コロナ療養期間中の大型ゴミ

  • なんでも
  • グアラニー
  • 22/11/28 02:28:33

うちの市の大型ゴミは予約制で12/1に取ってました。
賃貸なので朝に敷地内へ出す形になります。
が、旦那がコロナ陽性で療養期間中と被り、また処分するものを旦那が寝てる寝室においてあるため出すのをどうするかで悩んでます。
旦那が嫌がって隔離はしていません。
旦那以外は今のところ体調不良者もいないです。
症状は微熱、喉の痛み痰が絡むせき鼻水です。

キャンセルするには前日までに電話すれば良いらしいのですが、
黙って出しますか?
今回はキャンセルして後日改めて予約を取り直しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ドル アメリカ
    • 22/11/28 06:39:06

    キャンセルして予約を取り直す

    旦那の部屋に入ってゴミを出す時に主が感染したら大変だから、後日にした方がいいと思う。

    • 0
    • 22/11/28 06:16:06

    >>9
    希望者にはホテル療養も出来るってパンフレットに書いてありました。
    病院から貰って帰ったから古いのかな。

    • 0
    • 22/11/28 06:10:25

    >>7
    旦那は症状が軽くて先週の水曜に自覚症状があったのに熱がないからと病院に行くタイミングが遅くなった可能性が高いので既に私も無症状の陽性者の可能性は否定出来ませんが、ワクチン1回も打ってなくて無症状だとしたら運良すぎです。

    • 0
    • 22/11/28 05:51:19

    キャンセルして予約を取り直す

    >>8
    酷い旦那
    全てがそうなんだろうね

    • 0
    • 22/11/28 05:49:54

    >>6
    体調不良でなければ私です。
    可燃ゴミは出しても大丈夫とあったけど大型ゴミに関しては記載がないのでコロナのときにだしていいものかは怪しいです。

    • 0
    • 9
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/28 05:47:44

    >>8
    ホテル療養ってまだやってるの?
    自宅内の隔離も嫌がる人が行くわけない

    • 1
    • 22/11/28 05:44:34

    >>3
    信用されてなくて言う事、聞かないんです。
    ほとんどの人が隔離生活してるのにまさか拒否られるとは驚きです。
    今週末までだから今からでもホテル療養行かせようかな。
    そして私にうつった?と聞いてきます。

    • 0
    • 7
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/28 05:12:03

    キャンセルして予約を取り直す

    主は無症状なだけじゃあないの?
    頑張って働いてる人に感染させたら悪いから今は出すの諦めてください

    • 2
    • 6
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/28 05:09:59

    敷地内まで誰が出すの?

    • 0
    • 5
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 05:06:20

    その他

    物に付着したウィルスってだいたい3日間ぐらい残ると言われてるから、アルコールして今からベランダやお庭に出しておいて少しでも旦那に近付かせない。
    それか良いのか分からないけどゴミ袋被せる。
    少しでも家族の中で体調不良いたらすぐキャンセルする。

    • 0
    • 22/11/28 04:02:15

    旦那を粗大ゴミに出す

    • 7
    • 3
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 02:37:03

    キャンセルして予約を取り直す

    つーか、旦那が嫌がって隔離しないってどうなの?自分の事しか考えてないやん。

    • 9
    • 22/11/28 02:32:29

    主です。
    大型ゴミの内訳ですが、扇風機と照明器具とコードがついてる掃除機の3点です。

    • 0
    • 22/11/28 02:31:26

    その他

    アルコールで消毒して出す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ