プールに行くのを遠慮するべき?

  • なんでも
  • ブルンジ・フラン
  • 22/11/30 21:56:20

夏の話になります。
小5の娘が仲良しの友達とプールに行く約束をしていました。
仲良しの友達は娘を含めて6人ですが
そのうちの3人と行く予定だったそうです。
すると、もう1人の子が一緒に行きたいと言ったのですが、その子は手術をして入院していて退院間もなかったので、当然プールには入れません。
その子が来るのなら少しだけしかプールで泳げず、すぐに切り上げて違う遊びにしないといけないので、娘は何故プールに入れない子が来ようとするのかと言っていました。
こういう場合はどうするべきなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/30 23:32:45

    >>19
    その子の親も止めたらよかったのにね…
    別の日に遊ぶ約束しようとか

    • 3
    • 22/11/30 23:29:21

    退院したばかりなら友達の両親も行かせるの心配だっただろうなぁ…
    プールって数百円だから次回その子がいない時にのんびり遊んできたら良いんじゃない?って思う。仲良しグループのみんなと一緒にいたい時期だから来たいのは仕方ないよ

    • 0
    • 18
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/30 23:26:21

    その日はプール以外の遊びをする。で、後日プールに行く。

    • 0
    • 22/11/30 23:17:54

    > 娘は何故プールに入れない子が来ようとするのかと言っていました。

    仲良しなら、手術後の友達を気遣って別な遊びをすればいいだけなのに、主の娘さんはちょっと意地悪?
    主さんも娘さんと同じ気持ちなのでしょ?
    だとすれば、その子に 今日はプールに入るからってお断りするしかないんじゃない?
    娘さんに、今日はプールなしよ、って言えなそうだし。

    • 1
    • 22/11/30 23:06:44

    もう小5だしね。本人たちで決めるよ。
    あなたのお子さんが気に入らなくても
    他の子がそれでもいいって思ってたんなら
    プールは少なめになるんじゃないかな。

    • 1
    • 15
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:06:24

    主の娘が主と同様、性格が悪いって事だけはわかった。
    子供たち同士で相談して決めれば良いし、手術とかで出来ないのであれば一緒に出来る遊びに変えても良いと思うよ。で、結局どうしたの?

    • 1
    • 14
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:06:19

    主の娘が主と同様、性格が悪いって事だけはわかった。
    子供たち同士で相談して決めれば良いし、手術とかで出来ないのであれば一緒に出来る遊びに変えても良いと思うよ。で、結局どうしたの?

    • 0
    • 22/11/30 23:03:58

    >>10
    入院して、退院間もないって書いてあるよ。
    退院して間もないだから、
    病み上がりだし今回は遠慮してもらうかな。

    • 2
    • 12
    • エレクトロン貨
    • 22/11/30 23:00:49

    >>4
    うちは小学生だけではプールには行かせない

    行くと仮定しても、自分の子に気をつけて行って来なさいと伝えるだけだな

    病み上がりの子のことまで気が回りません

    • 0
    • 11
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/30 23:00:43

    私なら、その日は4人で遊んで、もうちょっと日が経ってみんなで行けるようになってからプール行けば?って言うかな。
    でも期間の問題とかあるなら、今回はごめんねって言って3人でプール行かせてあげたいなと思うかも。

    • 1
    • 22/11/30 23:00:19

    え、入院してるのなら来られないじゃん。
    その子が来るのならって無理でしょ?
    どういうこと?

    • 0
    • 22/11/30 22:57:13

    入院していて退院間もなかったので、当然プールには入れません

    そんなの本人が一番良くわかってて入れないけど入院してたから遊べなくて少しでも一緒に行きたかったとかなんじゃない?
    入れないのは承知だろうから自分達は好きに入って遊べば良いんじゃない?

    てか何で今頃?
    プールのこと考えたら寒くなっちゃったわ

    • 0
    • 22/11/30 22:53:56

    主が我が子の意見を正当化して欲しいんだなってことだけはわかる。

    • 1
    • 7
    • オーラム
    • 22/11/30 22:52:37

    そんなの子供の間で決めればいいんじゃないの?親が決めることじゃないし。

    • 0
    • 6
    • クワンザ
    • 22/11/30 22:49:45

    どうするべき?って、誰目線の話をしたいのかわからない。子供同士で相談して、その結果で我が子が行く行かないをきめるだけじゃないの?





    • 1
    • 22/11/30 22:39:00

    正解は一つではないけど、私なら仲良しの子にそう言われたのなら予定変えてその子もできる遊びにして、プールはまた他の日にする。仲良しの子達の計画聞いちゃったらそりゃ行きたいよね。って思うから。これあくまで自分だったらそうするなってだけで、我が子に強要するわけでも、主の子にそうしろって言うわけでもないからね。自分だったらそうしたいなってだけ。「こうするべき」はない。

    • 0
    • 4
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/30 22:37:52

    どうするのが正解なんですか?
    あなたならどうしますか?

    • 0
    • 22/11/30 22:29:30

    もう冬だけど、、、
    まだお悩み中ですか?
    来年はみんなで同じように入れると思うよ

    • 4
    • 2
    • エレクトロン貨
    • 22/11/30 22:28:09

    こちらが訊きたい
    結局、当日はどうやって遊んだの?

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ