子どもが発熱したんだけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/29 12:00:25

    >>8うちの近所の小児科や内科、全てでは無いけど発熱してても見てくれるところも増えて来てるよ。
    だから一概には言えないよ。

    • 0
    • 22/11/29 11:27:02

    >>15そういう話じゃなくて。
    病院で対応できるできないは、地域、病院で異なるってこと。
    ここまで言わなきゃわからないなんて…。

    • 1
    • 15
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/29 11:25:52

    >>9
    病気の分類は全国統一ですよ!

    • 1
    • 14
    • フリヴニャ
    • 22/11/29 11:15:17

    発熱以外や、家族の体調不良は?
    うちは、私と息子が同時に体調不良だったから、検査したら陽性だったよ。
    しかも私は喉からだったし。

    鼻水だけー、発熱だけーなら、一晩様子見たり薬飲んでやりすごすかな。
    行かせて問題あれば呼び出されるだろうし。

    寒暖差あるし、風邪ひくよ、これは。

    • 0
    • 22/11/29 10:43:25

    >>12
    何が言いたいトピなの?何が聞きたいの?何を聞いて欲しいの?
    ただ聞いて欲しいってことでOK??

    • 1
    • 12
    • 新シェケル
    • 22/11/29 10:37:09

    学校の決まりは本人のみの事で、同居者のことは書かれてないんですよね。

    今ひとり熱で診察予約午後診になってしまったのでまだ病院行ってないけど、他の兄弟が通ってる高校に聞いてみたら同居者熱でもまだ結果出てなくて本人元気なら来てどうぞだった。
    テストだから行ったよ。
    もうコロナだからって縛りいいよね。
    中学校は休んでくださいって言われたけど。
    熱の本人も今週テストだから熱下がったら行くだろうね。

    • 0
    • 11
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/29 10:34:31

    うちの小学校は、まだ体温表毎日つけて持っていくよ。同居家族の体調まで記入必須だから、家族が風邪症状がある場合も休みだよ。

    ただ、どれだけのご家庭が正直に記入してるかは不明だけどね。

    • 3
    • 10
    • カタール・リヤル
    • 22/11/29 10:34:13

    濃厚接触した心当たりがあればーみたいな感じだよね。
    ある程度治療法もできてるし重症じゃないかぎりは病院に行かない人も多いよ。
    私も喉が痛いとか風邪っぽいときに持病の通院ついでにみてはもらうけど、病院も感染者との濃厚接触にはきいてくるけど、ないって言えばPCRもしない。

    • 0
    • 9
    • 和同開珎
    • 22/11/29 10:33:06

    >>8自分の地域の話=世間って思ってるの?笑

    • 0
    • 8
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/29 10:32:14

    >>1
    え…そうなの?
    どこの小児科でも?

    私が行ってる内科は行ったらすぐに非接触ので熱を計られるし、まだ発熱患者やコロナ患者はお断りだと思うけど…

    もう、どこでもコロナ患者や発熱してる人お断りじゃないの?

    • 1
    • 7
    • バルボア
    • 22/11/29 10:31:53

    >>2
    私の子供が昨日陽性で見事に日曜日まで引きこもり
    パート6回欠勤
    次の給料マイナス25,000円ぐらい。バカらしい

    • 2
    • 6
    • バルボア
    • 22/11/29 10:29:34

    実体験だけどとりあえず検査結果でるまで
    兄弟休ませた方がいいよね
    政府の言うこと聞きたくないから、県や市が独自で決めてるのもあるよねー

    • 0
    • 5
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/29 10:29:26

    学校からはなんか決まりあるでしょ?
    うちは、家族が発熱してたら休まなければいけない。コロナじゃなかったら学校行けるよ。うちも今、上の子扁桃腺炎で高熱だけど下の子は学校行ってるよ

    • 0
    • 4
    • 新シェケル
    • 22/11/29 10:27:50

    私は情報が古かったみたいですね。
    コメントくれた方ありがとう!

    • 0
    • 3
    • エレクトロン貨
    • 22/11/29 10:27:21

    面倒くさいとかの話じゃなくて、そのレベルのウイルスになったんだよ。
    何でもかんでも国に頼っちゃダメよ。
    主は指示がなかったら判断出来ない指示待ち人間なの??

    • 2
    • 2
    • コルドバ
    • 22/11/29 10:25:53

    もう風邪で通してる人多いよ。検査したら家族全員引きこもりとか無理。

    • 8
    • 1
    • インド・ルピー
    • 22/11/29 10:24:56

    各家庭で考えて行動。
    小児科でコロナの検査してもらえるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ