カナダ「あらゆる公共の場でのマスク着用を強く推奨」新型コロナ、RS、インフル大流行

  • ニュース全般
  • 新シェケル
  • 22/12/01 11:17:06

カナダ・オンタリオ州、新型コロナ、RS、インフルエンザの「三重の脅威」で屋内マスク着用を強く推奨

2022年11月16日

カナダ・オンタリオ州保健省の最高医療責任者であるキエラン・ムーア博士は11月14日、新型コロナウイルスの感染状況に関する記者会見を行い、「オンタリオ州の住民を対象として、学校や保育所などを含む屋内のあらゆる公共の場でのマスク着用を強く推奨し、2~5歳児については、大人の監督下でマスク着脱が可能で安全に着用可能である場合に着用を推奨する」と発表した。オンタリオ州は、新型コロナウイルス、RSウイルス、インフルエンザの「三重の脅威」に直面しており、乳幼児や高齢者、基礎疾患者など最も脆弱(ぜいじゃく)な人々を守るために集団行動が必要として、住民へのマスク着用推奨への理解を求めた。

会見に同席した、オンタリオ州保健省傘下の保健局医療担当執行副局長であるクリス・シンプソン博士は「1つ以上のウイルス性疾患で異常に多くの子供たちが病院の救急部門に来院しており、入院が必要となる子供たちの総数は異常に多い」とし、「オンタリオ州の病院は『三重の脅威』に対して準備をしてきた一方、重症の子供たちが多く、その兆候が予想していたよりも早く訪れている」と述べた。

他方、マスク着用義務化の可能性に関する記者団からの質問に対し、ムーア博士は「着用義務化は、正直なところ、われわれが行わなければならない最後の手段だと思っている。新型コロナウイルス感染拡大における過去1,000日間にオンタリオ州の人々は勧告を見事に守ってきた。今起きていることは新しいことであり、リスクの増大と医療制度に対する圧力の高まりについて州の人々に直接伝える機会を頂きありがたく思う」と述べるにとどまり、着用義務化再開を勧告するには至らなかった。

オンタリオ州では、トロント大学の子供専門付属病院であるシックキッズが11月11日、重症患者の治療キャパシティー維持のため、当面の間、外科手術を縮小せざるを得なくなったことを発表していた。同院では数日前から集中治療室の稼働率が127%以上となっており、院長兼最高経営責任者(CEO)であるロナルド・コーン博士は「この決断は軽々しくできることではなかった。外科手術の縮小により、重症治療室、小児科、救急部門など、患者数の増加や重症度の管理を必要とする病院内の部門をサポートすることができるようになる」と説明していた。

(飯田洋子)

(カナダ)

https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/11/f1930c810cb078ab.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/09 10:40:28

    外科手術の縮小

    • 0
    • 23/02/09 09:44:06

    EUも一部の国でマスク着用義務化してるね

    • 0
    • 75
    • トルコリラ
    • 23/02/08 11:42:17

    >集中治療室の稼働率が127%以上となっており、

    カナダもかなり医療逼迫してるんだね

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 23/02/07 14:49:06

    日本も結局はみんなマスクしてるしね

    • 2
    • 23/02/07 13:42:30

    やっと小学校の黙食がなくなるってメールきた!良かったぁ。

    • 3
    • 23/02/07 11:48:09

    子供の幼稚園でもコロナ、インフル、RS、ノロ、溶連菌etc…感染症流行りまくりだよ

    • 1
    • 70
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/06 07:48:09

    >>69
    本当にそう思ってるならマスク外してみたらいいんじゃない?
    あ、でもそしたら「マスク着用にご協力ください」って書いてあるお店とかには入っちゃダメだよ

    • 6
    • 23/02/05 20:16:01

    マスクしても意味あるかな?って最近思う

    • 3
    • 68
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/05 18:46:41

    日本は言われなくてもマスクするからなー。

    • 3
    • 67
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/03 11:47:04

    欧米はこれまでマスクする習慣がなかったから、こうやって強く求めないとみんなマスクしないんだろうね

    • 2
    • 23/02/03 10:23:21

    >>65
    ママスタ運営って反ワクチン・反マスクなのかな?

    ワクチンやマスクの効果についてのニューストピちょいちょい消されるよね

    そのくせ反ワクチンの荒らしトピは放置だし

    • 2
    • 65
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/02 11:14:37

    春以降も屋内でマスク着用するか「変わらない」74%【世論調査】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4203542



    ↑このトピ運営に削除されたね

    • 1
    • 23/02/02 10:54:41

    >>62
    海外の人がマスク着けようが着けまいが、日本ではまだみんなマスク着けつづけると思うよ

    • 3
    • 63
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/01 19:13:38

    >>57
    あるよ。

    • 0
    • 23/02/01 17:16:06

    >>60
    マスク信者っていつもこうよねw
    海外もまだマスク付けてますよーって。

    • 1
    • 61
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/01 17:06:52

    >>27
    2021年12月にこの写真の記事があったので今の状況とは言えないです。

    • 2
    • 60
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/01 16:54:24

    >>45
    2022年1月7日 コロナウイルス病の抗原検査キッドを収集するために列を作る人々

    • 1
    • 23/02/01 15:31:19

    花粉症のほうがつらい

    • 1
    • 23/02/01 14:35:11

    花粉症花粉症ってみなさん大変ね。
    外因は花粉とかだろうけど、内因は…w

    • 0
    • 57
    • グアラニー
    • 23/02/01 14:17:45

    そういや海外って花粉症ないのかな?

    • 1
    • 23/02/01 13:51:16

    真夏以外は、花粉と風邪対策でずっとマスクしてたからこれからもマスクするよ

    • 3
    • 23/02/01 13:45:34

    >>52
    それはマスク信者にも言えることでは?

    • 1
    • 54
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/01 13:31:44

    ヨーロッパでは義務化してる国もあるけど、カナダはあくまでも推奨なんだね

    • 1
    • 53
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/31 21:33:46

    カナダもまだ感染おさまってないんだね

    • 2
    • 52
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/31 19:13:51

    反マスクの人って今までマスクを強要すると政府批判してたのに5類引き下げ、マスク外していいよと政府が言い出したら迎合してるのなんで?
    ブレブレやな。

    • 5
    • 51
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/31 17:55:33

    日本なんかでマスク辞める訳ないよね。右にならえ、みんなといっしょ、だもんね

    • 1
    • 50
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/31 16:18:26

    >新型コロナ、RS、インフルエンザの「三重の脅威」

    うちの子が通ってる幼稚園みたい

    • 3
    • 49
    • コモロ・フラン
    • 23/01/31 13:56:07

    寒くて乾燥してたら病気の感染も広がりやすそうだもんね

    • 4
    • 48
    • UAEディルハム
    • 23/01/31 11:13:09

    海外ではもう誰もマスクしてない!みたいな論調をよく見かけるけど、実際はそんなことないのか

    • 4
    • 23/01/31 06:36:37

    カナダとアメリカ一緒にしたらあかんよ。カナダ人はまともだから。

    • 1
    • 23/01/31 06:34:13

    >>45
    意外とみんなマスクしてんのね

    • 2
    • 45
    • イラン・リアル
    • 23/01/30 12:35:21

    カナダ(オンタリオ州)の写真

    • 3
    • 44
    • チリ・ペソ
    • 23/01/26 04:19:19

    >>43
    逆に日本だと義務化しなくてもみんなマスクするもんね

    • 3
    • 23/01/24 18:01:20

    >>42
    だからいちいち義務化とかいう話になるんだろうね

    • 2
    • 23/01/24 11:01:01

    欧米はあまりマスクする習慣なかったから、マスクを受け入れてもらうまでに時間かかったみたいね

    • 2
    • 23/01/24 10:49:47

    >>40
    いつかマスクやワクチンの製造会社から訴えられそう

    • 2
    • 23/01/22 16:40:08

    >>37
    別のトピで「ワクチンにもマスクにも毒が入っているから危険」とかあたおかな主張してる反ワクチンがいたよ

    • 0
    • 39
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/22 10:55:20

    >>37
    要するにただの風邪だという認識なんでしょう

    • 1
    • 38
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/22 10:52:48

    結局どこの国もマスクとワクチンくらいしか対応取れないのよね

    • 4
    • 37
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/22 09:27:22

    >>35
    反ワクチンの人って、なんでマスクも拒否ってるんだろう。謎。

    • 5
    • 23/01/22 07:49:47

    >>24ダレてきたね。油断してる人たちにもう一回くらいドカン!!とどうぞ。
    出歩かない静かな街快適だったわ。

    • 1
    • 35
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/22 07:46:49

    ママスタで変な反ワクチンが「マスクしてるのは日本だけ!」とか大量にトピ立ててたけどアレ嘘なのね

    • 7
    • 34
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/22 07:10:28

    コロナ禍もウクライナ侵攻も早く終わってほしい

    • 2
    • 23/01/11 08:04:09

    どこの国もまだしばらくはコロナ禍だねー。

    • 1
    • 32
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/10 16:18:58

    カナダも大変ね

    • 0
    • 22/12/28 14:43:41

    マスク全然しない海外に住んでるけど、
    マスクするのが同調圧力ならマスクしないのもただの同調圧力だと思った。
    私が寒いから好きでマスクしてたら嫌いな近所のばばあに「なんでマスクしてるの?皆あなたがコロナ持ってるって思っちゃうよ?外しなよ~」とか言われた。うざいわー

    世界どこにでもこんなやついる

    蔓延してマスク命令出れば従って、そうでもないならするしないは個人の自由でほっといたらいいのに。

    • 7
    • 22/12/28 12:28:32

    >>25
    学校はしらないけど、屋外の話。屋中でもしないひとはまぁまぁいてたよ。

    • 0
    • 29
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/28 12:24:27

    ブラジルでも外出時のマスク義務化だってニュースちょっと前にやってた

    • 0
    • 22/12/28 09:12:57

    北斗晶の息子が、ずっとカナダに行くと言ってるけどこれじゃ行かないね。

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ