隣人からの嫌がらせに困ってる

  • なんでも
  • ウギア
  • 22/11/28 20:46:43

隣人に嫌がらせされてる。
そもそも土地を買うときから嫌味を言われ、挨拶も無視。
そしたら今度家が建ってから我が家の敷地内に勝手に自治会の看板たてたり、ゴミ入れてくる。
一度自治会長に言ってもらったり、警察呼んだりしたけど懲りなく、何度も繰り返してる。
相手は多分70代後半。
認知症なのかな?とにかく勝手な事ばかりやられて、精神的に気持ち悪いので、なんとかやめさせたいのだけど、何か方法ありますか?
注意書きを貼っても無理でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/08 09:28:46

    あれから自治会の方から連絡がきました。

    こういうのはお互い気持ちよくやりましょう。ね!ご近所同士仲良くしましょう?と、自治会のおばさんから言われました。
    なんかこっちが悪者みたいですよね?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/30 19:13:55

    防犯カメラ付けてみたら?

    • 1
    • 16
    • バーレーン・ディナール
    • 22/11/30 19:10:45

    テレビ会社に連絡。

    • 2
    • 22/11/30 14:57:39

    >>1
    逮捕された所ですぐ出てくるよ

    • 1
    • 14
    • 円もたけなわ
    • 22/11/30 14:52:12

    独身なの?子供がいるなら自治会長経由で子供さんに連絡取ってもらって対応してもらう。

    • 1
    • 22/11/30 14:14:46

    防犯カメラつけて、死ぬの待つ。

    • 5
    • 22/11/30 14:04:25

    家決めるときに家の周りの雰囲気、どんな人が住んでるか(置いてあるもの、洗濯物とか)見てから決めた方がいいって言われてたから我が家が気に入った物件の前に古い昔から住んでそうな壺がある家が斜め前にあってやめた。
    絶対嫌がらせされそうじゃん。よそ者とかで。

    • 0
    • 22/11/30 14:04:17

    家決めるときに家の周りの雰囲気、どんな人が住んでるか(置いてあるもの、洗濯物とか)見てから決めた方がいいって言われてたから我が家が気に入った物件の前に古い昔から住んでそうな壺がある家が斜め前にあってやめた。
    絶対嫌がらせされそうじゃん。よそ者とかで。

    • 1
    • 10
    • 円もたけなわ
    • 22/11/30 13:43:40

    そのうちしぬ

    • 1
    • 9
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/30 13:41:52

    都度、警察に通報

    • 3
    • 22/11/30 13:24:55

    老人の一人暮らし?家族がいるなら、そっちに話してみたら?

    • 1
    • 22/11/30 13:19:47

    外壁立てちゃえば?

    • 8
    • 6
    • グアラニー
    • 22/11/30 13:12:03

    ゴミ置かれたらそのままそのお宅において置けば?

    • 6
    • 22/11/30 13:09:43

    嫌なら引っ越す

    老人なんて言って直るわけない。

    • 2
    • 22/11/30 13:08:24

    >>2
    カメラは設置してあります

    • 0
    • 22/11/30 13:07:43

    >>1
    何度もがポイントなんですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/29 08:11:56

    防犯カメラを設置したかな?

    • 0
    • 22/11/29 08:10:59

    何回も通報する。回数が多いと悪質と見なされて逮捕されるから、それまで待つ。
    らちがあかないなら証拠集めて警察署に告訴状を出す。素人だと受理渋るかもだから弁護士同伴の方がいいかも。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ