愛子さま21歳の誕生日 成年皇族へ理解深める

  • なんでも
  • フォリント
  • 22/12/01 09:54:14
天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは1日、21歳の誕生日を迎えられた。

新たに完成した皇居の厩舎(きゅうしゃ)を訪れ、皇室の儀式で馬車をひく馬に、ニンジンを与えられる愛子さま。

学習院大学文学部の3年生で、江戸時代の文学をはじめとする専門的な授業をオンラインで受け、学業を中心に過ごす傍ら、両陛下とテニスをするなど、運動を心がけられている。

この1年、愛子さまは成年皇族として初めて、新年祝賀の儀に出席し、3月には記者会見に臨まれた。

秋には、「雅楽」の演奏会を初めて鑑賞し、博物館に足を運ぶなど、皇族としての活動にも取り組み、両陛下からイギリスや沖縄など訪問先での出来事をくわしく聞き、公的な活動への理解を深められている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2e2f05ffaaaf92e5adb223dbca090899d20a9b0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/12/01 16:28:21
    登校できたらもっと楽しい大学生活だっただろうにな。コロナ憎いな。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ナクファ

    • 22/12/01 14:57:50
    皇族としての自分の立場を理解してるなら
    愛子天皇なんて言われても
    苦笑いしかないだろうね。
    私にその資格はないのに何いってんの、
    って思うでしょう。
    もしご本人が愛子天皇に
    その気になってるとしたら
    皇位のあり方を理解してないことになるし。

    • 2
    • No.
    • 3
    • エクストル

    • 22/12/01 10:09:59
    髪の毛が綺麗すぎてびっくりした

    • 0
    • 22/12/01 10:02:31
    愛子さまお誕生日おめでとうございます!
    次の天皇陛下は愛子さまになって頂きたいです

    • 0
    • No.
    • 1
    • フォリント

    • 22/12/01 09:55:16
    やっぱり私は愛子さま好きだわ
    品があるしお綺麗だし内面からにじみ出る育ちの良さが素晴らしい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ