サッカーで騒いでるけど・・・

• ニュース全般
  • ヒカル
  • 22/12/02 18:12:51

サッカーはプレイするのがスキだったけど、国籍の争いが大好で、何かと隣の国をヘイトする
子供部屋に居つく大きなオジサン達のせいで、大嫌いになった者です。
このワールドカップでコロナ感染の拡大が懸念されてるってね。
テレビでマスク外してバカみたいに口を縦に開けて大騒ぎしてる映像とか写真を見て
そりゃそうだろうなと思いましたけど。
だけど、私の会社、コロナに感染した時の規則が厳しく、特別有休も出ません。
そして、私はどこも外出せず、マスク、手洗い、うがいをしっかりしてましたが、
3歳の子供の様子がおかしいと思ったら、そこから家族全員がコロナになりました。
10日の自宅療養が決まり、途方にくれています。
会社の規則が厳しく、なると大変だからと気を付けていたけど、3歳ではマスクも外すし、
時々ふざけておもちゃも口に入れる事もあるし、保育園でもらったら感染力の強い
コロナを持ち込まれたら防げるわけがありません。専門職でさえ感染してるし、
お風呂入れたり、面倒を見なくちゃいけないから尚更ですよね。
そして、コロナになって、ワクチンを打っていても、こんなにキツイものだとは
思いませんでした。なるほど、死ぬ人がいるのも分かる気がします。
いつまでマスクしてるんだとか、もう外出たいとか気持ちは分かりますよ。
まあ、せめて、人の少ない山とか川とか紅葉見るとかわかります。でも、
普段興味のないのが、国籍争いの興奮の元に、大勢無責任に集まり、マスク外して
絶叫する。その自分勝手と醜いありさまに怒りが湧いてきて当然でしょう。
その、傍らに、コロナで大切な人をなくしている悲しみ、
そして、規則の厳しい会社の制限でどこも出れず、子供も一緒に閉じ込められ、
苦しんでる私達のような人達なんて、これっぽっちも考えてないんだなと
つくづく感じました。
いま、本当に、日本〇ねといった人の気持ち分かります。
何も悪い事も旅行もせず、ルールを守っていたのに、牢屋に入れられた気分です。
もし、これを見て同じように思う人がいたら声をあげて欲しい。
今だ満足に外に出れずに、せめて訴えたい思いでこれを書いてます。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています