つもり貯金が貯まっていくのよ

  • なんでも
  • バミューダ・ドル
  • 22/12/05 16:10:17

10万円でパールネックレス買ったつもりで300円のを買っちゃぁ10万円貯金するって感じで。コートやバッグもその方式でけっこう貯まった。おせちでもやろっかなーボイルガニをカニカマに替えたりとか。頭良いよねー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • マラドール

    • 22/12/05 18:16:16

    そして安かろうは悪かろうの物であふれるのであった…

    • 2
    • 22/12/05 18:12:42

    >>22
    子どもはカニカマを本物のカニと間違えないよ
    そもそもカニカマって言えば良いんだから!

    • 0
    • No.
    • 22
    • モルドバ・レウ

    • 22/12/05 17:49:48

    カニカマのお節食べるならカニない方がいいよ。子供が変に覚えて恥かくよ。

    • 3
    • No.
    • 21
    • コルドバ

    • 22/12/05 17:49:48

    >>9

    なんかノリが愛美ぽいな。
    下手な字も。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ジブチ・フラン

    • 22/12/05 17:17:26

    >>9
    未来からようこそママスタへ

    • 1
    • 22/12/05 17:05:15

    おもちゃ?

    • 0
    • 22/12/05 17:03:41

    >>9
    あれ?今年って2023だっけ?

    • 0
    • 22/12/05 17:03:38

    >>14ちょww

    • 0
    • No.
    • 16
    • バミューダ・ドル

    • 22/12/05 17:02:57

    つもり貯金するためにいらない物買っちゃいそう

    • 1
    • 22/12/05 17:00:55

    >>14手鼻飛ばすwwwwwwwwww

    • 0
    • 22/12/05 16:57:30

    トイレットペーパー使ったつもりで縄で拭くやつ
    あと、ティッシュで鼻かんだつもりで手鼻飛ばすやつ

    • 0
    • No.
    • 13
    • ネパール・ルピー

    • 22/12/05 16:53:02

    他のつもり貯金具体的に教えて

    • 1
    • No.
    • 12
    • 東カリブ・ドル

    • 22/12/05 16:52:53

    3億の庭付き戸建て購入したつもりになり、3億つもり貯金したいけど無理。
    なのでこのトピの方法じゃ金たまらん。

    • 4
    • 22/12/05 16:52:00

    土用の丑の日には、蒲焼きさん太郎で

    • 2
    • No.
    • 10
    • ノルウェー・クローネ

    • 22/12/05 16:48:55

    食べる物くらいは本物にしたら?

    • 1
    • No.
    • 9
    • バミューダ・ドル

    • 22/12/05 16:43:41

    私にはコレがお似合いなのさ、貯めるわよーー

    • 1
    • No.
    • 8
    • 和同開珎

    • 22/12/05 16:32:50

    虚しい人生だけは送りたくない(笑)

    • 3
    • No.
    • 7
    • マン島・ポンド

    • 22/12/05 16:28:49

    パールネックレスと300円のネックレスじゃ全く別物だし、なんかよく分からない
    つもりにもならないような
    これが10万の本物買ったつもりで、1万のイミテーションならなんとなくわからなくもないけど

    • 6
    • No.
    • 6
    • チュニジア・ディナール

    • 22/12/05 16:28:08

    貧乏なんだか金あるんだかわからん

    • 4
    • 22/12/05 16:26:04

    全部ちゃっちいもの、、、やだなぁ。メリハリが大事よ。

    • 4
    • 22/12/05 16:24:57

    300円のネックレス買うくらいなら、それ自体もいらないと思うんだけど…300円も貯金したらどうかね

    • 8
    • 22/12/05 16:22:16

    10万のパールを300円で買えるならたぶん何もしなくてもお金貯まると思うよ。カニとカニカマは違うよね笑

    • 5
    • No.
    • 2
    • ルピア

    • 22/12/05 16:12:55

    500円玉貯金、2年ほどになるけど75,000円ほど貯まってた♪

    後2年ほどもう少し頑張って、小学校の卒業旅行に連れてこうと計画中。

    • 3
    • 22/12/05 16:11:13

    インスタでやってなよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ