あなたの周りの名医を教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/28 17:56:15

    そりゃ市販薬より効くよ

    • 2
    • 17
    • リンギット
    • 22/11/28 17:53:26

    数年前に亡くなった外科の先生。
    手とか足の神経、血管の結合、縫合の名医だった。
    近隣の町で指の切断とかあったら必ずそこに運ばれてた。

    私も神経系の手術してもらってほぼ完治。

    • 0
    • 22/11/28 17:33:59

    処方される薬のほうが効くに決まってるじゃないの

    • 1
    • 22/11/28 16:31:31

    歯科。今まで最後まで治療が終わったことなく途中で行かなくなったんだけど、家族がかかってるところは、少し遠いけど最後まで私がきちんと治療できたところ。

    • 0
    • 22/11/28 15:43:08

    若い頃お世話になった家畜獣医さん。
    その道で有名。

    • 1
    • 22/11/28 15:39:32

    うちの子の手術を執刀してくれた先生が、凄く有名な名医だった。
    腕だけじゃなく人柄まで最高の先生。

    • 0
    • 12
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/28 14:19:56

    いない。
    昔、評判よかった小児科の先生いたけど、発達障害の知識なくてびっくりしたわ。

    • 1
    • 22/11/28 14:19:13

    >>9
    世代交代したんだよきっと

    • 0
    • 10
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/28 14:18:03

    健康保険でカバーされてるから、市販薬よりも安いのは当たり前

    • 5
    • 9
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/28 14:16:20

    最近の匿名はまた人が変わったよう
    文の特徴も変えたね

    • 1
    • 8
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/28 14:15:34

    >>7素晴らしいわ
    良い歯医者に当たった試しないわ

    • 1
    • 7
    • リンギット
    • 22/11/28 14:14:28

    歯科!
    虫歯でもなく知覚過敏も治療してくれて自分でも色々試しても痛みがあったけど、もしかしたらって全く違う場所の処置したらその瞬間痛みが無くなった。本当に神かと思った。

    • 1
    • 22/11/28 14:14:16

    >>2

    何、イライラしてんの…?ママスタだよ…?

    • 0
    • 22/11/28 14:13:03

    >>2
    なら、匿名さんの周りのお医者さんはどうなのよ?

    • 0
    • 4
    • オマーン・リアル
    • 22/11/28 14:12:11

    私も皮膚科
    手湿疹で長年悩まされていて、他の皮膚科にも何度も受診してステロイド貰ったり、時にはステロイドの注射も直接指にしたりしていたし、市販薬やハンドクリームも散々試してた
    違う皮膚科に行ったら白癬菌が原因だとわかって水虫薬を処方してもらったら一発で治った

    • 1
    • 3
    • オマーン・リアル
    • 22/11/28 14:10:46

    耳鼻科の先生かな。市販薬と比べるんじゃなく、他院に比べてドンピシャのお薬をくださるし、看護師さんも協力的だから。

    • 1
    • 22/11/28 14:09:25

    うーん主が言ってるのは名医とかって言うよりも日本の医療制度が優れてるから安く済んだってだけだと思うよ。

    • 2
    • 22/11/28 14:07:52

    市販薬は医薬外だから一定以上の効果があってはならないので当たり前。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ