「遊び感覚、男子なら大丈夫」男子生徒42人にわいせつ行為した中学校男性講師を懲戒免職

  • ニュース全般
  • チリ・ペソ
  • 22/11/29 12:27:48

「遊び感覚、男子なら大丈夫」…男性講師が生徒計42人にわいせつ行為

2022年11月26日 7時52分

 福島県教育委員会は25日、複数の男子生徒にわいせつな行為をしたとして、県内の市町村立中学校に勤務する男性講師(40)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。

 発表によると、男性講師は今年4月~9月、勤務校の音楽準備室などで、授業中や休み時間に男子生徒計42人の下半身を直接、または衣服の上から触るなどした。被害にあった生徒から話を聞いた別の生徒が教諭に相談し、発覚した。

 男性講師は昨年4月からこの中学校に勤め、音楽の授業を担当。県教委の聞き取りに「遊び感覚だった。男子なら大丈夫だと思っていた」などと釈明しているという。

 県教委による今年度の懲戒処分は今回を含め、9件に上る。丹野純一教育次長は記者会見で「綱紀粛正に取り組む中、県民の信頼を裏切り、おわび申し上げる」と謝罪した。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23266975/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • インド・ルピー
    • 22/12/07 13:07:58

    嫌だと思っても、先生からやられたら拒否できないよね

    • 0
    • 22/12/07 12:42:39

    ホモ先生!

    • 0
    • 23
    • インド・ルピー
    • 22/12/07 10:34:59

    >>20
    本当に友達ならホモなんて言うなよ…
    せめてゲイって言えばいいのに

    • 1
    • 22/12/04 16:11:41

    直接触った手は直後に洗ったの?
    いやーそこ嫌ー

    • 0
    • 21
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/04 15:42:05

    >>20
    でもそっちの人は、なんていうか普通の人達より性に貪欲ではあると思うよ!女の人と感覚が違うんだよ。やる行為をスポーツかなんかだと考えてる人多い

    • 0
    • 20
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/04 13:44:44

    >>4
    そんなこと言わないで
    友達にホモいる。

    • 0
    • 19
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/04 13:23:22

    逮捕されないの?
    これ普通だったらわいせつ罪で逮捕されるよね?

    • 5
    • 22/12/01 10:53:02

    きーもーい

    • 1
    • 22/12/01 10:51:18

    >「遊び感覚だった。男子なら大丈夫だと思っていた」

    はあ?

    • 4
    • 22/12/01 10:06:44

    男子のあいだで「あの先生ホモじゃね?」って言われてたと思う

    • 3
    • 22/12/01 09:35:19

    やってること痴漢と同じじゃん
    キモッ

    • 4
    • 22/11/30 09:21:50

    6ヶ月でこの人数…

    • 2
    • 22/11/30 08:01:22

    男子なら大丈夫……なわけねーべ
    アウトだよ

    • 4
    • 22/11/30 05:29:26

    普通は遊びでも直接チンコ触らんよ。

    • 5
    • 11
    • リランゲニ
    • 22/11/30 02:49:55

    男子だってオッサンに下半身まさぐられたら嫌悪感あるでしょうよ

    • 4
    • 10
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/29 21:18:47

    若い男の子に囲まれてガマンできなかったのかな

    • 0
    • 9
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/29 16:14:40

    男子生徒の間でひそかに恐れられてそう

    • 4
    • 22/11/29 13:17:48

    中学時代、美術の先生がホ○という噂があった。

    実際に隣に座ってきて太もも撫でられたり、質問したらめちゃめちゃ顔近くにきたり、腕組みしてきたり、、

    それを友達と直接聞いたわたしは、内申点下げられました。。

    • 1
    • 22/11/29 13:14:52

    気持ち悪っっ!!!

    • 3
    • 22/11/29 13:14:37

    直接、または衣類の上から
    ってこの二つだいぶ違ってくるよね

    • 8
    • 22/11/29 13:13:42

    >>1
    半年足らずで42人って。信じられない

    • 6
    • 22/11/29 13:13:27

    ホモは我慢が出来ない欠陥品

    • 6
    • 22/11/29 13:12:56

    被害にあった子に相談された友達グッジョブだよね!なかなか本人って言えないもんだよね、、、。よくぞ声をあげた!

    • 5
    • 22/11/29 13:11:36

    男子なら大丈夫??アホか
    しね

    • 6
    • 22/11/29 12:34:02

    42人って!
    被害者の子って、やっぱり 恥ずかしくて言えないのかな…?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ