嫁の私物をフリマで売る義母

  • なんでも
  • リンギット
  • 22/12/03 23:58:15

第一子出産しました。切迫早産と出産で
長期入院していました。
義母は近くに住んでいて、あれこれ夫の世話を焼いていたのは知っていたんですが、
私のクローゼットが荒らされていて。
友人から貰ったギフトなど、大事にとっておいたギフトや雑貨がごっそり無くなっていました。
夫に聞くと、母さんが使っていない雑貨持っていってフリマで売ってたよ。って。
義母はフリマに凝っているのは聞いていたけど、嫁の私物を漁って売るなんて信じられない。
友達から頂いてすぐ入院したので、
ほぼ未使用品なのを使っていない、
と勘違いされてごっそり売られてしまいました。
マリメ*コのエプロンやクロス、
アフタヌー*ティーのギフト、
ハウスオブ*ーゼのギフト…
購入者が分からないから取り返しようもない。
ひどい。やめて下さい!あれは友人から貰った大事な物です!取り返して!と言っても、
義母は、ほとんど未使用で使わないでしまい込んでいるのが悪いと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/04 01:58:31

    釣り?
    やられました、って前にほかのトピでも見たような

    • 1
    • 31
    • オマーン・リアル
    • 22/12/04 01:54:44

    あたおかな義母で大変ですね
    私なら警察行きます

    • 2
    • 30
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/04 01:45:05

    あの素朴な疑問。
    売られたのも腹立つけどその利益はどうしたの?
    勝手に売って勝手にお金までネコババ?それはもう病気だから病院連れていった方が良いかと。
    旦那さんも普通じゃないから親子揃ってアスペかと。

    • 3
    • 29
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/04 01:44:26

    >>24
    いや、刑務所行ってもらおうよ。
    で離婚しよう。
    義母はもとより旦那もかなりおかしいよ。
    無理だよ、義理の関係でも親族ではいられないよ。
    子供連れて実家に帰ろう。

    • 4
    • 28
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/04 01:41:42

    ブランドのバッグや服や時計だアクセサリーだのは無事だったの?
    近居なら、2度と自宅にはいれない。
    まさか合鍵渡してるなら返却か鍵を交換。
    旦那にはしっかり話しないと。
    泥棒を自宅に招いてる様なもんだし。
    義母さん非常識通り越し狂ってるわ、異常。
    それを理解出来ない旦那さんも普通じゃない。
    妻が使ってようが使ってまいが、
    妻のクローゼット開ける時点でやめさせず、
    持って行かせるのも有り得ない。
    お気楽に『母さんが売ってたよ』じゃねぇよ。
    万引き癖とかも、義母さん病気か障害でもあるのか。
    旦那さんも障害遺伝かと思うくらい有り得ない

    • 1
    • 22/12/04 01:35:59

    >>24
    それを分かっていながらやめない義母、
    止めない旦那がおかしいだけよ
    突き出してやんなよ
    じゃないとますます調子に乗って、全て乗っ取られるよ
    下手すると実家にまで被害が飛び火するから
    犯罪者なんてそんなものよ

    • 2
    • 22/12/04 01:32:53

    >>25
    アプリじゃなくて、フリマ会場やハードオフみたいな店舗にも持っていったみたい
    すっとぼけていますが。

    • 0
    • 25
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/04 01:27:49

    窃盗なんだから警察に突き出せばいいだけじゃん。フリマアプリなら売った履歴残ってるし

    • 3
    • 22/12/04 01:27:45

    義母、万引きの常習犯で。
    私たちは結婚4年目なんですが、私たちが結婚した直後から義母の窃盗がはじまりました。
    今度こそ刑務所いきかとおもうと、安易に通報できない。

    • 0
    • 22/12/04 01:27:25

    窃盗じゃん。旦那もおかしいよね。子供も産まれたばかりだし離婚できないから、旦那と義母が使わないもの回収して売ったらいいのでは。荷物はコインロッカーいれといたりレンタル倉庫借りておいとけば駄目?
    リスト作ったら金は回収して別居も検討しなきゃいかないよね。旦那はもう一つの家族作ったんだから、庇うのは母親じゃなくて嫁と子供なのに

    • 4
    • 22
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/04 01:22:40

    身内に泥棒がいるのにのんきだね。
    警察呼んじゃえばよかったのに。

    • 5
    • 22/12/04 01:18:12

    葬儀とかは、突然はいるものだから
    「靴と鞄がない!」って慌てる私を見たいために売ってるんですよね。

    1番腹立つのは売れない物は、その辺に無造作にポイッっと置き捨ててあることです。
    ギフトについていたメッセージボードは、ギフトと一緒に置いていたのに、ギフトだけ売られてメッセージボードはその辺に転がされていました。
    冠婚葬祭の鞄の隣に置いていた数珠セットは、名前が入っているから売れないと判断したのか、箱から出されてクローゼットの中に投げ込まれていました。

    • 0
    • 22/12/04 01:12:34

    やられました。ギフトや雑貨だけじゃなくて、冠婚葬祭用のパンプスと鞄も売られました。2回しか使用していないから「ほぼ新品じゃん!売れる!」って思って売ったんでしょうね。

    • 2
    • 19
    • リランゲニ
    • 22/12/04 00:52:03

    親子共々おかしいから離婚

    • 2
    • 22/12/04 00:49:17

    夫がそれを見過ごしてるのが
    おかしい。普通、止めるよね?

    • 6
    • 22/12/04 00:44:42

    とりあえず売られた物をリストにして
    旦那に全て購入させます。
    そしてその代金を旦那から義母に請求させます。
    のらりくらり、はぐらかして義母は払わないんだろうな。

    義母がクローゼットに押し込んだ
    60代婆使用済みのクロスや雑貨は
    燃えないゴミに出します。
    ゴミ袋代すら払いたくないけど。

    • 3
    • 16
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/04 00:40:37

    そもそも、人のクローゼット漁るとかあり得ないんだけど。見られたくない物が置いてある可能性だってあるじゃん。
    旦那がそんな態度なら、離婚を突き付けるくらいの案件だよ。今後もおちおち家を空けられない。

    • 5
    • 15
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/04 00:36:12

    子供とババアの前で「おばーちゃんは泥棒だから、(おもちゃとか大事なもの)は盗まれないようにないないしようね~♪」を言うくらいはするわ。

    • 3
    • 14
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/04 00:32:16

    泥棒じゃん。
    なにそれ。
    私も主さんと一緒に張り倒してやりたい。

    • 3
    • 13
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/04 00:29:39

    買い直してもらう お金貰う
    ちょっと痛い目に会わないと分からないかと思ってって言う

    • 4
    • 12
    • コモロ・フラン
    • 22/12/04 00:24:16

    >>10
    旦那に別居すすめてみる。一緒にいたら子供のものまで売られるかもしれん気が休まらんね

    • 3
    • 11
    • コモロ・フラン
    • 22/12/04 00:23:34

    旦那にきっちり落とし前つけさせた方が良いよ。現実問題既に売ってしまった物は戻らないだろうけど、このままではダメ。
    なぁなぁにすると、力関係がずっとこのままになるからね。

    • 6
    • 22/12/04 00:22:35

    売られた物をリストにして
    買い直してください!と言っても 
    「えーっ、何でよぉ」と。
    張り倒したいところですが、張り倒して
    骨折とかされたらたまらないし。
    はぁ。

    • 0
    • 9
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/04 00:20:47

    とりあえず、早急にクローゼットに鍵つけよ

    • 3
    • 8
    • 銭形平次
    • 22/12/04 00:20:37

    絶対無理。買い戻してこいと言う。離婚覚悟で裁判も辞さずだわ。

    • 5
    • 22/12/04 00:20:09

    >>6
    うっていいかな。
    でも60代の婆が使った物なんて売れないよな…

    • 3
    • 6
    • コモロ・フラン
    • 22/12/04 00:15:25

    普通は嫁の私物を売ったりはしないよ。旦那の物は無くならないんでしょ?確信犯だよ。義母の物もメルカリで売ってやりたいね。

    • 3
    • 22/12/04 00:11:50

    購入者が分からないのも辛い
    取り返すにも取り返せない。

    • 2
    • 22/12/04 00:11:10

    クローゼットには
    代わりに?義母が使ったボロボロのクロスとかカップとかが置かれていて絶句しました。
    義母が捨てられないものを、
    空いたスペースに詰め込んだみたい。
    障害とかあるのかな…義母。

    • 3
    • 3
    • コモロ・フラン
    • 22/12/04 00:09:06

    泥棒っていう自覚が無いのが怖いね。
    旦那も義母の前では息子タンに戻ってて呆れる。なぜ「それは○○のだから触らないで」と言えないのか…

    • 6
    • 2
    • キン肉円
    • 22/12/04 00:04:40

    疎遠でいいんじゃない?

    • 5
    • 1
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/04 00:00:48

    仕返し楽しそう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ