でPayPayなら使う
    1回2万くらい買い物してレジに行ったら店内の電子機器がダウンしてて電子マネーもクレカもダメで現金しか使えなかった事がある
    店内放送で繰り返し言ってたみたいだけどそんなの注意して聞かないじゃない?
    現金持ってなかったらレジで恥かくとこだったから両方準備してるわ

    • 2
    • 146
    • シリア・ポンド
    • 22/12/08 04:36:20

    「煽り」ってなんだか理解できてますか?
    まず日本語理解できてないですよね

    • 2
    • 22/12/08 04:22:59

    (´・ω・`)

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 22/12/07 16:34:14

    また国際妻が暴れてる笑

    • 0
    • 22/12/07 16:31:13

    恥ずかしくは無いけど、もう3年くらい現金使ってない。
    子供にお小遣い渡す時くらいで。
    今はどこもQUICPayが使えるからピッした方が早くて。

    • 0
    • 141
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/07 16:27:31

    ひろゆきの言う事を鵜呑み…恥ずかしいね。

    • 12
    • 140
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/07 16:00:07

    現金しか使えないお店あるよ
    PayPayのみでクレカダメなとこも
    クレカは○円以上お買い上げのみ、とか

    そんなキーキー騒ぐ話じゃないと思うよ

    • 11
    • 139
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/07 15:59:33

    マロン婆さんのPCファイルの中は、赤の他人のSNSやユーチューブのコメント欄やママスタの嫉妬対象の若い美人のコメントや腹が立ったキーワード欄のスクショ画像でびっしり・・・

    家族との楽しい思い出写真なんて1枚もないファイル。

    • 1
    • 22/12/07 15:58:50

    習い事の月謝がまだ現金なんだよね~
    だから崩したりするのに現金使ってる
    ペイ払いの人がモタモタしてるイメージ

    • 4
    • 22/12/07 15:56:51

    ママスタ中のコメント欄やキーワード欄を秒速ですぐスクショ保存して
    それを貼って回ってる超絶暇人のマロンお婆さん気持ち悪い

    10年前から同じ事やってる「スクショ婆」って呼ばれてる

    • 1
    • 22/12/07 15:54:40

    >>118
    自称70歳老害マロン老婆は、アラサー国際妻とは永久に完全な別人です。
    自称70歳老害マロン老婆は、20代新米ママとは永久に完全な別人です。
    国際妻がマロン老婆になる事は永久に一切ありません。
    新米ママがマロン老婆になる事は永久に一切ありません。
     
    マロン老婆がその若い2人に同化したい欲求はお察ししますが
    永久に不可能なので、いい加減あきらめてください。

    • 1
    • 22/12/07 15:50:46

    この主の現金払いアンチが、とにかくシツコイと感じてるの、私だけかな?

    • 2
    • 134
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/07 15:48:42

    でもね現金払いのみのお店結構あるから困る。

    • 2
    • 22/12/07 15:48:24

    バグとかネットリテラリーとかその言葉の意味をよく知らずに使うからねマロン老婆は。
    ネットリテラシーってネットを機械的に操作できる技術力・読み書き能力などテクニカル面を指す言葉であってモラルやエチケットの意味では一切ないのに、ネチケットの事だと勘違いして使ってたし。

    • 2
    • 132
    • コモロ・フラン
    • 22/12/07 15:47:06

    煽り抜きとか言いながら
    自己中というか恥がない人ほど
    なんて書いちゃうなんて…
    恥知らずで言葉知らずの物知らずな主、
    親御さんの顔が見てみたいわー

    • 3
    • 131

    ぴよぴよ

    • 22/12/07 15:44:24

    主が消す前のキーワード目撃したからコピーしておいたよ

    • 4
    • 129
    • キーワード一覧
    • 22/12/07 15:43:59

    主が秒速で消してるキーワード一覧
       ↓

    主=老害マロン老婆
    自称70歳子無し未婚
    千葉の市営団地独居婆
    総入れ歯の閉経処女婆
    =ホスラブかっぺ婆
    =イエババ=デネブ婆
    =千葉かっぺ精子婆
    =30代主婦叩き婆
    マロン汚腐婆さん

    • 3
    • 22/12/07 15:43:31

    >>126
    名前欄にキーワードって書くの面倒だから、何も書かずに
    わざと自分で名前出したのに「バグてコテバレた!」とかウソ書かれた。

    ほんと意地悪で姑息でウソつきだよねマロンお婆さんって。

    • 3
    • 127
    • オマーン・リアル
    • 22/12/07 15:42:12

    カードでも現金でも、そんな変わらないんじゃない?

    • 1
    • 22/12/07 15:41:18

    バグとか馬鹿じゃない?
    わざわざニックネーム欄に自分で名前「新米ママ」って入力してるのに
    バグなわけないじゃん。
    バグの意味間違ってるし。
    バグってそういう意味じゃないし。
    バグって2重投稿とかだし。

    もし言うなら「ログアウト忘れた」とかでしょ。

    • 3
    • 22/12/07 15:39:32

    「コテハン」なんてふっるーーーーい30年前のネラー用語使ってんのマロンン老婆だけ。
    5chの人達が言ってたよ、30年近く前の化石ワードだって。

    ママスタはハンドルネームじゃないから「コテハン」なんて言わない。
    ママスタは「ニックネーム」だよ。

    • 3
    • 124
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/07 15:37:37

    小銭は出さないから大丈夫

    • 0
    • 22/12/07 15:37:32

    主が秒速で消してるキーワード一覧
       ↓

    主=老害マロン老婆
    自称70歳子無し未婚
    千葉の市営団地独居婆
    総入れ歯の閉経処女婆
    =ホスラブかっぺ婆
    =イエババ=デネブ婆
    =千葉かっぺ精子婆
    =30代主婦叩き婆
    マロン汚腐婆さん

    • 4
    • 22/12/07 15:37:03

    >>115
    バグって何?
    ぜんぜんバグじゃないし、コテをわざわざ出したんだけど。

    • 4
    • 121
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/07 15:36:25

    スーパーのレジやってます。
    別に現金払いの人を嫌うなんてことないけど?

    むしろ、主みたいなこと言ってる人ほど、モタモタしててめんどくさい。
    会計時になってのんびりバッグから財布出してカード出したり、スマホ決済の準備始めたり。
    そういう人ってかなり多いんだよね。

    • 5
    • 22/12/07 15:36:24

    >>118
    なんで私がマロン婆さんになるの?なるわけないじゃん。
    私がマロン婆さんになる事は一生ないよw

    国際妻さんとももちろん別人。

    • 4
    • 22/12/07 15:34:47

    主が秒速で消してるキーワード一覧
       ↓

    主=老害マロン老婆
    自称70歳子無し未婚
    千葉の市営団地独居婆
    総入れ歯の閉経処女婆
    =ホスラブかっぺ婆
    =イエババ=デネブ婆
    =千葉かっぺ精子婆
    =30代主婦叩き婆
    マロン汚腐婆さん

    • 2
    • 118
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/07 15:26:13

    マロン=国際妻=新米ママじゃないの?笑
    自作自演バレ草

    • 0
    • 117
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/07 15:24:48

    まったくないね。店員さんや並んでる人に嫌われるとか気にしたこともないし、気にする必要もないと思うし。たったそれだけのことで人間性を決めつける方が私は恥ずかしい。有名な人を引き合いに出したり他人の意見に乗っかって偉そうなことを言う人って無理だわ。

    • 2
    • 22/12/07 15:23:03

    現金払いのみの店にも言えばいいのに。
    今はセミセルフやセルフレジ増えてるから、そんな時間かからないんじゃない?
    と言うか、たかがレジで待つ時間にイライラって余裕なさすぎじゃない?

    • 0
    • 115
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/07 15:21:52

    >>113
    バグでコテハンバレちゃったね

    • 2
    • 22/12/07 15:20:15

    マロン汚腐ばあちゃんがキーワードに憤慨して数字で埋めたよ~w

    • 4
    • 22/12/07 15:19:25

    主が秒速で消してるキーワード一覧
       ↓

    主=老害マロン老婆
    自称70歳子無し未婚
    千葉の市営団地独居婆
    総入れ歯の閉経処女婆
    =ホスラブかっぺ婆
    =イエババ=デネブ婆
    =千葉かっぺ精子婆
    =30代主婦叩き婆
    マロン汚腐婆さん

    • 4
    • 22/12/07 15:19:09

    主が秒速で消してるキーワード一覧
       ↓

    主=老害マロン老婆
    自称70歳子無し未婚
    千葉の市営団地独居婆
    総入れ歯の閉経処女婆
    =ホスラブかっぺ婆
    =イエババ=デネブ婆
    =千葉かっぺ精子婆
    =30代主婦叩き婆
    マロン汚腐婆さん

    • 4
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ