義両親の突撃お宅訪問(猫バージョン)

• なんでも
  • ジャージー・ポンド
  • 22/11/29 23:24:20

連絡も無しに義両親が家に来ます。

猫を飼っているのですが、義母は猫嫌い。義父は猫好き。
来る度に義父が猫を追いかけるので、猫はクローゼットに逃げています。(猫がクローゼットが好きなので、少し隙間開けています)
義父はクローゼットを勝手に開けて猫を抱っこ。(クローゼット勝手に開けられるの嫌だったけど慣れた。一応、猫が興奮してるからそっとしといてと言っても無視)

今回は義父が猫を抱っこしながら、部屋を歩いていて義母の傍に置いたら、義母は「獣をこっちに持って来ないで!」と言った瞬間、猫が義母に手を出しそうになったので、「猫!ダメ!」と言ったら、私の所に戻って来ました。

そしたら「ほら獣だから!何されるかわからない!」と義母が言ったのに対して、娘が「猫、悪くないもん。おじいちゃんとおばあちゃんがに意地悪した。」と子供が大泣き。
「前もおばあちゃんは猫に意地悪を言ってて嫌だった。おじいちゃんも猫を追いかけ回して何が楽しいのかわからない。猫が可哀想だから猫にもう会わないで。」と泣いてるので、帰ってもらったけどさ、娘の言い方が正解だと思うんだけど…。
下手に気を使って言わなかった私が1番ダメだけどね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/29 00:40:19

お子ちゃん、素晴らしいです!!
    なんていい娘ちゃんなんでしょう!
    これを機にぜひ疎遠にしていきましょー。

猫に無礼なことした舅姑、そろってバチが当たるとよろし。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています