1パックに寿司8貫(まぐろ4、軍艦巻き4) 何パック買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/27 21:49:03

    >>32
    うん、ズレてる。体調悪いときは情けなくて涙が出てくる。体調悪くても、なにか食べたいのよ。うどんとかおかゆとかヨーグルトとか。でもダンナは元気な家族の分のお惣菜買ってきて、私に気ぃ使ったつもりで誇らしげ(涙)

    • 0
    • 50
    • ケニア・シリング
    • 22/11/27 21:17:46

    パックのお寿司ってスーバーに売っているやつ? 
    あるのは知っているけど、買ったことないな。
    食べたこともないけど。

    • 0
    • 22/11/27 21:10:06

    最低でも4パックは必要でしょ
    あとは家で茶碗蒸しかお吸い物を作る
    それでまだ足りないかも

    • 1
    • 22/11/27 21:05:13

    それだけなら倍入るし、それだけならプラスうどんはぜったい

    • 0
    • 22/11/27 20:38:55

    買い物する男ってあまり知らない

    • 0
    • 46
    • ケニア・シリング
    • 22/11/27 20:38:17

    一人1パックいるよね

    • 2
    • 45
    • ズウォティ
    • 22/11/27 20:36:32

    最低でも4パックだわ。
    3パックって何?どういうつもり?って言っちゃう。

    • 2
    • 22/11/27 20:35:11

    うちは4000円分は必要だわ

    • 0
    • 22/11/27 20:34:56

    うちは夫婦+高校生男子で、1人で20貫近くは食べるから、最低でも1人2パック以上は買うかな。うちは逆に多めにいつも買ってくる。

    • 3
    • 22/11/27 20:34:51

    その家族構成なら最低でも6パック。
    男ってなんで買う前に数をこっちに聞かないかな?文明の利器であるスマホは何のためにあるんだと思うわ。

    • 2
    • 22/11/27 20:34:45

    >>39
    たまにはいいじゃないか

    • 1
    • 40
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/27 20:31:52

    他におかずがないならうちは10パックは必要だわ

    • 0
    • 39
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/27 20:26:18

    寿司だけで済まそうとしてたことに驚き
    栄養バランスってご存じ?

    • 2
    • 22/11/27 20:26:14

    4パックと子供は足りないだろうから、他のお寿司とか揚げ物とか
    買うならキッチリみんながお腹いっぱいになる量を買え!って思う

    • 0
    • 22/11/27 20:16:19

    みんなコメありがと こんどはやり返してみる サッカー見てくる

    • 1
    • 22/11/27 20:15:10

    >>34 やさしいね ありがと

    • 2
    • 22/11/27 20:14:08

    >>32 あ、同じ 家族が病気の時も買い物ズレてるよね

    • 2
    • 34
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/27 20:14:04

    お寿司だけなら人数分買ってきて欲しいかな。唐揚げやサラダに汁物等があるなら人数分じゃなくても足りるかもだけど。
    簡単にインスタントラーメンやおうどんやパスタを追加にしたら?
    いつも通り夕食作ったら、主さんが楽出来ないでしょ。
    ご主人も少し気が回らなかっただけだろうから、責めたりしないでね。

    • 2
    • 22/11/27 20:07:33

    うちは市販の寿司なら私しか食べないから1パックか、刺身買いちらし寿司にして
    旦那とかは唐揚げ買ったりする

    • 1
    • 22/11/27 20:05:19

    うちの旦那も人数分ちゃんと買わない人だわ。私の体調悪くてお惣菜頼んだら6人家族なのにコロッケ4個、焼き鳥4本、サラダ1パックだった。
    結局フラフラしながらおかず作ったけど、普段食べてる量を見てないんだろね。

    • 2
    • 31
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/27 20:03:31

    どう考えても一人一パックでしょ。
    テンション下がるよ、家族は。

    • 7
    • 22/11/27 19:54:55

    >>29
    そうなの?それは失礼。

    • 0
    • 22/11/27 19:52:58

    >>28 立ててないよ

    • 0
    • 22/11/27 19:51:51

    焼き鳥の時もトピ立てたよね?旦那を信じたいのはわかるけど、主も学習しなよ。

    • 0
    • 22/11/27 19:49:38

    >>24 寿司3パックと子供達が食べられないアルコール入りのチョコ1袋だけ

    子供達が食べられないお菓子買う?

    • 1
    • 22/11/27 19:47:13

    焼き鳥買ってきた時は、4人で6本。
    どういう計算だと思う?
    たぶん私を抜かして6本を3人で分ける計算

    • 0
    • 25
    • スリナム・ドル
    • 22/11/27 19:45:58

    うちなら12パックは必要(笑)
    なんで嫁は食べないと思ったんだろう?
    なんか悲しいよね。

    • 4
    • 22/11/27 19:45:40

    >>20
    たとえ本当に3パックしかなかったとしても他になにも買ってこないんだ。
    それをありがたがれって言われてもねえ。
    セコい男だ。

    • 7
    • 22/11/27 19:44:30

    >>18 皿にすると更に悲しい

    • 0
    • 22/11/27 19:43:54

    >>11
    自分は丸々食べるつもりだったなんて酷いね。

    • 3
    • 22/11/27 19:42:57

    >>19 家族だと思ってない

    • 0
    • 22/11/27 19:41:46

    寿司は3パックしか無かったって言い訳してきた 好意で買ってきたから文句言うなと

    上の子が寿司ママ食べていいよ、俺はラーメン作るからって気を遣ってくれた良い子

    • 7
    • 22/11/27 19:41:20

    >>11
    なんで嫁は食べないって思ったんだろ?

    • 3
    • 22/11/27 19:36:46

    1人6巻か。1人三皿分って事?
    寿司屋でどれぐらい食べてるかわからないけど、味噌汁とサラダ付けても足りないかもね。

    • 1
    • 22/11/27 19:34:41

    >>14 悲しいから、こういう父親にだけはなるなって子供達に伝えた
    男2人 足りない

    • 1
    • 22/11/27 19:34:34

    私1パック
    旦那2パック
    子供1パックずつ

    子供の残りを私が食べる。

    • 0
    • 22/11/27 19:33:00

    >>9 3パックで足りる? 

    • 0
    • 14
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/27 19:31:01

    8貫入りで1パックならうちの低学年の子供たちでも足りないのに4人家族で3パックって悲し過ぎる

    私だったら そのパック入り買うなら6から7パック。 旦那に買いに行かせたらもっと買ってくると思う。


    • 3
    • 22/11/27 19:30:15

    それじゃ足りないよね。
    一人1パックと思った方が良い。

    それにサラダ巻きとかもうちょっと足して汁物具沢山。

    • 0
    • 12
    • ジェームス・ポンド
    • 22/11/27 19:29:57

    4人家族なら4パック
    けど他にも何か食べるよね
    そもそもご主人はそれで足りるの?
    お酒飲みながらかな?
    最初から他のおかずを作ってもらう前提で買ってきたのでは?

    • 1
    • 22/11/27 19:28:34

    >>5 実は嫁の分を抜いて自分は一パック食べるつもりだった 私がきっちり6貫食べてびっくりしてる ざまー

    • 0
    • 10
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/27 19:26:41

    4パックと他に手巻きや稲荷寿司、海鮮巻きなどを買い足す。
    1人6カンなんて回転寿司だと3皿程度だよ?
    私ならどんだけケチ臭い男なんだよ!って腹立つわ。

    • 5
    • 22/11/27 19:25:20

    うちも買うなら3パックだな

    • 0
    • 22/11/27 19:25:02

    >>2 無し

    • 0
    • 7
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/27 19:24:45

    家は食べるから1人1パックにおかず色々。

    • 0
    • 22/11/27 19:24:20

    旦那は六個で満足なのかな…

    • 1
    • 5
    • エレクトロン貨
    • 22/11/27 19:24:03

    お寿司のみなら1人1パックプラス足りなかった人用にもう2パックかな。
    まさか自分が1パック、あとの残りを主と子供たちで分けろなんて言わないよね。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 22/11/27 19:16:50

    ママスタしてないでサッカー観たらいいのに

    • 2
    • 2
    • UKポンド
    • 22/11/27 19:15:44

    それなら最低でも一人1パックで4パックは欲しいなぁ。
    他におかずはなかったの?

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ