靴屋さんのせいで私が怒られた

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/12/02 18:57:32

同じ幼稚園のママ友が家に来て
「今日こそは、出かけるから」
と言われて、アパートに住んでる為出かけました。

その時に、おしぼりを用意しなかったから
怒られて、少食なのでご飯をあまり食べなかったから
「せっかく食事に来てるのに馬鹿にしてる?」
と言われて、店員さんが食器を落としてしまい
びっくりして辺りを見たら
「そんなに見なくていいんじゃない?」
と言われた。
いちいち食事中に私の行動を監視しすぎではありませんか?すっかりご飯も不味くなり気分は最悪です。

その後に、ママ友がスニーカーを買いに靴屋さんに行きました。
私は、欲しいものがないので、ソファーに座ってました。
食事の時に、小言を何度も言われたストレスで、気分も落ちていたので、それを紛らしたかったのもあります。
その後に座っていた私に
「座ってると一生帰れないから!そんな態度ならここから帰れないよ。私が、スニーカー探してるんだから、一緒に探すべきじゃない?」
と言われて
「店員さんじゃないから、欲しいスニーカーわからないよ」
とやりとりを聞いてたのか、店員さんが来てくれました。

もっと早く靴屋さんが、ママ友に早く声をかけてたら私は怒られずに済んだのに…。
靴屋さんは、お客様が欲しいサイズの靴を探してあげるのが仕事でしょ?お給料もらってるんでしょう?
そもそも勝手に迎えに来て、付き合ったのに、なぜ、このような態度をされなきゃいけないのか?

あまりにも性格が悪すぎます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/02 21:09:27

    意味わからない。
    子どもが幼稚園?幼稚園行ってる間パートする?
    それか保育園に変えて働きに行ったら?

    その人ママ友じゃないよ。異常だよ。

    • 4
    • 22/12/02 20:50:07

    「そもそも勝手に迎えに来て、付き合ったのに、なぜ、このような態度をされなきゃいけないのか?」
    主が馬鹿にされているからです。
    文章をみるにつけ、主は勉強など人よりできなかったりするのかな? そういうところがまた扱いやすくて付け込まれているんだと思う。

    一度ブチ切れるとか、距離置くとか、とにかく付き合いは考えた方がいいよ。消耗するだけだよ。

    • 5
    • 22/12/02 20:40:31
    • 0
    • 22/12/02 20:35:37

    >>34
    赤堀恵美子だった

    • 4
    • 22/12/02 20:35:10

    赤堀美恵子って何人いるんだろう
    怖い怖い

    • 3
    • 33
    • チリ・ペソ
    • 22/12/02 20:35:08

    靴屋さんのせいじゃないよ。
    ママ友の性格のせいだよ。洗脳されかけてない?

    • 4
    • 32
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/02 20:33:30

    靴屋のせいじゃないよ。
    主はその人の家来になってる。完全に支配されてるし、向こうは主に何言ってもいいって思ってるよ。言いなり当たり前、傷つけて当たり前。そう思ってる。
    一刻も早く距離を置くことをお勧めします。それで気まずくなることが起こったとしても、このあと関係を続けていくよりはずっといい結果になる。

    • 5
    • 31
    • ケニア・シリング
    • 22/12/02 20:27:17

    語彙力

    • 5
    • 22/12/02 20:27:17

    書き直し

    • 3
    • 29
    • リビア・ディナール
    • 22/12/02 20:19:25

    訳:


    同じ幼稚園のママ友が家に来て
    「今日こそは、出かけるから」
    と言われて、一緒に出かけました。

    ご飯を食べに行ったのですが
    その時に、おしぼり(?)を用意しなかったから
    怒られて、
    私は少食なのでご飯をあまり食べなかったから
    「せっかく食事に来てるのに馬鹿にしてる?」
    と言われ意味不明でした。
    店員さんが食器を落としてしまい
    びっくりして辺りを見たら
    「そんなに見なくていいんじゃない?」
    と言われ、、、
    いちいち食事中に私の行動を監視しすぎではありませんか?すっかりご飯も不味くなり気分は最悪です。

    その後に、ママ友がスニーカーを買いに靴屋さんに行きました。
    私は、欲しいものがないので、ソファーに座ってました。
    食事の時に、小言を何度も言われたストレスで、気分も落ちていたので、それを紛らしたかったのもあります。
    その後に座っていた私に
    「座ってると一生帰れないから!そんな態度ならここから帰れないよ。私が、スニーカー探してるんだから、一緒に探すべきじゃない?」
    と言われて
    私は「店員さんじゃないから、欲しいスニーカーわからないよ」
    と言いました。
    その意味不明のやりとりを聞いてたのか、店員さんが呆れて来てくれました。

    もっと早く靴屋の店員さんが、ママ友に早く声をかけてたら私は怒られずに済んだのに…。
    靴屋さんは、お客様が欲しいサイズの靴を探してあげるのが仕事でしょ?お給料もらってるんでしょう?
    そもそも勝手に迎えに来て、付き合ったのに、なぜ、このような態度をされなきゃいけないのか?

    あまりにも性格が悪すぎます。

    • 2
    • 22/12/02 20:02:21

    なんだかわからなかったけど、お付き合いが辛いなら次回はお断りしたら?
    靴屋関係なくない?

    • 13
    • 27
    • マン島・ポンド
    • 22/12/02 20:00:01

    こんなに文章力ない人いるの?

    • 17
    • 22/12/02 19:59:55

    主の文章がおかしいのはあえて触れないけど...
    そのママ友とは離れた方が良いね。

    • 9
    • 22/12/02 19:54:34

    下手くそ過ぎて
    文章内容が理解できない。

    • 8
    • 22/12/02 19:48:20

    アパートに住んでるため、出かけました

    って何?

    なぜこんな態度をされなきゃ、と思うなら行かなきゃいい。

    • 7
    • 22/12/02 19:48:16

    靴屋さんは全く悪くない。悪いのはママ友の言いなりになってる主さんの方。人のせいにしたら駄目だよ。その人と付き合うのやめたら解決。

    • 6
    • 22
    • リビア・ディナール
    • 22/12/02 19:45:23

    最初の数行で意味不で読むのやめた

    • 11
    • 21
    • シリア・ポンド
    • 22/12/02 19:44:56

    釣りだといいけど
    このままじゃ大変な事になりそうよ、、

    • 3
    • 20
    • ビットコイン
    • 22/12/02 19:44:25

    それは悪ぃ靴屋さんやー

    • 1
    • 19
    • ギニア・フラン
    • 22/12/02 19:43:35

    書き直しなよ

    • 6
    • 18
    • リランゲニ
    • 22/12/02 19:41:29

    >>15
    どこら辺が?
    ショックで伝えようと頑張って書いたから文がおかしくなったとかじゃない?

    • 0
    • 17
    • リランゲニ
    • 22/12/02 19:41:22

    >>15
    どこら辺が?
    ショックで伝えようと頑張って書いたから文がおかしくなったとかじゃない?

    • 0
    • 22/12/02 19:40:11

    もう洗脳されてるよ

    • 3
    • 22/12/02 19:38:45

    日本語を勉強中の外国人が書いた
    作文かと思った
    国語の成績大丈夫?

    • 11
    • 22/12/02 19:37:20

    読みにくい。
    性格悪いってわかってるならさっさと離れた方がいいよ。
    鍵開けるな出かけるな。
    文句言われたらさっさと帰りなよ。

    • 7
    • 22/12/02 19:35:45

    >>11
    実話です。
    ここで聞いてもらいたいんです
    みんなに聞いてもらって発散できれば満足なんです

    • 0
    • 22/12/02 19:34:45

    >>2
    靴屋さんは悪くないです。
    でも店員さんが、サイズを聞くなど、ママ友に話しかけてくれたら、こんなに怒られずに済んだのかなーって
    それはわかってはいるのですが、食事中と靴屋さんで、いろいろ言われたのでメンタルにしました。
    自分で靴屋さんに聞けば解決して、イライラせずに済んだのに、話しかけるのを待ちなぜ構ってするのか?と思います。

    • 0
    • 11
    • ボリビアーノ
    • 22/12/02 19:32:30

    うーん…釣り??
    じゃないなら距離とらないと洗脳されそうだよ?

    • 3
    • 10
    • ビットコイン
    • 22/12/02 19:32:04

    赤堀容疑者に洗脳されてたママってこんなだったのかなと思いながら読んだ

    • 6
    • 9

    ぴよぴよ

    • 22/12/02 19:29:48

    >>4
    同じ幼稚園に通っているのと簡単に出来ない。

    • 0
    • 22/12/02 19:29:01

    >>5
    いらない情報すみません

    • 0
    • 6
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/02 19:18:49

    イライラする文章だなあ

    • 4
    • 5
    • キャピタル
    • 22/12/02 19:12:21

    アパートの話が何で出てくるの?
    意味分かんない

    • 11
    • 4
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/02 19:05:09

    縁切りなよ。

    • 9
    • 22/12/02 19:05:06

    あまりにも作文が下手すぎです。

    • 18
    • 2
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/02 19:02:19

    靴屋は悪くない。
    何故そんな上から目線のママ友と付き合ってるのか不思議
    洗脳されてない?

    • 11
    • 22/12/02 19:00:29

    これは…
    小学生が書く作文よりひどいな

    • 30
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ