ハザード出して何秒くらいで抜く?

  • なんでも
  • ソモニ
  • 22/12/01 15:38:20

前の車がハザード出してたら何秒くらいたったら抜いていきますか?

運転していました
家の駐車場についたので、駐車する前に後ろから来た車に抜いてほしいと思いハザードを出しました
すると後ろにつかれて待たれました
ハザードに気がついてない?
様子見て抜こうとしてる?
わからないけど5秒くらい後ろの車はとまっていたと思います
早く車を入れちまいたい!とせっかちな気持ちでいたので待つのをやめて、走り出しかけたら後ろの車も同時に走り出したので私がとまりました
その車は腹が立ったらしく何度もクラクションならして走り去って行きました

第三者から見たらどっちが悪い?
私かー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/01 18:57:23

    ハザードつけて停車してもその家の駐車場に車入れようとしてるとは思わない人もいるよ
    その家に遊びに来たのかもしれないし、何か配達しに来てるのかもしれない
    運転手がドア開けて出てくるかもしれないから私もしばらく様子見するかも

    • 0
    • 22/12/01 18:50:22

    >>54
    私もそういう感覚でいました
    それくらいの秒で何の為にそこにとまったか十分判断出来ると思ってたんです

    • 0
    • 54
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/01 18:34:19

    何秒とかあんまり考えたことないけど、
    その時の状況で、駐車場があってハザードあげてる車があれば、駐車したいんだなって分かるのにね。
    だから、止まってから3秒位?経ったら抜かせて貰うよ。
    クラクションとかやーね。

    • 1
    • 22/12/01 18:26:53

    ウインカーまたはハザードだからどっちでもいいんじゃない?

    • 0
    • 22/12/01 18:16:49

    >>51自宅駐車場前でもやってるの?

    • 1
    • 22/12/01 18:12:52

    ウインカー出してからハザードしてました。そう習った気が…

    • 0
    • 22/12/01 18:07:15

    >>43
    ありがとう!

    • 0
    • 49
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/01 17:58:04

    >>41
    こういうのは結構よくあるよね。お互い待っちゃってるパターン。

    • 0
    • 22/12/01 17:56:02

    >>40
    間際らしくてすいません
    追い抜いてくださいとの表現というか、ここでとまりますのハザードとしてです
    追い抜くというか、この前の車はここでとまって何かするんだな、駐車かな?家の人?という感じでそのまま走っていってほしいなという意味です

    • 0
    • 47
    • 兌換マルク
    • 22/12/01 17:54:44

    おじいさん、ハザードに気づかなかったんじゃない?

    私だったら車降りて、駐車するから抜かして欲しいと伝えるかな?

    • 0
    • 22/12/01 17:53:39

    >>40
    え、ハザードじゃない?教習車もハザードたいて停まってるよ。ウインカー出して停まってる車見たことないよ。

    • 1
    • 22/12/01 17:53:11

    ウィンカー出してハザードならわかるけど、
    ハザードだして抜こうとしたら動く車とかうわーってなる

    • 1
    • 22/12/01 17:52:37

    >>38
    そうです
    抜かせるくらいの幅ですね

    >>39
    全部のハザードを抜くという意味じゃないですよ
    今回の状況でという意味ですよ
    自分だったら5秒以内で抜いていくかなと思ったのでこういう文章を書きました
    それは5秒以内で何も考えずに抜くという意味じゃないですよ
    そんなに見通し悪い道路じゃなくてある程度見える場所なので、5秒もあればハザード出して左よりに止めた車は駐車か、抜かれる待ちか、人が乗り降りするか、判断十分な所かなと私が思い込んでたので
    難しいかな

    • 0
    • 22/12/01 17:50:06

    たしかに車同士の意思疎通って、お互いに顔が見えてないとなかなか難しいところあるよね
    クラクション何回もは嫌だったね
    主はそんなに気にしなくていいと思うよ

    • 0
    • 42
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/01 17:49:21

    駐車場ならハザードつけて完全に停まったら追い抜かすよ。

    • 1
    • 41
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/01 17:46:27

    >>10曲がってすぐという環境ならば、後ろの爺さんはこの人は駐車するんだなって理解できるけど、爺さんが主を追い抜いて行った場合、主が駐車の行動をしている時に来た次の車は安全行動が取りにくいだろうなっていうような道路環境だったから主にさっさと駐車場に入って欲しくて待ってたんじゃない?

    • 0
    • 22/12/01 17:46:00

    追い抜いて下さいのい意思表示って、ハザードなの?片側に寄せてウインカーでは?

    • 0
    • 22/12/01 17:41:47

    前の車がハザード出してたら何秒くらいたったら抜いていきますか?

    って笑
    ハザード出したら抜く前提?
    主はそうしてるの?
    主は何秒で抜くの?

    • 0
    • 22/12/01 17:39:35

    ハザードたいてちゃんと左に寄って待ってた?

    • 0
    • 22/12/01 17:37:32

    >>25
    マックに用事ない人が左レーンの渋滞に並んでるの見る


    渋滞中の車を見ただけでマックに用事があるか無いか分かるの?エスパーオババやん笑

    • 3
    • 22/12/01 17:12:11

    第三者から見たら、駐車の予測も出来なくて感情的にクラクション鳴らした車が色々な意味で残念

    • 2
    • 35
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/01 17:05:13

    話違うんだけどさ、私は走って来て右側が自宅だから中央に寄りつつ右折にウインカー出すのに、それを抜かそうとする後ろの車にびっくりした。それからは一旦左端に止まって後ろの車が行ってから右折して車入れてる。ほんと怖かったよ、びっくりしたよー。

    • 0
    • 22/12/01 17:03:52

    主が走り出したら、一緒に走り出すのがよく分からないけど、その人は主が停めるまで待つ気だったんじゃないの?

    • 0
    • 33
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/01 16:59:27

    >>29
    道の広さにもよるけど、人によってはこれもあるよね

    • 1
    • 32
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/01 16:53:16

    ハザードの意味が伝わってなかったんだろうね。
    後の車を行かせてから駐車しようと思ったのならその通りに行動しないと。
    中途半端な動作は周りの迷惑でしかない。

    • 1
    • 22/12/01 16:49:37

    駐車か停車か分からなかったんじゃない?
    道によるけど対向者も来るし後ろで待つこともあるよ。
    むしろ早く停めてくれって思う。

    • 0
    • 30
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/01 16:47:32

    ハザード出したからって即抜かすからトラックに子どもがはねられるような事故が起こるんだよ
    そういう人に限って自分は運転上手と思ってるしたち悪い
    せっかちな人って自分は優秀だと思ってる人多いよね

    • 3
    • 29
    • リビア・ディナール
    • 22/12/01 16:42:30

    私だったら駐車場に入れるから待っててという合図かと思う。

    • 3
    • 22/12/01 16:40:47

    そんな難しい話じゃない。ただの認知症。歩行者の列やコンビニにミサイルするアレの停車クラクションバージョンだよ。

    • 1
    • 22/12/01 16:39:02

    >>26
    文章だけでよく状況わかりますね
    それ一番に私がやってたらよかったと思いました
    余裕もつのと、こういう時は全部先にゆずってから抜かしてもらって駐車場に向かうのが安全ですね
    絵かこうかなとか思ってたけどあなたすごいね

    • 0
    • 26
    • エクストル
    • 22/12/01 16:36:12

    >>10曲がってからすぐなら、曲がる前に一旦止まって抜かしてもらうわ。
    それも出来ない状況ですか?

    • 0
    • 22/12/01 16:31:58

    いるね、状況が臨機応変にわからない人
    おじいさんなら尚更、ハザードの意味わかってないね笑

    うちはカーゲートが自動で開くから、ハザードたいて左に寄り、ゲート開き待ちしていても、ずっと後ろで停車しているジジババいるもん笑 バックミラー見てると「あ!駐車なの!」みたいな顔してようやく抜かしていくw

    マック渋滞もそうだけど、100M以上前からマック渋滞ですよ看板出てるのに、マックに用事ない人が左レーンの渋滞に並んでるの見るとアホやなーと思う。

    • 0
    • 22/12/01 16:29:39

    ハザード出したならすぐ抜いてると思う

    • 2
    • 22/12/01 16:23:35

    >>22
    確かに
    対向車も見てたらそりゃそうですね
    なるほど

    • 0
    • 22/12/01 16:19:13

    >>10
    曲がってすぐのハザードって向こうは状況把握難しかったかも。対向車も確認したいし、慎重に確認しての5秒はまぁそんなもんだと思うよ。

    • 8
    • 22/12/01 16:18:53

    >>14
    これが全てですね
    余裕の気持ちですね
    クラクションに対する考え同意です

    • 0
    • 22/12/01 16:17:26

    5秒で遅いとか文句言うのはヒドイ
    たまたまタイミングが合わなかっただけでどっちが悪いとかではないような
    何度もクラクションは狂気の沙汰
    両方がせっかちだったんじゃない?
    どっちもどっちなのかな

    • 2
    • 19
    • ドキンちゃん
    • 22/12/01 16:17:02

    >>15
    すぐ抜かしてこないなら停めてしまって良かったと思うよ
    停まってて走り出したいなら、右ウインカーなり出して走り出さないと危ない
    いきなり同時に走り出したらそりゃクラクション鳴らしたくなるしさ

    • 0
    • 18
    • ボリビアーノ
    • 22/12/01 16:16:38

    私もハザード出したら停車するんだと思ってすぐに抜くよ。
    コレおじいさんアルアルでしょう。なんであんなにクラクション鳴らすかね?ドライブスルー渋滞でもクラクション鳴らすのは、おじいさん率が高いと思う。

    • 1
    • 17
    • キャピタル
    • 22/12/01 16:16:10

    後ろにバックされると思ったのかな?

    • 0
    • 22/12/01 16:15:00

    ハザード出して停止してから
    サイドミラー閉じたら、わかりやすいよ

    • 0
    • 22/12/01 16:13:28

    >>9
    家の駐車場にバックでいれたかったので、道路にハザード出して停車したという感じですね
    後ろの車を待たせてしまうと嫌だなと思って抜かしてくれ!の思いのハザードです

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 22/12/01 15:55:38

    主がとろい

    • 0
    • 22/12/01 15:53:16

    真ん中で止まられたら待ってる。前が詰まってるとか間違えとかあるから。左に寄ってたら3秒ぐらい様子見て抜かす。昔、前のトラックがハザード付けて左に寄ったから抜かそうとしたんだけど勢いよく前に出て駐車しようとし出したから怖い。

    • 0
    • 22/12/01 15:52:45

    たまに追い抜こうとすると駐車しだす人がいるから待ってたのでは?

    • 3
    • 22/12/01 15:51:38

    >>6
    ハザードを自分としては早めに出したつもりだったけど相手は気がついてなかった可能性もあるんですかね

    ウインカー出してからハザードができるような道じゃなかったですね
    曲がってから割とすぐだったんでハザードを早めに出したつもりです

    • 0
    • 22/12/01 15:50:14

    第三者から見たらハザードつけてじーっとして
    また走り出そうとした主は何やってんのかな?とは思われると思うんだが。


    つうか道路沿いに駐車場あるの?

    • 4
    • 22/12/01 15:47:52

    >>1
    おじいさんでしたね
    文面に年寄りって書くと不公平かなと思って省いてみました

    • 2
    • 7
    • ドキンちゃん
    • 22/12/01 15:45:38

    停めるのを待つ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ