車の車検切れてるの全然気付かずに乗ってた怖すぎ!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • インド・ルピー
    • 22/11/28 17:02:02

    シルバーの煤けたクルマ?
    キティー仕様の?

    • 0
    • 22/11/28 15:50:13

    >>18愛美、タワマンに憧れすぎ

    • 0
    • 35
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 15:32:01

    うちの車は車検近くなると車乗るとお知らせ表示が毎回でるから忘れない。

    ディーラーなら連絡くるんじゃない

    • 0
    • 34
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/28 15:26:53

    とりあえず明石警察電話しておくよ。

    • 5
    • 33
    • チリ・ペソ
    • 22/11/28 15:26:00

    >>31山口さん?

    • 0
    • 32
    • 兌換マルク
    • 22/11/28 15:24:29

    違法。
    通報。

    • 5
    • 31
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/28 15:19:53

    私、免許の更新を忘れていて無免許で車を運転したよ。
    因みに気がついた翌日に免許センター行ってきた。

    • 0
    • 30
    • キャピタル
    • 22/11/28 15:16:39

    うち旦那の車検予約しろって言ってるのになかなかしないわさせなきゃ

    • 0
    • 29
    • ズウォティ
    • 22/11/28 15:01:52

    忘れられるもの?
    うちは買ったディーラーでLine登録したので、半年点検ごとにお知らせ来るし電話もかかってくるよ。
    なんかちょっといい加減でびっくりする。

    • 1
    • 22/11/28 14:59:55

    大体、車検通したら次は何年後とか頭に入ってるもんじゃない?

    • 0
    • 27
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/28 14:55:57

    うちもだよ!!
    転勤族で、車検の通知?みたいのが届かなくて完全に忘れてたよ。半年間くらい。
    次の引っ越しする時に、車の代行お願いする手続きで気づいたよ。
    本当に事故らなくて良かったと冷や汗かいた。。。
    ありえないよね。。

    • 0
    • 26
    • 兌換マルク
    • 22/11/28 14:55:44

    ディーラーとか、いつも出してる
    車検屋さんから連絡こない?
    1ヶ月以上前に。
    それに、お金の準備とかあるから
    だいたい何年の何月って
    意識しない?

    • 3
    • 22/11/28 14:50:20

    >>23
    団地だよ(笑)

    • 2
    • 24
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 14:46:23

    ありえない

    • 1
    • 23
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/28 14:45:49

    >>18
    タワマンの掃除の仕事してる?加古川明石辺りタワマンある?
    あと文章のクセ絵文字全部わかりやすいほど愛美とか言う酷くよねー
    もっと勉強して面白い釣りしてほしい。
    長年ここにいて進歩無さすぎ!!

    • 0
    • 22
    • 新シェケル
    • 22/11/28 14:44:04

    こういう人には車の運転をして欲しくない
    他にも色々ちゃんとしてないことありそう

    • 4
    • 21
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/28 14:44:01

    無車検運行の場合 車検切れの車で公道を走行した場合、違反点数は6点、前歴がない方は30日の免停処分になります。 6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金が科されますが、車庫に保管しておくだけであれば車検切れでも問題はありません。

    • 0
    • 22/11/28 14:43:58

    >>19
    さすがに言えない!Σ(×_×;)!
    事故してたらとか想像したら震えるレベル!Σ(×_×;)!

    • 0
    • 22/11/28 14:41:31

    ちなみにだけどどのくらい過ぎてたの?

    • 0
    • 22/11/28 14:36:07

    いや、タワマンの駐車場で掃除をしてる時に気付いた!!
    なんの手紙も来てないで!Σ(×_×;)!
    さすがにもう買い換えないと17年落ちで雨の日に窓開けたらパワーウィンドが閉まらない、信号待ちでふかし続けないと勝手にエンジンが停まるからもう無理!Σ(×_×;)!

    • 0
    • 22/11/28 14:34:56

    >>16
    わろた。未納ありそうだよね

    • 1
    • 16
    • マン島・ポンド
    • 22/11/28 14:33:05

    あと、貴女だらしなさそうだから伝えるけど、交通違反の罰金未納が有ったら車検通らないからね。

    • 1
    • 15
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/28 14:31:29

    喪服を買い直すお金もないって言ってたのに車検代出せないなら車乗れないよ

    • 2
    • 22/11/28 14:30:36

    中古だとしても、業者から車検の早期予約か買い換え検討の営業電話やハガキが来るでしょ
    点検忘れるならまだ分かるけど
    どれだけ過ぎてたの?

    • 0
    • 22/11/28 14:28:39

    中古で買ってるなら自分で覚えておきなよ。
    だらしない通り越して呆れるわ。

    • 1
    • 22/11/28 14:28:04

    前回車検やったところからも何の連絡もないの?

    • 1
    • 11
    • マン島・ポンド
    • 22/11/28 14:27:32

    自賠と重量税はどうしてたの?
    車検切れの車なんて積車かレッカー移動させないと検査してくれないよ。

    • 3
    • 22/11/28 14:25:52

    色々と問題ありだね

    車動かせないから大変だね、取りに来て貰えるの?

    • 1
    • 9
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/28 14:25:33

    愛美さなんでも色んな所だめだよね
    喪服はどうした?

    • 2
    • 22/11/28 14:24:16

    平成17年だから15年じゃなく17年落ちだわ!!

    • 0
    • 22/11/28 14:22:00

    >>6
    15年落ちで当時中古で買ってるのにそんなの一切ない!!
    たまにリコールの手紙が来るくらい!!
    驚き桃の木山椒の木だわ!

    • 0
    • 6
    • シリア・ポンド
    • 22/11/28 14:18:25

    ディーラーから連絡ないの?定期的なメンテもしてないん?

    • 1
    • 5
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/28 14:18:19

    捕まるぞ

    • 0
    • 4
    • アフガニ
    • 22/11/28 14:17:43

    車検するのに車取りにきてもらわないといけないね、その分料金もかかる
    本当のことなら大変だねー

    • 3
    • 22/11/28 14:12:12

    >>1
    あんな小さいの&ルームミラーで隠れとるの見える訳ないやろ!Σ(×_×;)!
    事故してたらと思ったら怖すぎるわ!Σ(×_×;)!

    • 1
    • 2
    • インド・ルピー
    • 22/11/28 14:09:39

    愛美だな

    • 2
    • 22/11/28 14:09:17

    フロントガラスに期限のシールが貼ってるのに?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ