虐待が増えたのって

  • なんでも
    • 49
    • スリナム・ドル
      22/11/30 20:29:53

    日本はもともと農耕民族だから、兼業がメインの民族なのよ。
    専業主婦は一割二割程度。公家さんとかね。
    欧米思考が入ってきた事の影響等で戦後に専業主婦が一時期増えたけど、1980年代をピークに専業主婦の割合は減少してるよ。
    兼業が増えたら虐待が増えるなら、兼業がだんだん増えてきた40年くらい前に虐待件数が増えてなきゃおかしいね。

    増加の理由は、単純に通報率と検挙率が上がってる事と思うよ。
    昔は虐待があろうとも、家庭の躾とされてきたからね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ