あんたは可愛くない。今じゃ虐待になるんだよね?

  • なんでも
  • バーレーン・ディナール
  • 22/12/05 12:57:04

実母から言われ続けてきた。
あんたは可愛くないから、、
高校生の時には美容院後に、似合ってないね、可愛いあの子ならきっと似合うだろうに。
って。
きっと今じゃ虐待にあたるんだろうね。

そのおかげで、自己肯定感は全くないよ。
とにかく周りの目が気になって、あんなブスって言われてるような気がして、恐怖感に苛まれる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/09 09:42:45

    私は地黒だけど、損保ジャパンのCMに出てたコアラが1匹だけ少し黒くて「あ、あのコアラ〇〇だw」とかは普通に言われた…ピンクなんて似合わないあなたが着たらちんどん屋!って買ってもらえなかったり。

    • 0
    • 22/12/09 09:40:32

    ひどいな

    • 0
    • 22/12/06 08:10:20

    >>4
    言い方あるよね。

    • 0
    • 22/12/06 08:09:10

    私もだよ。
    小さくて可愛い的な事言われるけど、容姿に関しては特に。
    しかも、今の方がデブだのなんだの、ひどい。
    まぁだから私もダイエット中だけどさ。

    うちの母は見た目より若く見られるのに自信がある人だから(確かにそうなんだけど)、周りの人に対しても、あれはどうこれはどうとか平気で言う→それが間違ってはないから娘としては雑談として聞くのがめんどう。

    色々知ってて頭悪くはないけど、人バカにしすぎでどうかと思う。

    • 0
    • 11
    • ビットコイン
    • 22/12/06 06:54:38

    いじめっ子の悪戯と何が違うんだろうね。いじめも虐待も心の傷は変わらない。
    人を傷つけちゃいけないよ。同じ人なのに。
    連投ごめんね

    • 0
    • 10
    • ビットコイン
    • 22/12/06 06:53:43

    わかるよ。年齢のせいか世代のせいか、まぁ個人の性格のせいなんだろうけどズケズケと人が傷付く事を平気で言う人いるよね。
    「あんたって悪い所ばっか似るよねー」って言われ続けて、私は悪い所ばっかの人間だと今も思って生きてる。親は嫌い。

    • 1
    • 9
    • イラク・ディナール
    • 22/12/06 06:53:16

    >>4
    そう言う話をしてるんではない。

    • 3
    • 8
    • フォリント
    • 22/12/06 06:50:46

    >>4
    あなたみたいな人がいるせいでもあるんだよね。努力だけではどうにもならないことだってあるのに。しかもどれだけスタイルキープしてメイクばっちり決めててもブスはブスなのにねっていう人なんてゴロゴロいるんだわ

    • 2
    • 7
    • 兌換マルク
    • 22/12/06 06:46:32

    日本は女性軽視な上に、子どもに対しても人権薄いから、小さい頃に辛い思いして人が多いと思う。
    ある意味それで鍛えられる部分もあると思う。
    それでなんとかどうにか頑張って生きていた人は、良い巡り合わせがあると思う。私ももう病みに病んで死んでやろうと何度も自殺未遂したけど、、生きていてよかったよ。

    • 1
    • 6
    • 兌換マルク
    • 22/12/06 06:44:03

    >>4それはそうなんだけど、何でもかんでも努力でなんとかなるわけでも無いよ。
    それに幼少期に受けたトラウマって中々抜けないんだよ?
    そんなこと言える人はさほど苦労したないと思う。

    • 4
    • 22/12/06 06:38:20

    私の親も親戚もみんな今の時代なら虐待で逮捕だな
    物心つくこほからおばさん達からあんたはそこの橋の下で拾ってきた子、うちに子供がなかなかできないから真ん中のあんたを貰う予定だったけど子供ができたから要らなくなった、とか笑いながらしょっちゅう言われてた
    姉は初孫でお姫様、弟は念願の男の子、私は男の子が欲しかったのに次も女の子で要らなかった子
    それを身内達から何度言われて育ったか
    まぁそれ以上に私にだけネグレクトが酷くて人間扱いじゃなかったけどね

    • 4
    • 22/12/06 06:32:13

    努力次第、
    親のせいにするな

    ブスブス言われ続けた子でも
    可愛くなろうと鏡の前で笑顔の練習し
    凄くダイエット頑張ってスタイルキープして
    可愛い子になった子何人もいるよ。

    努力次第では?

    • 0
    • 3
    • 兌換マルク
    • 22/12/06 06:24:51

    今でも昔でもそんなこと言う親は毒。
    私もマラソン大会で優勝した時、実母に「お前は顔悪いからマラソン選手になったら?」って言われて興醒めしたの覚えてる。
    なんだかんだ親子の縁ってきれないけど。
    日本は褒めない文化だから、女性は容姿で直にキツイこと言われて育ったって人は多いと思う。私も顔がどうのとよく言われて育ちました。
     高校の時、勉強がなぜかできて、学年で成績トップになった時も、「顔が悪いから、頭ぐらい良くてよかったなー」って、言われた。こんなこと言うの日本くらいだと思う。ほんま女性軽視やわ。

    • 4
    • 22/12/06 06:18:00

    気の持ちようでは?
    ウチは父親アル中の学無しバカで
    母親は見栄っ張りの自分で賢いと思い込んでるマヌケだったけど 、こんなヤツらに何言われても心に響かなかったよ。
    今奴らが生きてるかどうかは知らない。

    • 0
    • 22/12/06 05:27:29

    私もですよー
    私は小学生のころから
    おばさん顔と言われ
    母親の姉にはブスだからぶっちゃんねといわれてました
    バカも日常。
    助けてほしいときは何もしてくれず、子供にやるように余計なことをして変に過保護です
    子供の頃今のように相談するところがあれば私の人生は変わっていたとお思います

    うちの場合母親は人の悪口も多いし性格です。ちなみに父親から暴言受けてました。

    お互い一生傷は癒えないけど幸せになりましょう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ