みんなコロナが5類になってもマスクするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/28 22:32:21

    マスクしない

    マスクすればするほど感染するのにね。よっぽどコロナ大好きなんだよ。日本人。

    本当汚いマスクを横目に食べたくなくて外食なんかしないわ。汚いマスク着けてて大迷惑。

    • 3
    • 76
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/28 22:31:14

    マスクしない

    今も外はマスクしてない。
    昨日ららぽーと行ったけど室内でもマスクしてない人結構いた!
    してないとして下さいって強制してくる店も多かったけど脱マスク緩やかだけど進んで欲しいな。

    • 7
    • 75
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/28 22:28:26

    マスクする

    もー外せない。
    化粧もしなくていいし

    • 8
    • 22/11/28 22:27:12

    マスクしない

    一応持ち歩いてるけど、外歩く時とかはしてない
    散歩とかじゃなくて、普通に都内で友達と遊んでる時も移動中外ならしない

    • 2
    • 73
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/28 22:21:59

    マスクしない

    出来ればしたくない。
    このままいけばマスクは日本の民族衣装となるよね。
    そんなの子供の成長にとっていいわけない。
    早く終わればいい。公園行っても九割マスク。外なのにアホらしい。マスク取るの恥ずかしいだけじゃん。

    • 7
    • 72
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/28 22:19:55

    マスクする

    子供の受験が終わるまでは。
    受験後はマスク外すかも

    • 0
    • 22/11/28 22:18:44

    マスクする

    コロナが流行る前から、花粉症やインフルエンザ予防でマスクしていたからするよ。

    • 7
    • 22/11/28 22:18:00

    マスクする

    コロナ関係なく、もう外ではマスクを永遠にしていたい。化粧も手抜きでいいし、口臭気にせずにんにくラーメンいつでも食べていいし、食後その場で歯になにかはさまってないかとか気にしなくていいし、乾燥しないし、悪いところがひとつもない。

    • 5
    • 22/11/28 22:15:50

    マスクする

    マスクは一応マナーとしてする。

    • 2
    • 68
    • リンギット
    • 22/11/28 22:12:56

    マスクする

    インフルエンザの予防も兼ねてるから。

    • 4
    • 67
    • スイス・フラン
    • 22/11/28 22:10:43

    マスクする

    コロナ前に戻るだけ。インフルが流行る10月から花粉症の4月までマスクしてたし、インフルにもコロナにも花粉症にも罹かってないからするよ。

    • 4
    • 66
    • キャピタル
    • 22/11/28 22:08:12

    マスクしない

    するわけないこんな息苦しい物。
    マスク代もバカにならないし。

    • 6
    • 22/11/28 22:07:22

    マスクする

    マスクだと作り笑いしなくて済むし舌打ちもできるし。外せない

    • 3
    • 64
    • フィジー・ドル
    • 22/11/28 22:06:00

    マスクする

    他の病気もあるし、実際マスクするようになってから子供も病気かかる回数が減った気がする。

    • 5
    • 63
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/28 22:04:16

    マスクする

    冬はもともとノロとかインフルこわいから徹底してたし、寒さ対策にもなるし。

    • 6
    • 62
    • 韓国ウォン
    • 22/11/28 22:00:56

    マスクする

    インフルの流行シーズンも花粉症シーズンもマスクしてたし
    コロナはインフル以上の感染力ってのは変わらんし、特効薬も無いのにしない理由が見当たらない

    • 6
    • 22/11/28 21:52:52

    マスクしない

    顔パンツはもう外す。

    • 7
    • 60
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/28 21:52:14

    マスクする

    子供がなって私もコロナなったけど辛かったわ。
    インフルとか防げてるからマスクは大切だなって思う。

    • 8
    • 59
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/28 21:49:47

    マスクする

    かかりたくないし。
    あとフルフェイスがはずかしい。話すときの口元とか見られたくない。

    • 8
    • 58
    • イラン・リアル
    • 22/11/28 21:48:21

    マスクする

    どんな病気もかかりたくないし、人の飛沫が気持ち悪すぎる。
    もう外すのは無理だな。

    • 9
    • 57
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/28 21:48:12

    マスクする

    職場が病院だから。
    外せないと思う。

    • 5
    • 56
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/28 21:48:09

    マスクする

    毎年インフル対策で12月から3月まではマスク生活してた。インフルみたいに、いつでも病院にいって検査してもらえて、タミフルみたいな薬をもらえるようになるまではマスクはしておきたい。

    • 4
    • 55
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/28 21:47:12

    マスクする

    冬はね
    いつもしてるから

    • 3
    • 54
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/28 21:47:03

    周り次第

    接客業だから仕事ではなかなか外せないだろな。
    今も自転車や徒歩で周りに人がいないと外してるよ。
    夏になったら外す人増えそうだし周り見ながら空気読んで外せる時は外すよ。

    • 0
    • 22/11/28 21:46:17

    その他

    時期による。
    真夏だったら外すけど、
    秋から真冬にかけては風邪をひきやすい季節になるからコロナがどうとかよりも予防の為にもつけるよ

    • 2
    • 52
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/28 21:46:05

    マスクする

    どのみち、インフルの季節から花粉の終わるGW前までは、前からしてたし。

    • 2
    • 51
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/28 21:45:53

    マスクする

    自分を守るため、人にうつさないため

    マスクくらいで完全に防げるとは思わないけど少しでも効果があるならしていきたい

    • 5
    • 50
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/28 21:45:43

    マスクする

    接客業してるけどマスク外す気は無い。
    家族でのお出かけの時は外すかも

    • 0
    • 22/11/28 21:44:15

    こう言うトピたてる側ってさ、24時間マスクしてますのトピと同様マスク社会を存続させたい怪しい奴らがたててる特殊なトピじゃないの?

    • 1
    • 22/11/28 21:43:49

    マスクする

    元々、花粉症やインフル予防でつけていたし
    飲食店勤務なので、付けていることに抵抗はない。

    • 2
    • 47
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/28 21:42:43

    馬鹿馬鹿しい

    • 0
    • 22/11/28 21:38:20

    マスクする

    もうかかりたくないし仕事中はするよ

    接客業なので。

    • 4
    • 45
    • フォリント
    • 22/11/28 21:38:05

    マスクする

    何類かじゃなくて、コロナに罹りたくない
    半年前に罹った時大変だったからもう嫌なのよ

    • 8
    • 22/11/28 21:37:09

    マスクしない

    いつまでもマスクしてるからコロナおさまらないんじゃん

    • 5
    • 22/11/28 21:14:58

    マスクする

    5類はいやだな。高そう

    • 4
    • 42
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/28 21:12:28

    マスクする

    結構バスに乗るから

    • 3
    • 41
    • イラク・ディナール
    • 22/11/28 21:11:57

    マスクする

    マスク外せなくなっちゃったよ。

    • 4
    • 40
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/28 21:11:30

    風邪引いたらする。花粉症だからする。

    • 1
    • 39
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/28 21:11:27

    マスクする

    するよー。
    コロナが本当に落ち着かない限りは外さない。
    目から上がイケメン担任の素顔は見たいけどね。

    • 3
    • 38
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/28 21:11:21

    その他

    風邪引いたらする。花粉症だからする。

    • 1
    • 22/11/28 21:10:34

    マスクする

    もう顔面パンツ脱げない、、

    • 7
    • 36
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/28 21:10:04

    周り次第

    肌荒れるからマスクやだ。
    マスク外してOKな感じだったら外す。

    • 0
    • 35
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/28 21:09:53

    マスクする

    老けたから

    • 4
    • 22/11/28 21:09:45

    マスクする

    もともと真夏以外はずっとマスクして外出してたし。
    花粉や乾燥でアレルギー出るから。

    • 4
    • 22/11/28 21:09:33

    マスクする

    マスクしてたこの数年間はインフルエンザにも風邪にもかからなかったから、マスクと手洗いって本当に有効なんだなーって実感したから、夏以外は基本すると思う。元々夏以外は花粉症だし。

    • 8
    • 32
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/28 21:08:50

    マスクする

    後遺症がこわい
    後悔したくないから

    • 4
    • 22/11/28 21:08:29

    マスクする

    コロナ前も冬から花粉の収まる5月まではマスクしてたから、前の生活に戻るだけ

    • 5
    • 30
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 21:08:21

    マスクする

    元々、冬場はマスクしてる。あったかい。

    • 7
    • 29
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/28 21:08:08

    マスクする

    風邪ひとつひきたくない方だからw

    • 3
    • 22/11/28 21:07:52

    マスクする

    防寒に良い事が分かったので、冬は付けたい。
    夏はさすがに外したいけど。

    • 5
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ