自分の親をパパ・ママ呼びってなんで頭悪く見えるんだろう

  • なんでも
    • 82
    • レフ
      22/12/02 12:06:53


    ママって呼ばれたいという人がいるけど、ちょっと、、
    いつだったかエレベーターで3歳の女児
    わたしが今日はパパと一緒でいいねと言ったら、お父さんと言った
    そのお父さん、うちは言葉ができるようになってからお父さんお母さんなんですよって。
    申し訳なかったですね。今の若いご両親は、子供にパパママ呼びが当然だと頭で思ってるからお子さんもそうかと思って、、
    と言ったら笑っていましたけどね。
    お母さんお父さん日本語にはよい響きの言葉があるのにね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ