愛子さま21歳の誕生日 成年皇族へ理解深める

匿名

フォリント

22/12/01 09:54:14

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは1日、21歳の誕生日を迎えられた。

新たに完成した皇居の厩舎(きゅうしゃ)を訪れ、皇室の儀式で馬車をひく馬に、ニンジンを与えられる愛子さま。

学習院大学文学部の3年生で、江戸時代の文学をはじめとする専門的な授業をオンラインで受け、学業を中心に過ごす傍ら、両陛下とテニスをするなど、運動を心がけられている。

この1年、愛子さまは成年皇族として初めて、新年祝賀の儀に出席し、3月には記者会見に臨まれた。

秋には、「雅楽」の演奏会を初めて鑑賞し、博物館に足を運ぶなど、皇族としての活動にも取り組み、両陛下からイギリスや沖縄など訪問先での出来事をくわしく聞き、公的な活動への理解を深められている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2e2f05ffaaaf92e5adb223dbca090899d20a9b0

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。