ベビーカー様がムカつく

  • なんでも
  • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
  • 22/11/28 16:44:11

私は今足首にヒビが入ってて階段が辛いためこの間ある駅でエレベーター待ちをしてたら私が待ってる後ろにベビーカーの親子が2組いて私に聞こえるような声で
「えー1人なのにエレベーター乗るの?」
「こっちはベビーカーなんだけど」
とか言ってた
ムカつきすぎたから
「足首を骨折(ヒビも骨折なので)してるんで階段の昇り降りが辛いんです」って言ってスカートの裾少し上げて包帯見せたら黙ったけど不貞腐れてた
謝れよクソが!と思っちゃった
この間の元バレー選手じゃないけど最近ベビーカー様多くないですかね!?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/28 16:45:51

    わかる
    私はくっちゃべりながらよそ見してるベビーカー様に追突されてコケそうになった
    すいませぇ~んとか言ってたけど悪いと思ってない感じで余計にイラッとした

    • 17
    • 22/11/28 16:47:57

    外見から足悪いって分からない感じなの?
    主は。
    スカートが昔のスケバンみたいに長いとか?

    • 3
    • 22/11/28 16:48:08

    私もあった!
    障害がある妹と電車の駅でエレベーター乗ってたら
    「歩けるんだったら階段使えよ」ってボソボソ言われた

    • 11
    • 22/11/28 16:48:13

    あるある。
    ベビーカー様って無条件に優遇されると思ってるよね。
    ムカつくわ。

    • 19
    • 5
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/28 16:49:16

    ベビーカー偉そうだよね。抱っこ紐のお母さんの方が気を使うタイプなのかもね

    • 16
    • 6
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 16:49:25

    >>2
    確かにマキシ丈のスカート履いてた
    でも問題はそこじゃなくない?
    誰だってエレベーター使う権利はあるし見た目では分からない病気や障害持ちの人もいるんだから

    • 28
    • 7
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/28 16:49:42

    そんなこと言う人いるの?びっくり
    1人で乗ってなにが悪いの、ベビーカー様専用じゃないんだけど

    • 25
    • 8
    • アリアリ
    • 22/11/28 16:52:17

    なんでベビーカー様って自分優先なんだろうね。
    周りのみんなが優しくしてくれて当然って思ってるよね。

    • 25
    • 9
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/28 16:52:26

    >>6
    うん、問題はそこじゃないよね
    別に健康でもエレベーター使うのは自由なんだから
    ベビーカーを優先しなきゃならない理由は無い
    優先してくれる人は親切でしてくれてるだけで、親切を受ける方がそれを当たり前のような顔してちゃダメだよね

    • 23
    • 22/11/28 16:52:50

    私は逆に、エレベーター待ってるベビーカーのママさんに「若いんだからあのくらい抱えていけばいいのにね!」と言ってる老害様を見かけた事あるよー

    • 11
    • 11
    • イエメン・リアル
    • 22/11/28 16:54:58

    あーいるいる
    譲ってくれて当然な感じね
    デパートのエレベーターとかでもいるよ
    わざと聞こえるように「また満員!いつになったら乗れるの?小さい子いるのに!」とか言ってるバカ親見たことある
    知らねーよそんなこと
    抱っこ紐使え

    • 19
    • 12

    ぴよぴよ

    • 22/11/28 16:55:19

    主はその人だけでしょ?
    他の人にも言われたの?
    じゃなきゃ1人言われたぐらいで、多くない?とは思わない。
    その人がそういう人だっただけ。

    • 4
    • 14
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/28 16:55:21

    狭いエレベーターで怪我人だと思わなかったら私もそう感じちゃうかも。

    • 2
    • 22/11/28 16:56:45

    あとは、嫌なら、ベビーカー様が次のエレベーターまで待てばよかったんだろうね。

    • 7
    • 16
    • イエメン・リアル
    • 22/11/28 16:57:08

    >>14
    なんで?エレベーターは誰が使おうと自由だよ
    ベビーカー優先なんて決まりはない

    • 19
    • 17
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/28 16:58:56

    >>13
    この間の元バレー選手のとかもあるって書いてるやん
    それ以外でもネットでもベビーカー様への苦情結構見るよ
    私も直接的被害じゃないけど歩道いっぱいに広がってゆっくり歩いてるベビーカー様見ると『もうちょっと周りに気を使えないかな』とは思うもの

    • 13
    • 18
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/28 16:59:00

    ベビーカー親子、聞こえるよーに言ってきたんだろうね。
    一人なら何も言えないくせにね。

    • 18
    • 19
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/28 16:59:26

    私も先日スーパーのレジにてまだ会計すんでないのにベビーカー様がどんどん詰め寄ってきて商品いっぱいのカゴを思いっきり持ち上げないと当たりそうなくらい近づいてきてめちゃくちゃムカついた!
    まわり見ろよ!って思ったよ。

    • 7
    • 20
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 17:02:02

    逆にすごいぺこぺこしてて、そんなにすみませんて言わなくていいのに、というママたちにしか遭遇しないなぁ。

    • 6
    • 21
    • リンギット
    • 22/11/28 17:02:27

    ベビーカーなんだけど?とか言ってくる馬鹿はベビーカー使わなくなっても、こっちは子連れなんだけど?とか何かにつけて言うと思う。
    ベビーカーが悪いんじゃなく、そういうやつだったんだよ。むかつくね。

    • 8
    • 22/11/28 17:02:57

    わかるー!なんかどやってるベビーカー様多いよね
    他の人も書いてるけど道いっぱいに広がって歩いてたりさ
    前にそういうベビーカー様にすいません通してくださいって言ったらすごい顔で睨まれてため息つきながら避けられた
    なんでこっちが悪いみたいな態度なんだ?イラつく

    • 11
    • 23
    • バーレーン・ディナール
    • 22/11/28 17:03:40

    ベビーカー様は人に親切にされて当然と思ってます。
    あと、不満をすぐ態度に出します。

    • 12
    • 22/11/28 17:03:41

    雑な釣り

    • 2
    • 25
    • ビットコイン
    • 22/11/28 17:04:15

    妄想じゃなくて?
    そんな人いないよ

    • 0
    • 26
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 17:04:46

    もちろんまともなベビーカーの人たちもたくさんいるけど最近こういうベビーカー『様』が増えてきてるように感じた
    ネットなんかで声上げてるベビーカー様も多いしたちが悪くなってきてる気がする

    • 9
    • 27
    • ビットコイン
    • 22/11/28 17:05:11

    私はネットで子連れへの嫉妬をぶつける
    独身様が嫌い!

    こっち関係ないからね

    • 3
    • 28
    • リランゲニ
    • 22/11/28 17:06:31

    釣りとか妄想にしたい人ってベビーカー様なんだろうなぁ。。と思ってしまう。笑
    マジでいるからね。ヤバいベビーカー使い。

    • 14
    • 29
    • スイス・フラン
    • 22/11/28 17:06:47

    強引に割り込んで来る人は何回もあったけど、これは無いわ。カチンくる。こういう人達って高齢者になると高齢者様になって老害になるんだろうね。お大事に。

    • 16
    • 30
    • フォリント
    • 22/11/28 17:08:19

    人数が多いから勝てると思って主に絡んできたんじゃない?
    その子供も母親に似て性格悪く育ちそうだわ

    • 13
    • 31
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/28 17:09:07

    後ろから、足をひかれたりしたらば、足が痛いよね?

    • 6
    • 32
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 17:09:39

    >>2
    人と円滑に会話できない感じだね

    • 8
    • 33
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/28 17:09:40

    スーパーなんかでもせっまい通路を我が物顔で通ってるベビーカー様多いよね
    はっきりいって邪魔
    狭いところでくらい抱っこ紐使うなり周囲に配慮しろよ

    • 15
    • 22/11/28 17:11:10

    >>2
    スケバン…久しぶりに聞いたわ笑

    • 8
    • 35
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/28 17:11:11

    >>33
    あなたもその狭い通路を我物顔で歩いてるんでしょ?一緒だよ。仲良くしなさいな。

    • 3
    • 22/11/28 17:11:38

    ベビーカー様に仕立てあげたくて必死?
    主、意地悪いね。

    • 2
    • 37
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/28 17:12:11

    >>29
    ありがとう
    あまりにもムカついてトピ立ててしまいました
    ここ読むと被害にあってる人結構いるんだなぁと思ったわ

    • 9
    • 22/11/28 17:13:40

    >>35
    スペース的に一緒なわけないでしょ
    だから抱っこ紐使うなりしてって書いてるんだろうし
    何言ってんだか

    • 9
    • 39
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/28 17:14:25

    釣り?え、こんなん普通にいるよね。

    こんなとこ何でヘビーカーで来んのよ、って人とか。人をどかして当然と思ってんのか。

    • 12
    • 40
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 17:15:10

    立場はともかく想定外レベルの厚かましい人っているよね

    • 9
    • 22/11/28 17:16:02

    >>39
    そうそう
    避けてもらって当然的な態度ね
    なにあれって思う

    • 8
    • 42
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/28 17:16:45

    足首にヒビ様「ベビーカー様がムカつく!! ブヒブヒー!!」

    • 3
    • 43
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/28 17:17:34

    夏に花火大会にベビーカーで来てるアホ親子を数組見かけた…
    ほんとあたおかすぎる
    だから主が遭遇したようなベビーカー様も普通にいるのわかる

    • 15
    • 44
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/28 17:18:27

    >>42
    さすがに怪我してる人や病気や障害ある人のことをそんなふうに言うのはないわ
    どんだけ性格悪いの

    • 11
    • 45
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/28 17:19:03

    >>31
    人の多い駅付近ですっごい勢いとスピードで突っ込んでくるベビーカー様に轢かれそうになった
    避けてもらえる前提で突っ込んでくる人結構いる

    • 11
    • 22/11/28 17:20:40

    >>42
    足首にヒビなくても主は先に並んでたんだから文句言われる筋合いないよね

    • 12
    • 22/11/28 17:23:33

    普通に突っ込んでくるよね。
    ベビーカーを凶器として扱ってる。

    • 9
    • 22/11/28 17:24:02

    >>43
    それは酷すぎるね…引くわ
    花火大会にベビーカー…

    • 6
    • 49
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/28 17:27:59

    変な人に絡まれたもんだわね。
    怪我してるし、先に待ってたのにね。
    ベビーカー様って声と態度が大きいからね。大部分の人は迷惑にならないようにベビーカー使用してるのに。
    やりすぎてベビーカー禁止にならなきゃいいけどね。

    • 10
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ