ジモティーでの取引

  • なんでも
  • リンギット
  • 22/12/07 10:13:48

少し前から断捨離してて、不用品をジモティーに無料有料で色々と出品してきたんだけどね、優しい人が多くてちょっとビックリしてる。
うちの実家でとれた柿どうぞ!とか、うちで作ってるキウイ貰ってーとか
新鮮な野菜たくさんくれたりとか。
品物を喜んでくれたり、笑顔で対応してくれたり、こっちも嬉しくなる。
なんていい世界なの、ここは…って思う。

古いマットレスを引き取りに来てくれた人には感謝しかない…。

たまにドタキャンもされるけどさ。
多くはまともな常識人ばかりだね!
っていう感想。
みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • ジャマイカ・ドル

    • 22/12/28 08:59:14

    転勤族で友達欲しいと思ってママ友募集したらなんか、不妊治療の人から連絡きて何回か連絡やり取りしたけど、やっぱり会話が合わないし、不妊治療の事話してくるから気まずかった。何がしたいか分からなくてそれから連絡とってないし、ジモティーもやってないから
    変な人がいるイメージしかない。

    不妊治療の人を悪く言ってるのではなく、何故ママ友募集したのに連絡してきたのか不思議でした。

    • 2
    • No.
    • 16
    • スリナム・ドル

    • 22/12/28 08:54:33

    1度だけ利用したことあるけど、確かに良い人だった
    50インチのテレビを1万円で引き取りに来れる方で募集して、引き取りに来てくれたんだけど
    状態が良いからって2万円払ってくれてビックリした!

    • 1
    • 22/12/28 08:45:20

    ジモティーは引っ越しの時はすごく良かった
    自宅まで取りに来てもらって大きな家具や電化製品を引き取りに来てくれたりして助かった
    今は家知られたくないから運べるサイズのものを駅前やちょっと停車できるような広めな道路で取引してる
    今まで変な人に当たった事ない

    • 0
    • No.
    • 14
    • グールド

    • 22/12/28 08:36:59

    こういうの変な人も居るから怖いよね
    昔地元のフリーペーパーがポストに配られててジモティーみたいなコーナーがあったけど
    コンサートチケットを買おうと電話したらキモいおっさん出てきてしつこく関係ない質問されてチケットの話にならなかった
    どうしても行けたいコンサートだったから粘ったけど隣に居た彼氏がもういいから切ってしまえって切ったけど
    そういう目的の変態もいる

    • 1
    • 22/12/28 08:34:50

    >>9
    それはきっとその人が使うと思う…。
    というか、文化祭以外で女装した男性ってみたことないけど、いるもんなのね。
    クオリティにもよるけど、予想外でびっくりするね。

    • 0
    • 22/12/28 08:30:53

    「初めまして○○と申します。
    掲載されている品物について、ぜひお譲りいただきたくご連絡いたしました。
    取引の日時・場所について、ご希望に合わせますので、お譲りいただきたいです。」

    このテンプレ文で送ってくる人多いけど、希望に合わせるって言っておきながらその日は都合が悪いって言ってきたり、場所を指定してきたりする。
    なんなの?こっちの希望に合わせられないなら最初からそんな文章送るなよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ジャマイカ・ドル

    • 22/12/23 19:16:00

    ジモティーはこわいわ

    • 1
    • 22/12/23 19:13:10

    ジモティーで貰い手のある物ってだいたい売れる物が多いからね
    ジモティーでも貰い手の無い物は本当にゴミ

    • 0
    • No.
    • 9
    • レンピラ

    • 22/12/23 19:04:24

    独身の時の服がミニスカで子供いたら流石に着れないしなーと出品したら、大学生の娘に欲しいって言われて、セブンで待ち合わせしたのね。
    で、来たのが女装した男性だった。
    髪の毛は地毛っぽかったし、普段からそういう格好してるんだろうけど…本当に大学生の娘がいたのかしら…

    • 0
    • No.
    • 8
    • ルワンダ・フラン

    • 22/12/23 18:59:07

    県民性や地域柄もあると思うけど、これまでの取引は良い取引が多かった。

    でも、中にはモヤッとするやりとりもある。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ルワンダ・フラン

    • 22/12/23 18:58:56

    県民性や地域柄もあると思うけど、これまでの取引は良い取引が多かった。

    でも、中にはモヤッとするやりとりもある。

    • 1
    • No.
    • 6
    • リンギット

    • 22/12/07 10:45:41

    家に帰って使ってみたらすごく良かったみたいで、いい品物をありがとうございますって連絡くれた人がいてホッとした&嬉しかった。
    リピーターさんもできてきたり、ジモティーって楽しいね!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 開元通宝

    • 22/12/07 10:32:44

    電動製品売ったんだけど、説明も聞かずに、状態も目視だけでお金くれたら風のように去っていったおじさん。良かったよ笑 取引はそれしかしてないけど、大型の不要品貰って欲しい時にまた使いたいな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ベラルーシ・ルーブル

    • 22/12/07 10:24:43

    無料で差し上げた物で手土産くれた人は20件ぐらい取引した中で1人しか居なかったけど、他の人たちもみんなよかったよ。積む作業手伝ったりしたときもめちゃくちゃ感謝してくれたし、取引後のメッセージや評価で凄く良く書いてくれたりで、まぁ無料だしこれぐらいは当たり前なのかもしれないけど、一度も嫌な思いしたことない。粗大ごみは有料だから無料で引き取ってくれる人たちのことは、こちらが感謝感謝だよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • クーナ

    • 22/12/07 10:24:41

    おまけつけてくれる人もいるね

    でも、本当にドタキャンも多いー

    • 0
    • No.
    • 2
    • レアル

    • 22/12/07 10:22:18

    基本出品する方だけど、子供用品多いからこっちから渡しに行ったりしてる
    小さいお子さんいる方限定で
    評価はすこぶる良い

    • 0
    • No.
    • 1
    • 北朝鮮ウォン

    • 22/12/07 10:15:00

    すごくいい人ばかり。
    ジモティ活用しまくってるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ