自分の親をパパ・ママ呼びってなんで頭悪く見えるんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/03 07:32:34

    他人なんかどうでも良いよ。

    • 4
    • 22/12/03 07:50:03

    3歳で変えたかな。
    保育所の先生がお母さんお迎え来たよーって言ってたし、男の子だから。
    すんなり変えられたよ。

    • 0
    • 135
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/03 08:03:15

    自分自身が両親をパパママ呼びしてた人は、なんの疑いもなく子供にパパママ呼びさせてる気がする。

    私はパパママなんて呼んだことないから、子供に教えるとき違和感凄くて結局お父さんお母さん呼びにしたよ。

    • 4
    • 136
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/03 08:05:08

    小学校中学年からはおかしいと思ってるよ、パパママ呼び。
    更に、『おめー!』とかすごい口悪いくせに『ママー』とか言ってる男子は更に頭悪そう

    • 3
    • 137
    • 気持ち悪いストーカー
    • 22/12/03 08:11:01

    過疎地に住んでる人ほど他人が気になり生きてる

    • 1
    • 22/12/03 08:13:53

    >>128
    最初からだと1歳じゃなかなか言えないから
    3歳まではママパパだったよ。

    • 0
    • 22/12/03 08:45:24

    義妹がパパママ呼び。
    慣れたけどね、初めはえっ?と思った。
    弟のことはちゃん呼びしてる。

    • 0
    • 22/12/03 08:49:33

    未就園児くらいの小さい子が一生懸命お父さんお母さん呼びしてて、それがちゃんと言えてないのがたまらなく可愛い。

    • 3
1件~8件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ