旦那と私、どちらが間違ってますか?

  • なんでも
  • ギニア・フラン
  • 22/11/28 15:56:48

先日、旦那と言い争いになったので、ご意見下さい。
義母が精神科に通っており、旦那は月に一度、シェアカーを借りて送迎をしています。
義実家へは高速を使って2時間の距離です。
精神科への付き添いは、旦那と義実家が決めたことで、有給を使っています。
私の家は、車が一台しかありません。毎日の未就学児の子供の送迎、その後の上の子の習い事の送迎などで、車は毎日使います。ちなみに、こども園へは徒歩で30分の距離です。
旦那から、私と子供が歩けば、自分は車が使えるんだから、歩いて欲しいと言われました。
私が車を使用しない間だったら、別に問題ありませんが、精神科への予約時間が移動時間を考えると、到底間に合いません。
旦那と義実家で決めたことに、何でこちらが負担を分けなければならないかわかりません。私の考え方は間違ってると思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 641件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/28 20:33:22

    >>364
    旦那とケンカした  
    その内容が旦那が親の介護に車を使うからっていう内容だったの
    主に介護をしろとは言わないんだけど車を使わせろって言うって
    もう一台買うのは無駄だしタクシーもダメで歩けって言う
    という内容だった

    • 0
    • 22/11/28 20:34:26

    >>373
    うわぁー旦那最悪。性格悪。
    父親としてもヤバい。

    • 3
    • 378
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/28 20:34:48

    義母は自分で病院に行けないんだよね?
    それって介護認定受けられないの?
    移動支援だかそういうのがあるはず
    世の中頼れる子供がいる人ばかりじゃないから
    旦那がやりたくてやってるならカーシェアで頑張って!だわ

    • 0
    • 379
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/28 20:34:56

    義母は自分で病院に行けないんだよね?
    それって介護認定受けられないの?
    移動支援だかそういうのがあるはず
    世の中頼れる子供がいる人ばかりじゃないから
    旦那がやりたくてやってるならカーシェアで頑張って!だわ

    • 0
    • 22/11/28 20:36:00

    義理母さん、この先
    治る可能性はあるのでしょうか?
    今は、月1だけど月2とか増える可能性は
    あるんじゃないでしょうか?
    病名がわからないけど、統失とかだと
    年齢的な老いもあるから、もっと旦那さんの
    負担は増えるでしょうね。

    行政にそうだんして、ヘルパーとかの支援を
    増やすかでしょうね。
    軽の中古を買った方が良いと思うよ

    • 0
    • 22/11/28 20:36:09

    >>373
    よくそんな人擁護できるね

    • 3
    • 382
    • ギニア・フラン
    • 22/11/28 20:36:39

    >>376
    それあったら教えて欲しいです。
    自分と全く同じ状況でびっくりです。
    私はたてたことないので、他の方だと思います。喧嘩したのも、先週末というか、一昨日ですし。

    • 1
    • 22/11/28 20:36:58

    >>339
    ただの成人男性が早起きして歩く事と、小学生に朝1人で食事させたり戸締りさせる方を天秤にかけて、小学生に負担かける方をとるの?
    成人男性相手に随分と過保護ね

    • 8
    • 22/11/28 20:37:53

    >>374
    先ずは夫婦仲だよ。仲悪過ぎ笑
    子供にまで最低?何が?最低に教育してるのは自分よー。
    母親がどんな風に親に接してるかわかるから。
    老後楽しみね笑

    • 7
    • 385
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/28 20:39:05

    >>331、早起きっていうから、5時ぐらいだと思った!

    • 1
    • 22/11/28 20:39:32

    >>384
    あなた思考おかしいよ。

    • 5
    • 387
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/28 20:40:11

    まぁ、月に1度ならそんなに揉める話ではないんじゃない。
    そもそも軽を一台買えばいいのでは??
    精神科にこれからも通院するなら車を借りたりするより安く済むし、、
    そもそも車を奥さんも送迎とかで使うのに一台しかない家は理解できない。

    • 1
    • 22/11/28 20:40:13

    >>382
    介護に協力するつもりは全く無いの?

    • 2
    • 389
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/28 20:40:14

    まぁ、月に1度ならそんなに揉める話ではないんじゃない。
    そもそも軽を一台買えばいいのでは??
    精神科にこれからも通院するなら車を借りたりするより安く済むし、、
    そもそも車を奥さんも送迎とかで使うのに一台しかない家は理解できない。

    • 4
    • 390
    • ケニア・シリング
    • 22/11/28 20:40:36

    >>384
    主叩き異常だよ、

    • 5
    • 391
    • ケニア・シリング
    • 22/11/28 20:41:52

    >>388
    何で主がする必要あるの?
    旦那と義姉やればいい。
    昔の考えの人?

    • 4
    • 22/11/28 20:42:49

    >>391
    ごめん。主に聞いてるんだよ笑

    • 4
    • 22/11/28 20:44:05

    ここで間違ってないよって意見が多かったとしてもなんの解決になるの?
    主は無理の一点張りで歩み寄る気はなさそうだけど、長い目で見た夫婦仲とか子供への影響も少し考えてみるといいと思うよ。

    • 7
    • 22/11/28 20:45:51

    >>389
    だよね。
    買うのはもったいないから、歩いてほしいって旦那鬼だわ。

    • 7
    • 395
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/28 20:47:06

    >>392
    主のみ読んだら?
    ないって言ってるじゃん。

    • 4
    • 22/11/28 20:48:24

    >>393
    それは旦那では?
    もう一台買えばいいだけ。

    • 3
    • 22/11/28 20:49:59

    主の自演がひどいな(笑)

    • 5
    • 22/11/28 20:50:12

    >>393
    旦那さんの方が無理って言ってるよね。

    • 2
    • 22/11/28 20:57:05

    子供と同じぐらい親も大事
    自分の親が精神まいっててだったら週1で様子見に行きたいし
    しょうがないかな

    • 5
    • 22/11/28 20:57:24

    主子供が歩きは無理、主子供がタクシーだと高いからナシ、主が朝旦那をシェアカーまで送迎するじゃ朝子供が一人になるから無理。2台目の車は旦那の意思で買わないってのは解ったけど主は自分が間違ってないかだけを知りたいの?こんな案は?というのは余計なお世話!って事?

    • 5
    • 22/11/28 21:01:58

    >>400
    建設的な話ができず、ただ感情を発散させることしか考えない残念な人種なんだと思う。
    前向きな提案も面倒くさそうならスルーして、都合悪いことは伏せた上で、他者に「あなたは悪くない」と認めてもらいたいだけのズルい人。

    • 6
    • 22/11/28 21:02:05

    旦那にこの話の内容で30分歩けと言われたら腹立つわー
    そんなに時間かけて行ってまで付き添わないと行けないんだ?大変すぎるね…
    自分達の家のことは子供優先だなー
    最悪一日子供休ませてもいいけどね

    • 5
    • 22/11/28 21:03:23

    あれ?で、主は仕事してるの?主のみ読んでみたけどそれについては書いてなかったような。仕事してないならこども園も習い事も休ませれば解決だと思ったんだけど、話に上がらないってことは違うのかな?

    • 2
    • 22/11/28 21:04:37

    >>401
    でも主は自分は間違ってるかを聞いてるだけで提案してなんて言ってないじゃん
    それなのにこの返事wあなたみたいな細かくて面倒臭い性格の人一番嫌いだわw

    • 0
    • 22/11/28 21:04:51

    >>403
    休ませるの?

    • 3
    • 22/11/28 21:06:08

    >>397
    どれ?

    • 0
    • 22/11/28 21:08:02

    お互い歩みよって相手を思いやる気持ちがあれば、負担も半分になるんじゃない?喧嘩腰にならずに夫婦冷静に話し合いしてみて、これなら大丈夫とかそれは〇〇だからこうしてみたら?とか提案し合うのが大事。どちらが間違ってる?って思うより正解を2人で見つけたらいいのよ。

    • 5
    • 22/11/28 21:09:23

    >>399
    今まで通り行けばいいんじゃない?
    主と子供歩かせる必要はない。

    • 6
    • 22/11/28 21:09:52

    >>365貴女気弱いの?じゃ、貴女がトピ主の旦那さんの親の送迎してあげなよ。

    ってかね、気強いとか弱いとか何の話に参加してるつもりの?
    荒らすなら来ないでね。みんな自分なりにトピ主さんの為に色々書き込んでるんだから。

    • 1
    • 22/11/28 21:10:09

    >>404
    間違ってる間違ってないの問題じゃないということをわかってない大人ヤバイよー。

    • 0
    • 411
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/28 21:11:37

    >>408
    これだよね。

    • 1
    • 22/11/28 21:16:57

    >>383
    高速4時間運転して病院の付き添いやってるからね
    連日22時まで仕事して
    その上、早起きして歩かせるなんて
    私には出来ないわ
    うちなら家族でお父さんを助けるために協力しようって話し合うよ
    月一回ぐらいだしね
    みんな冷たくてビックリする
    夫婦でいる意味あるのかな?

    • 11
    • 413
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/28 21:19:13

    私間違ってますか?って聞く人って大概間違ってないと思ってるよね。
    主が間違ってないの合格をここで何回もらっても旦那には響かなそう。
    あれもダメこれもダメだと最終手段別居になっちゃうよ。

    • 12
    • 414
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/28 21:20:05

    毎日の未就学児の子供の送迎、その後の上の子の習い事の送迎などで、車は毎日使います。ちなみに、こども園へは徒歩で30分の距離です。

    月に一度は幼稚園や習い事は休むと言う選択肢はダメかな?
    行こうとするから主も大変になるんだし

    • 4
    • 22/11/28 21:21:11

    主、集計にしてみてよー
    それでスッキリするでしょ?

    • 0
    • 22/11/28 21:25:28

    月1なら我慢するよ。

    • 5
    • 22/11/28 21:25:53

    >>412
    本当それ。
    家庭は最小単位のコミュニティと言われるように、人が困ってるときどう対処すべきかを見せてやれるチャンスなのに、子供の心の成長よりも自分の気持ちを大事にしちゃうのがちょっと理解できない。
    お子さんもう小4か小5で心は大人に成長したがってる時なんだから、どこまで協力してもらえるか子供に相談しながら物事決めていけばいいのに、感情が先に立ってその機会すら奪ってるよね。
    うちも小4だけど、子供も率先して意見出してくるよ。
    そういう年齢だと思ってた。

    • 7
    • 22/11/28 21:27:39

    主がカーシェア使えばいいんじゃないの?

    • 2
    • 22/11/28 21:28:58

    シェアカー借りてよって思う。ただそれだけ。

    • 7
    • 420
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/28 21:29:01

    ネタ上げすぎだろ

    • 2
    • 22/11/28 21:30:09

    月1なんだから旦那がレンタカー借りれば

    • 8
    • 22/11/28 21:30:38

    旦那さんは毎日帰宅が22時
    有給とって当日は朝6時に起きてカーシェアの場所まで歩き?で行ってその後高速2時間かけて実家へ
    お母さんの付き添いで病院
    その後、高速で2時間かけてカーシェアの場所まで戻る
    その後、歩いて?帰宅

    主さんは専業主婦だよね
    せめて、カーシェアの場所まで送迎できないの?
    それなら旦那さんは家の車使うのとほぼ変わりないよね
    それすら介護に当たるから協力したくないの?

    • 14
    • 423
    • リビア・ディナール
    • 22/11/28 21:31:42

    お互いに愛情がもうない夫婦なのかな
    感謝の気持ちも双方なさそうだよね
    このままで大丈夫?

    • 9
    • 22/11/28 21:36:30

    >>422
    車買えばよくない?軽で中古でいい

    • 1
    • 22/11/28 21:38:40

    うちの旦那こんな人じゃなくて良かった

    • 10
1件~50件 (全 641件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ