みんなの家の冷蔵庫のドア面 マグネットつく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/30 09:26:34

    付かない

    横はつくけど
    元々正面に貼らないから気にしない。

    • 1
    • 22/11/30 09:27:03

    付かない

    うちも両サイドしかつかない。
    サイド6センチくらいしか空いてないんだけど、ニトリのシリコン鍋敷きが磁石入ってるからピッタリなんだよね!

    • 0
    • 3
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/30 09:27:40

    付く

    5年前に買った冷蔵庫はつく。
    実家の1.2年前に買った冷蔵庫にはつかないみたいで母親が文句いってた

    • 1
    • 22/11/30 09:27:44

    付く

    付くけど、冷蔵庫にペタペタ張ったりマグネットでぶら下げる人なんで?
    見苦しいの一言
    片付け下手な人の典型

    • 4
    • 5
    • パアンガ
    • 22/11/30 09:27:50

    付かない

    前使ってた冷蔵庫は付いたけど、今の冷蔵庫は側面しかつかない。
    何も付けたくない派だから付かなくてもいいんだけどね。

    • 3
    • 6
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/30 09:28:30

    付かない

    買うときにつくかつかないか選べた気がする。風水的に冷蔵庫のドアにベタベタ貼るのは良くないと聞いたから、つかないのを選んだ。

    • 0
    • 7
    • 寛永通宝
    • 22/11/30 09:29:07

    >>4 こういう人、大っ嫌い。

    • 23
    • 8
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/30 09:29:56

    付かない

    同じく横には付く 
    でも何も貼らないからどうでもいい

    • 1
    • 9
    • ケニア・シリング
    • 22/11/30 09:30:41

    付く

    6年前位の冷蔵庫
    ドア面にはタイマーとフックに引っ掛けた輪ゴム
    側面には恥ずかしいけど子供の予定プリント貼ってる

    • 1
    • 22/11/30 09:31:33

    付かない

    Panasonicと日立どちらもつかない

    • 0
    • 22/11/30 09:32:09

    付かない

    マグネットが付かない冷蔵庫は結婚してから初めて使った。
    子供の給食の献立表だけでも貼れればいいのにと思う。

    • 4
    • 22/11/30 09:32:10

    付かない

    学校の重要なお知らせとかは可愛いマステで貼り付けてるよ。

    • 0
    • 22/11/30 09:32:43

    付かない

    ガラスだからつかないよ。最初は給食の献立表が貼れないから不便だったけど、慣れた。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/30 09:33:51

    100均にガラスドア専用のシートがあるよ
    これ使うとマグネットが使える
    正規品は1500円前後

    • 3
    • 16
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/30 09:33:55

    去年買った冷蔵庫だけど付かない。
    普通に付くと思ってたから、なんかちょっとショックだった。

    • 7
    • 22/11/30 09:34:23

    付かない

    ガラスだからつかない。買う時に分かっていた。

    • 1
    • 22/11/30 09:34:30

    最近の冷蔵庫ってつかないの?
    16年前の冷蔵庫だから知らなかったわ。

    • 2
    • 19
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 09:34:45

    付く

    買って5年目の両開き冷蔵庫

    メモは貼らないけど、たまにポストに入ってるマグネット式のチラシ?みたいなのをベタベタ貼ってる

    • 0
    • 20
    • ビットコイン
    • 22/11/30 09:36:26

    そう! 何人かがおっしゃるように、給食の献立表と輪ゴム貼りたいw あとマグネットケース入りのハサミ

    • 3
    • 22/11/30 09:36:38

    付かない

    液晶?みたいな画面が出る冷蔵庫ドアはマグネット付かないと、家電屋で説明されたよ。
    最近のはそういうタイプが多いみたいよ。

    • 2
    • 22
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/30 09:38:03

    付かない

    3.4年前かな?忘れたけど。
    最初はあれ?と思った。パナソニックで表面鏡みたいな冷蔵庫。
    昔はレシピとか貼ってたと思うけど
    今スマホでメモもいらないよね。

    • 0
    • 22/11/30 09:38:49

    >>7
    笑っちゃうわ
    あなたの家はさぞかしごちゃごちゃしてるんだろうな
    出来ないからって他の人嫌ってどうする

    • 2
    • 24
    • バハマ・ドル
    • 22/11/30 09:38:57

    付く

    付かないの知らなかった
    うちの15年以上前のだからくっつく

    • 4
    • 22/11/30 09:39:27

    付く

    最近買ったけどつくよ。

    • 4
    • 26
    • イエメン・リアル
    • 22/11/30 09:40:26

    付かない

    鏡面仕上げだから付かない。
    サイドは付くのかもしれないけどすぐ壁だから付けられない。
    地味に不便。

    • 1
    • 27
    • ボリビアーノ
    • 22/11/30 09:40:43

    付かない

    でも今までの冷蔵庫も何かくっつけた事ないな~

    • 0
    • 28
    • リランゲニ
    • 22/11/30 09:41:00

    冷蔵庫にぶら下げてる人たち、あたおか(笑)

    • 0
    • 22/11/30 09:41:44

    付かない

    同じ側面は付く

    • 2
    • 30
    • オマーン・リアル
    • 22/11/30 09:42:50

    >>28
    何度も名前変えなくていいよルピアさん

    • 13
    • 31
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/30 09:42:54

    付かない

    5年前に買ったPanasonic。買った時にマグネット付かないって言われて、サービスでマグネットが付くシート付けてくれたけど滅多に使ってない。
    基本両サイドに貼ってる。
    最近買った冷凍庫はドアにくっつく。

    • 1
    • 32
    • リンギット
    • 22/11/30 09:45:10

    付く

    12年くらい前に買ったやつ。
    マグネットのホワイトボード(買うべきものをメモ)とワザアリテープ(養生テープ)を付けてる。

    • 1
    • 33
    • ボリビアーノ
    • 22/11/30 09:46:34

    付く

    最近買い換えたけど付くやつにした。冷蔵庫にやたら貼りたい人だから笑

    • 1
    • 34
    • イエメン・リアル
    • 22/11/30 09:48:47

    付かない

    必要ない

    • 0
    • 35
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/30 09:49:58

    付かない

    両サイドはつく

    • 2
    • 36
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/30 09:50:08

    付く

    マグネット数個とマスキングテープ、シリコンマグネットが貼り付けてある。見た目気に入らないけど、置き場がないから…

    • 0
    • 37
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/30 09:51:16

    付かない

    買い替える時、家電量販店の人に何も言われなかったから付かないのは新常識なのかな?
    一方で、付くのもあるんだね。

    • 2
    • 22/11/30 09:52:57

    付かない

    お風呂の壁と玄関ドアも付かないから良さげなマグネット収納見付けても出来なくてちょっとガッカリ

    • 6
    • 22/11/30 09:53:08

    付かない

    透明のプリント挟むやつを貼ってる
    プリント突っ込むだけで止まるやつ

    • 0
    • 40
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/30 09:53:53

    付く

    今のは付かないようになってるの?
    うちは未だにNationalだから付くよ
    でも冷蔵庫の前面に何か貼り付けるのは風水的に良くないって聞いてからは何も付けてない

    • 0
    • 22/11/30 09:58:48

    付かない

    今年買い替えたよ
    最近は前面にマグネットつかない冷蔵庫の方が多いみたい

    • 4
    • 22/11/30 10:00:09

    付く

    つくけど何もつけるものないから、付かなくても不便ではない。

    • 2
    • 43
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/30 10:01:01

    付かない

    凄い不便だよね。
    1つドアタイプはマグネット式だけど、2つドアタイプは横がマグネットだよね?

    • 3
    • 44
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/30 10:03:25

    付かない

    横はつく。

    • 3
    • 22/11/30 10:04:44

    付かない

    デザインのためなのかパネル貼ってあるよね
    六年目だけど、パネルと本体の隙間汚れがとれなくなってきた

    • 1
    • 46
    • フリヴニャ
    • 22/11/30 10:05:09

    付く

    3年位前に買い替えたけどつく。
    夫のシフト表がベシっと張り付けてある。

    • 0
    • 47
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/30 10:05:32

    付く

    古いやつだから付くよ。
    今はガラスドアがほとんどだからくっつかないよね。
    見た目悪くなるからあまりおすすめしないけど、マグネット補助板を貼れば磁石付くようにできるよ。

    • 1
    • 22/11/30 10:06:15

    付かない

    一年半ほど前に買い替えたけどつかないなー。
    サイドにはつくけど

    • 0
    • 22/11/30 10:06:19

    付かない

    付くやつの方がいいんだけどね

    • 3
    • 22/11/30 10:09:03

    付かない

    一昨年買い換えたらつかないやつだった。絶対忘れては行けない犬の薬とかは表面に白い養生テープでなりつけてある笑

    • 1
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ