コロナになった時、家族にご飯つくった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/07 23:19:34

    いまなった。マスクして、ビニール手袋しながらしてる。今日は冷凍食品にしたから安全

    • 0
    • 22/12/07 23:18:07

    私が罹ったので娘が作った。仕事行かれてから自分で昼とか作ったけど食欲不振で本当にしんどかった。漢方薬止めたら治ったけど

    • 0
    • 27
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/07 23:15:38

    私はまだ罹った事ないけど、旦那が罹った時は早く回復するように身体に良い物いっぱい作ってあげたよ。オミクロンは喉が痛かったみたいで、雑炊とかになったけどね。

    • 0
    • 26
    • カタール・リヤル
    • 22/12/07 22:54:06

    外食できないから料理した
    わたしが食欲なくならない人だから、ちゃんと食べたい

    • 0
    • 25
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/07 22:52:42

    今夫婦で陽性。子供2人は濃厚接触者。
    各自部屋に隔離生活だけど私だけは微熱と喉の痛みで通常運転。食事、洗濯いつも通り。
    食事は各部屋に届けてる。
    大人2人が同時になると困るね。

    • 0
    • 22/12/02 22:26:38

    >>19 うちもこのパターンやわ
    私も一応病人やのに三度の飯と
    洗濯物洗い物掃除ってほんとイラついたわ

    • 2
    • 23
    • イラク・ディナール
    • 22/12/02 22:25:34

    体調戻ってきたら手袋付けてマスクして良く焼きで作ったよ。さすがに栄養気になって、年齢的にずっと隔離は無理だから作っても一緒か!と思って作った。

    • 0
    • 22
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/02 22:23:15

    みんなで罹った時、みーんな食欲無くて作らなかった。
    食べたい時に作る感じ?

    • 0
    • 21
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/02 22:23:15

    旦那からばいきんまん扱いされたから、旦那が買いにでてくれたり、旦那の作ったくそまずチャーハン作らされて、吐き気あんのにひどなった。

    • 1
    • 20
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/02 22:21:02

    自分が発症してて、発症してない子供に万が一うつしてはいけないと思ってご飯作らなかった
    しばらくは冷凍食品と、ウーバーで乗り切った

    • 1
    • 19
    • リベリア・ドル
    • 22/12/02 22:04:35

    家族みんなでかかって家族みんなで軽症だったから作ったよ。
    子供もみんな元気で外出できない長期休みって感じで毎日3食作るのダルかったわー。

    • 0
    • 18
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/02 22:04:29

    朝は食べなかった。
    昼作ったら夜は旦那 逆もあり。
    作らないときは洗い物と片付けするって自然となった。

    • 1
    • 22/12/02 22:00:28

    旦那がなった時は作った。
    私がなった時は旦那が作ってくれた。
    同時にならなくて良かったと思う。

    • 0
    • 22/12/02 21:57:08

    娘が作った。他の家族は県外在住

    • 0
    • 15
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/02 21:51:41

    私だけコロナだった時、炊事は旦那がやってくれた。

    • 1
    • 22/12/02 21:50:52

    一家全滅で、感染は私が一番最後だったから、気にせず作ってたけど、みんな順に復活して行ったから、早起きでお弁当作りはキツかったわ

    • 1
    • 22/12/02 21:47:58

    自分も罹ったからヨーカドーに注文して外置きしてもらった

    • 0
    • 12
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/02 21:46:13

    全員がコロナになった時は配食サービスでもらったり友達からもらったレトルトとかで乗り切った。
    家族の数人だけなった時は昼と夜はお弁当とかテイクアウトできるもの買ってきた。

    • 0
    • 22/12/02 21:46:12

    濃厚接触者で発症(感染)してないなら作れるんじゃない?
    不調ならアレだけど

    • 3
    • 10
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/02 21:41:50

    作った。高熱の時はおかゆとか味噌汁とかだけ。あとはレトルト。回復してきたらスパゲッティやスープとか簡単なのを作ってネットスーパーで果物やパン類を買って。倦怠感すごかったから簡単なのでもしんどかったけど…

    • 2
    • 9
    • 兌換マルク
    • 22/12/02 21:38:29

    母が作ったご飯食べたら(母は翌日発症)その後全員陽性になったとかここで数回見たよ(笑)
    全員陽性ならもう作れるようになった人が作ったら良いんじゃない?
    コロナ関係なく高熱の人は作れないでしょう。

    • 2
    • 8
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/02 21:28:33

    作れる状態じゃなかったね。立ってられない

    • 3
    • 7
    • ルフィヤ
    • 22/12/02 21:28:28

    >>2うちの旦那の仕事アパートに行ったんですが、うちの子たちその時もう中学生でした。だから旦那たいしてお世話しなくても良かったんですよ。

    • 0
    • 6
    • ビットコイン
    • 22/12/02 21:28:26

    >>2
    別の人が世話だと子や旦那は濃厚接触者だからダメじゃない?
    うちは子、子、私、旦那の順だったから作るしかなかったわ
    子供も旦那も食欲あるし、私が一番ひどい日は旦那が家事やったけどその翌日に旦那発症

    • 1
    • 5
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/02 21:26:48

    家族皆罹ったから作った
    さすがに39度ありながら作るとフラフラしたし苦しかったけど

    • 0
    • 22/12/02 21:24:53

    10日間の自宅療養だったけど、一回も作らなかった

    • 0
    • 3
    • コルドバ
    • 22/12/02 21:23:03

    3日目くらいから作ったけど、
    無味無臭が凄くて
    味は、目分量で、経験と想像。
    うちは家族がみんな同時に
    陽性になったから
    そんなに神経質に隔離とかしなかった。

    • 0
    • 2
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/02 21:21:21

    >>1ありがとう。
    別荘とさ別宅に避難?
    別の誰かが子供の世話をしてくれたんだね、恵まれてるね

    • 1
    • 1
    • ルフィヤ
    • 22/12/02 21:19:34

    自分自身がコロナになった時は、私以外の家族に別の家に行ってもらったから作ってないです。
    子供達が順番にコロナになった時はご飯作りました。 一度コロナになった私は発症しなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ