カレンダーは買う?買わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/21 17:45:53

    買います

    好きな画家のカレンダーを買ってます。
    絵に癒されるし、
    部屋にも絵画を飾ってるから統一感もあっていいよ。

    • 0
    • 22/12/21 17:45:12

    買いません

    生活感が出るから要らない。

    • 0
    • 132
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/21 17:42:24

    買います

    というかもう既に買ったよ。
    旦那がアプリとか確認しない人だから、カレンダーに家族の予定を入れたりしておけば皆が把握できるから。
    私は外出時に今決まってるスケジュールは写真に撮って出かけたり、メモに書いたりして出かけてる。

    • 0
    • 22/12/21 17:02:38

    買います

    付録に付いてるやつと、毎年買うやつ。
    グランドホテルの大きなカレンダー良かったけど、最近は行かなくなったからな。

    • 0
    • 22/12/21 17:01:30

    買います

    ハワイアンウォーターのカレンダー、今年もメルカリで買っちゃった

    • 1
    • 129
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/21 16:59:54

    買いません

    家の施工をお願いした某そこそこ有名住宅メーカーが毎年くれるんだけど、邪魔にならないけどなんかいい感じの絵柄に使い勝手めちゃくちゃいいから、家買ってからはずっとそれ使ってる。

    • 0
    • 128
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/21 16:59:29

    買います

    毎年100均のと作家さんの買う。

    • 0
    • 22/12/21 16:54:06

    買います

    ダイソーで卓上をひとつ買った。会社のデスクに置いた

    • 0
    • 22/12/21 16:53:29

    買います

    毎年無印のカレンダー

    • 0
    • 125
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/21 16:53:22

    買います

    犬のやつ買った。

    • 0
    • 22/12/21 16:50:21

    買いません

    会社で山ほど貰うから。
    良さそうなものを貰ってくる。
    リビングは生保の人がくれる猫のが毎年のお決まり。

    • 0
    • 22/12/21 16:42:02

    買います

    DAISO B5サイズのもの使いやすくて今年も買った

    • 0
    • 22/12/21 16:40:06

    買いません

    セレクトから来ました。
    カーディーラーから貰う月めくりのカレンダーと
    銀行から貰ってくる一枚もので十分です。

    • 0
    • 22/12/07 11:43:53

    買います

    百均で買う
    働いてたときは取引先からもらえたけど
    辞めたから無し
    旦那も近年は貰ってこない

    • 0
    • 120
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/07 11:41:56

    買いません

    必要なら買うけど、貰えるから。
    会社からも、保険会社からも。

    • 0
    • 22/12/07 11:36:19

    買います

    自分が使いやすいものを買ってます。家族の予定を書けるものを100均で。

    • 0
    • 118
    • マン島・ポンド
    • 22/12/07 11:33:15

    買いません

    もらったやーつ

    • 0
    • 22/12/07 11:31:41

    買います

    社名入ってるのが嫌なんで買う

    • 0
    • 22/12/07 11:29:49

    買います

    リビングは百均の家族分の予定書き込めるやつにしてる。
    粗品とかのもたくさんあるけど実用的じゃないんだよね

    • 0
    • 115
    • スイス・フラン
    • 22/12/07 11:27:59

    買います

    子供部屋には大きいやつ欲しいから、すみっコぐらしとリラックマの2種類。
    リビングはポケモン。これ目当てにミスドの福袋買う。

    • 0
    • 114
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/07 11:07:12

    買います

    シンプルな卓上カレンダー
    この時期色んなとこからカレンダーが送られてくるけど何一ついらない。
    希望者のみ配布で良くない?

    • 0
    • 113
    • シリア・ポンド
    • 22/12/06 18:21:40

    買いません

    今年は買いたいって思うようなの無かったから
    お花屋さんでもらったフラワーアレンジメントのカレンダーが素敵だから、それを飾るよ

    • 0
    • 22/12/06 18:20:14

    買います

    100均の小さい物を毎年買います。

    • 1
    • 111
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/06 18:18:22

    買います

    なにわ男子予約しました

    • 0
    • 22/12/06 18:18:05

    買いません

    貰い物のカレンダーで事足りる。生保のカレンダーはDisney仕様で可愛いしガス会社のカレンダーも可愛いイラストでテンション上がる。毎年配られる自治体のカレンダーは写真コンテストの入賞作品で仕上げているカレンダーで癒される。お金を出してわざわざ買う必要性も感じない。

    • 0
    • 22/12/06 18:17:47

    買います

    もち様を買った。
    書くカレンダーはドラえもん

    • 0
    • 108
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/06 18:13:36

    買います

    旦那の元の会社のカレンダーが使いやすかったけど、
    転職して手に入らなくなったので、似たような物を買うようになった

    • 0
    • 22/12/06 17:23:01

    買いません

    毎度TOYOTAで貰えるカレンダーが気に入ってて使ってるから買わない。

    • 0
    • 106
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/06 17:21:33

    買いません

    毎年、ガス屋さんが配ってくれるのが大きさがベストサイズ!家族の分も書き込みできるし、メモ欄もいい具合についていて、かなり重宝してる

    • 0
    • 105
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/06 17:16:18

    買います

    ミニオンズ の映画館限定のやつ、可愛すぎて買ってしまった。いたもはDAISOとかのキャラクターもの。

    • 0
    • 104
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/06 17:14:24

    買います

    貰うカレンダーは絵が入ってるのばかりだからシンプルなカレンダーを買う。

    • 0
    • 103
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/06 17:13:11

    買いません

    旦那が会社からカレンダー沢山持って帰って来てくれるからカレンダー買ったことないし
    保険屋のおばちゃんが子供の写真付きカレンダー作って持ってきてくれる。

    • 0
    • 22/12/06 17:07:01

    買います

    家族それぞれ予定書ける100均の。
    やっぱり紙がわかりやすいよ。

    • 2
    • 101
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/06 17:01:53

    その他

    試しに今年だけ!

    3ヶ月ずつ縦に繋がってるのを買ったよ
    (ダイソー)

    大した予定も無いし、基本的にスマホに予定を入力してるけど、逆にスカスカのカレンダーに書き込んであれば目立つかな?って思って買った

    • 0
    • 100
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/06 17:00:00

    買います

    毎年セリアのファミリーカレンダー

    • 0
    • 22/12/06 16:56:38

    買います

    毎年、ファミリーカレンダーだけは買ってるよ

    家族の予定を個人毎に書き込めるし、一発でその月の予定が分かるから何気に便利

    その他のカレンダーは貰い物ばっかりだけど

    • 0
    • 22/12/06 16:48:18

    買いません

    貰うので事足りる。
    基本学校関係の行事予定しか見ないし。

    • 0
    • 22/12/06 16:46:15

    買います

    家族の予定書き込みしてるから必要で。

    • 0
    • 96
    • インド・ルピー
    • 22/12/06 16:19:54

    買います

    ていうかもう買った
    いつも貰えるのもあるけど鬼滅のカレンダーがどうしても欲しくて買った

    • 0
    • 95
    • イエメン・リアル
    • 22/12/06 16:19:00

    買います

    naminamiさんのA6卓上タイプを毎年必ず買う。
    キッチンカウンターに置くのにちょうどいい。

    • 0
    • 22/12/06 16:16:07

    買います

    毎年100均で買ってたけど、今回はいつものがなかったので他で買いました。

    • 0
    • 93
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/06 16:14:25

    買います

    百均で六曜と行事、予定を書き込めるタイプの壁掛けカレンダーを買った。
    付き合いのある会社からもカレンダーもらうけど、書き込みできないイラストや写真がデカデカと載ってるのだから裁縫する時の型紙に使ってる。

    • 0
    • 22/12/06 16:14:19

    買います

    無印で売ってる一番小さい卓上のを買ったよ。
    毎年これだけ買ってる。

    • 0
    • 91
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/06 16:13:43

    買います

    • 0
    • 22/12/06 16:13:21

    買います

    卓上のを1つ。壁掛けのは貰い物で済ませてる。

    • 0
    • 89
    • マン島・ポンド
    • 22/12/06 16:12:59

    買いません

    会社から嫌なほど頂く。

    • 0
    • 88
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/06 16:11:38

    ダイソーで予定書き込めるやつ買ってきた
    いつも数千円のカレンダー買ってたけど写真やイラストなんて最初見たらもうスルーだと思って節約した

    • 0
    • 87
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/06 16:10:38

    買います

    ネコのにゃんたまカレンダーを毎年買う。

    • 0
    • 22/12/06 16:09:18

    買います

    100均だけど笑
    数字大きいやつね見やすい笑

    • 2
    • 22/12/06 16:06:56

    買いません

    私がカレンダー飾りたくないので買ったことない

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ