旦那のことが好きな自分で生きてるとどんどん惨めに感じる

  • 旦那・家族
    • 88
    • ラリ
      22/12/07 23:53:55

    旦那さんの気持ちを感じないから、試したくなって惨めになっちゃう悪循環なのかもね。

    気持ちを感じてたら、無理に寄り添ってもらわなくても不安にならないし、プレゼントも形だけとは感じないと思う。

    誕生日に放っておかれたり、いつも冷たく突き放されるのは旦那さんも実際気持ちが冷めてるか元々価値観が違うんだろうからどっちにしてもこのままじゃ主さんの気持ちが満たされることは無さそう。

    子供でもパートナーでも友達でも好きな相手なら喜ばせたいって思うのが自然だと思うし、少なくとも悲しませたくはないから、自然に行動にあらわれるよね。旦那さんの言動は家族としての愛情も無いか、そうじゃなかったらかなり変わってる人なのか、不安になった主さんの感情や行動が不快なのもあるのか、よくわからないけど。

    この先一緒にやっていけないかもって思ってるならもうその話し合いはした方が良いかもね、今のマイナスな感情はあまり織り交ぜないで、旦那さんにもわかるステージで話会った方が良さそう。その反応によってはスッと気持ちが固まるかも知れないし。一緒にいて人生の質が下がる相手だったら一緒にいない方が幸せかも。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ