テレビ朝日系『星降る夜に』火曜9時

  • TV・エンタメ
  • フィジー・ドル
  • 22/11/29 15:12:41

2023年1月スタート

大石静の脚本によるオリジナル作品。
のどかな海街を舞台にした男女10歳差の三角関係を描いた大人のピュア・ラブストーリー。


雪宮 鈴(ゆきみや・すず)(35)吉高 由里子
柊 一星(ひいらぎ・いっせい)(25)北村 匠海
佐々木 深夜(ささき・しんや)(45)ディーン・フジオカ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1286件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/25 12:16:18

    >>248
    駅弁持ってる仕草なんだね
    ツイッターで公式が上げてるとこ見た
    遺品整理と産科の話で死と生を扱ってるの
    可哀想気の毒路線じゃない明るい話が見たいよ
    中途だから暗いとか最初だから割り切ってるとかストーリーの流れ上決めてった方が見てる人には分かりやすいし、感情移入させる為にはしょうがないけど
    聴覚障害じゃなくても 五体満足な人でも明るい人は明るいだけじゃないし、暗い人もずっと暗くはないわけで
    悩む過程を書いたのがsilent
    その後がこれって感じで見てる

    • 1
    • 262
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/25 10:48:10

    なんか全然感情移入できないで
    どんどん進んでいっちゃうかんじ…

    • 4
    • 261
    • ケニア・シリング
    • 23/01/25 10:34:09

    >>253
    吉高の個性が強すぎて何やっても吉高なんだよ。

    • 7
    • 23/01/25 10:22:36

    >>115
    視聴率

    第2話

    7.9%

    • 1
    • 23/01/25 10:19:24

    >>251でもまあ実際silentみたいに大きくなってから聴こえなくなるのは辛いと思うな。
    生まれつき聴こえないのも辛いだろうけど、今まで当たり前に出来たことを原因わからず失うこととはまた違う辛さだと思うし、聴こえていた頃の友達と聴こえなくなった現在をどうしても比べてしまう気持ちもわかるから。

    このドラマをsilentと比べたり、日テレのリバーサルオーケストラをのだめと比べたりってよく見かけるけど、それぞれ全然違うと思う。
    ママスタでよく見かけるジャニーズとK-popを比べるのも、どちらかを持ち上げて一方を落とす表現される時あるけど、それに近いものを感じるな。
    わざわざもう片方を悪く言うんじゃなくて、それぞれ良さをあげたらいいんじゃ無いかな。

    • 10
    • 258
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/25 09:41:11

    >>253失礼な。次の大河主演よ。

    • 6
    • 23/01/25 09:40:23

    silentしか勝たんな、目黒ちゃんドラマだし

    • 0
    • 23/01/25 09:38:28

    >>247
    イエイ!!
    遺影とかけてんのかな

    • 4
    • 23/01/25 09:31:36

    >>251
    ほんとそれ

    • 1
    • 254
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/25 09:29:46

    星降るでもsilentでもいいよ
    イケメン効果で手話教室見学に若い女性増えてるらしいから

    • 0
    • 23/01/25 09:28:27

    吉高由里子の役って毎回同じに見える
    吉高由里子の甲高い怒り声とか演技がそうさせてるのかわからないけど個性がない

    • 11
    • 23/01/25 09:27:39

    >>245まあsilentは中途難聴だったからね
    こっちは生まれつきだからウジウジする事もないよね

    • 7
    • 23/01/25 09:27:01

    silentみたいに障害を悲観的にとらえるドラマは逆に失礼だと、このドラマに気付かされた。

    • 10
    • 23/01/25 09:25:53

    目黒くんの演技力絶賛だから北村悲惨だな、やはりsilent最高

    • 0
    • 23/01/25 09:25:36

    なんで下話ばっかりなの

    • 4
    • 23/01/25 09:24:41

    >>237駅弁の手話かな?

    • 0
    • 247
    • フィジー・ドル
    • 23/01/25 09:17:09

    伝説のAV。喪服で何だった?

    • 0
    • 246
    • フィジー・ドル
    • 23/01/25 09:15:33

    >>236ね、可愛いね二人。タクミが吉高さんの腕組んでわちゃわちゃ可愛かった。

    • 11
    • 23/01/25 09:14:37

    silentとは真逆だと思う
    って1話しか見てないけど
    あまりにも卑屈で被害者意識強くていじけてて嫌な気持ちになったから見てない
    これは明るい気分になれて良い
    最初グイグイくる若者、なんだよって思ったけどポジティブで明るくて、吉高由里子も10歳も歳上女なのにさっぱりしてて良い。
    普通なら年増のくせに!ってムカつきそうなのに嫌な感じしない

    • 6
    • 23/01/25 09:10:11

    >>241
    えーあれで?
    千葉くん可愛いから好きだったのに
    なんか可愛くない
    主役の同僚の太った人って感じ
    最初わからんかった
    まあ痩せてたら主役より可愛いから目立っちゃうからあれでいいか

    • 8
    • 243
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/25 09:09:40

    >>240
    手話使うとそうなるの?
    だったら、酒井法子の星の金貨とか豊川悦司の愛していると言ってくれのパクリって言われるよ。

    • 2
    • 242
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/25 08:38:07

    匠海くんのきれいな指に目がいくー
    イケメンの手話って罪ね

    • 11
    • 241
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/25 07:53:07

    >>239一時期より痩せてない?

    • 0
    • 240
    • 目黒ちゃん最高
    • 23/01/25 07:52:32

    silentのパクり

    • 1
    • 23/01/25 07:46:19

    千葉雄大太った?

    • 3
    • 238
    • 目黒ちゃん最高
    • 23/01/25 06:50:56

    silentのパクり、

    • 0
    • 23/01/25 02:36:28

    >>218
    喪服でイェイの手話覚えちゃったよ
    1話のハメてるみたいな動きは何を示してたのかは忘れたけど
    新しい言葉はどうやって浸透させていくのかな
    一語ずつ表現してくのかな不思議だ

    • 0
    • 23/01/25 01:19:26

    吉高さんと匠海くんあんまり年の差感じない。
    二人ともなんか可愛らしくていい!

    • 12
    • 23/01/24 23:14:15

    目黒ちゃんはやはりすごいね
    silentすごいね

    • 0
    • 23/01/24 23:12:16

    初回はなんじゃこりゃ!!やったけど急に虜です笑 

    • 6
    • 23/01/24 22:53:13

    >>230
    silentって本当ネガティブ。

    • 12
    • 23/01/24 22:16:10

    思ったより好きかもこれ
    なんかいい

    • 14
    • 23/01/24 22:04:35

    >>229
    水野美紀が育ててるとか?

    • 0
    • 23/01/24 22:02:14

    アクティブなドラマと思ってる

    ネガティブな silent は忘れよう

    • 12
    • 23/01/24 21:56:39

    >>227でも赤ちゃんはなんとか助けられたって言ってなかったっけ?
    ディーンさん子どもいないよね。

    • 11
    • 23/01/24 21:54:25

    >>227
    あー訴えられたやつ?

    • 1
    • 227
    • スリナム・ドル
    • 23/01/24 21:52:07

    ディーンの嫁が吉高さんが助けられなかった人だね?

    • 6
    • 23/01/24 21:51:47

    ここ知り合いか
    おディンは奥さん亡くなったのかな?義妹かな?

    • 3
    • 225
    • スリナム・ドル
    • 23/01/24 21:46:57

    意外と考えさせられるドラマだ。下ネタがあるからふざけてる感じだけど

    • 6
    • 23/01/24 21:39:02

    猫の飼い主見つけるの早いな。

    このドラマテンポ良くて面白いし、
    匠海くんがかわいい~

    • 11
    • 23/01/24 21:34:55

    ばーちー ゴセイジャーのときは可愛かったな

    • 2
    • 23/01/24 21:32:14

    このドラマよき、よき
    見てて楽しい

    • 15
    • 23/01/24 21:32:08

    三角関係っておディーンも吉高さん好きになるのかな

    • 4
    • 23/01/24 21:30:45

    楽しそうでよきよき

    • 4
    • 219
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/24 21:27:39

    韓国ドラマみたいな(笑)

    • 1
    • 218
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/24 21:25:08

    手話でAVの話ってイケメンじゃなければドン引き

    • 8
    • 23/01/24 21:24:03

    ばーちージャンポケの斎藤さんみたいになっちゃったね

    • 10
    • 23/01/24 21:23:25

    もういいよ、その話(笑)しつこい

    • 4
    • 23/01/24 21:23:17

    たくみくんがゴードンに見えて仕方ない。
    同じ人いない?

    • 12
    • 23/01/24 21:22:22

    初対面でキスしてその後も距離をグイグイ縮めてくるとか冷静に考えてヤバい奴だけど、北村匠海フィルターのおかげで観てられる(笑)

    • 19
1件~50件 (全 1286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ