旦那が回転寿司の自動ドアを壊して20万円請求されてる。そんなに高いもの?

  • なんでも
  • 銭形平次
  • 22/11/27 15:45:17

1ヶ月くらい前、旦那と回転寿司に行ったとき、料金のことで旦那と店長と口論になって、旦那が怒って自動ドアの押して開けるところをパンチしたら、周囲のガラスが割れて、その部分が取れてしまった
警察に通報されて、器物損壊で罰金刑
さらにチェーン店の本部から20万円請求されてる
こんなに高いのは仕方ない?
この通りなら払えないから、借金しなきゃいけない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/28 23:17:07

    20万で済むのなら御の字ね?
    自動ドアの値段知っていますか?

    • 2
    • 22/11/28 23:16:14

    安いでしょ
    借金してでも払え。壊したんだから当然

    • 1
    • 310
    • イラン・リアル
    • 22/11/28 23:15:06

    20万支払えない人は外食しないで。
    他人様にご迷惑をおかけしたんだから、50万にして返しなよ。借金?したらいいよ。
    お店だけじゃなく、その場に居合わせた人全員が嫌な思いしたんだよ?

    • 3
    • 22/11/28 23:12:11

    短期は損気。
    自分の旦那なら恥ずかしくて頭にくる。
    店側は悪くないと思うけど。
    むしろ安いのでは。

    • 6
    • 308
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/28 12:31:58

    こういう突き抜けてあたまわるい展開、見てるだけなら面白いんだけどね

    • 7
    • 22/11/28 12:31:39

    はい駄目!
    つまらん!
    やり直し!

    • 2
    • 306
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/28 12:29:27

    > 一部のお皿がいつのまにか値上げされてて、旦那が気づかずに注文してたら、思いがけない金額に

    >起こってる感じじゃなくて丁寧な言葉で書かれてる それなのに20万円請求というのが違和感

    だ、ダメだ、こりゃ...
    もしかして10代夫婦なのかな??

    • 7
    • 22/11/28 09:46:58

    誰か、子供の手術費って書いてる人居たけど子供の手術費は必要な経費でしょ
    キ○ガイが暴れて壊した無駄な出費とは訳が違う
    出してやってどうするの?
    繰り返すだけじゃない?
    出してやれば旦那は反省しておとなしくなるの?
    そこが知りたいだけ

    • 3
    • 22/11/28 09:37:32

    何でみんな旦那がやらかした弁償を家庭のお金で出すの?
    無理無理
    あるか無いかじゃなくて出す必要なくない?
    お店には迷惑かけたけど私がかけたんでも無いし
    あるか無いかで聞かれたらそんな旦那に出すお金は無いって私も思うけど

    • 3
    • 22/11/28 09:29:15

    >>300朝から夫婦でパチンコなんて楽しそうだけどそんな人みたこと無いよ

    • 2
    • 22/11/28 09:28:59

    わははー
    おもしろーい

    • 1
    • 301
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/28 09:27:17

    ごめん。私も笑った。。

    • 1
    • 22/11/28 09:26:55

    >>281
    20万でカツカツだったら大問題だと思うよ。
    日本人の平均って200万請求されてもまあ払えるけどキツい。グワーッって感じだと思う。

    20万出せないって本気で思ってるなら人生見直した方がいいよ。どうせ休日は朝から夫婦揃ってパチンコ屋並んでたりソシャゲで毎月5万とかな人生なんでしょw

    • 8
    • 22/11/28 09:25:39

    >>283うん、『我が家の遊興費』はカツカツだよ
    私の祖父の遺贈の分が私の口座には旦那に言えない位あるけど内緒だよ
    『子供に』残してやる分だし。
    こんなことで支払ってやる20万は無いのよ

    • 1
    • 22/11/28 09:25:30

    仕方ないと思う

    • 1
    • 297
    • マン島・ポンド
    • 22/11/28 09:25:14

    トピ主どうした?
    ボッコボコに叩かれ過ぎてトピ捨てたのかな(笑)

    • 2
    • 296
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 09:23:03

    >>293え、笑いのツボおかしくね?

    • 1
    • 22/11/28 09:21:56

    自動ドアだけですんで良かったじゃん。他人巻き込んでたら桁違ってたよ。
    釣りだとは思うけど、こういうカネもなければ常識もない底辺中の底辺は外食なんかするなよって思う

    • 2
    • 294
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 09:20:56

    素直に寿司代払っておけば30万も払う必要なかったのに、、、

    • 4
    • 22/11/28 09:19:59

    イヤー笑った!
    回転寿司の料金で旦那さんがゴネて
    発狂して自動ドアを破壊し、
    警察を呼ばれ器物損壊で逮捕され罰金刑になり、
    お店から修理代20万請求され
    器物損壊の罰金が、10万?
    しかもその程度のお金も払えないとな?
    借金して返済かぁ。
    稀に見るクズ家庭だわ。
    しかも旦那さん罰金刑ということは
    前科者になっちゃったのね(笑)
    職場にも知られるわね、
    あや働いていないのかな?
    だからお金無いの?
    もしかして何かのお祝いで特別に回転寿司に行ったの?
    まぁー悲惨だわ。

    お陰でこっちは笑いすぎてお腹痛いわ♪

    • 5
    • 22/11/28 09:09:42

    >>281このトピで初コメだけど、私も20万払えないってヤバイと思ったよ。
    子供の貯蓄以外に家族用の貯金ないの?もしもの時用に。子供が急な手術で20万弱点かかったから家族用貯金から払ったよ。保険は後からだし。うちは貧乏な方だけど、大抵の人はそれくらいは借金しなくても払えると思う。

    • 4
    • 291
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/28 08:42:39

    >>46
    ただの丁寧な言い回しをお詫びと解釈できるのが知能レベル低過ぎる。
    てめえこれ払えよ、って言われてるだけなのに。
    社会に出た事すらないと疑ってしまう。

    • 9
    • 290
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/28 08:39:09

    >>13
    そんな事ではならんよ

    • 1
    • 22/11/28 08:36:43

    器物損壊の現行犯で警察に捕まってるのに、それでも『自分達は悪くない』って思えるものなんだな。そこがすごいわ。
    また似たようなことにならないように、しばらく外食は控えたほうが良いね。
    今どこも値上げしてるし。

    • 6
    • 288
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 08:35:53

    同じく店舗の自動ドア壊しちゃった人の請求内容だって。これで30万くらい。ガラスによって多少変わるけど20万なら妥当だね。

    防火用網入りガラス(2m×1m)7万円
    サッシ工は人工(数量2)25000×2=5万円
    施工費2万5千円
    アルポリック材料(白)1万2千円
    損害調査費1万5千円
    現場管理費(誘導等)1万8千円
    産廃処分費1万円
    自動扉点検1万5千円
    安全対策費(カラーコーン)5千円
    材料運搬費(どこからどこ不明)2万8千円

    • 4
    • 287
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 08:28:54

    >>286
    タッチパネルじゃないってよ。
    まぁだとしても店頭にも店内にも張り紙してあったから店に落ち度は無い。

    • 3
    • 286
    • ケニア・シリング
    • 22/11/28 08:16:42

    回転寿司ってタブレット注文する時、金額でますよね…合計金額も。
    自分達で食べるお寿司の金額確認もせず注文して食して、いざ会計〜てなって会計に納得いかずドア壊す…店側も周りにいたお客様も迷惑ですよね。
    やってしまった事は仕方ないですし飲食店のドアは○十万はするので、どうにかして支払うしかないと思います。

    • 4
    • 285
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/28 08:07:49

    >>281
    見栄じゃないよ…
    たった20万払うのに借金しなきゃいけないとか駄目でしょ
    200万払えなくても駄目だから

    • 6
    • 22/11/28 08:06:07

    罰金で10万弁償代で20万円で30万円かー
    罰金は仕方ないし、自動ドア壊して20万円だったら安い気もするけどまぁ痛い出費だよね。
    まとまったお金が無いならなおさら。

    残念に思う気持ちも分かるけど、全面的に主さん家族が悪いと思うよ。
    これだけ、世の中値上げ値上げって言われてて大手回転寿司チェーンだって軒並み値上げしてるし、店内にも書いてあったんでしょ?

    別に店に落ち度は無いじゃん。
    それに知らない間に値上がりしてたからって、店のドア壊すくらいの力でボタンパンチするってどうなのよ。

    お店の人怖かったと思うよ。

    主さんが払わなかったらお店が負担するべきってことになっちゃうしね。
    主さんか店かどっちが負担すべきって考えたら当然主さん側でしょ。

    • 5
    • 283
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/28 08:03:47

    >>281
    そうなの?あなたの家そんなにカツカツなの?

    • 3
    • 22/11/28 07:59:21

    そんなことしでかす恥ずかしい旦那無理。
    料金のことで店長と口論になるっていう恥ずかしい旦那無理。
    分割でも払ってください、いい大人なんだから。

    • 7
    • 22/11/28 07:56:50

    まぁ20万円程度も支払えないの?って言うけど 言ってるだけでポンッと出せるようなそんな余裕無いと思うよ
    (子供の貯蓄とかは別にして)
    そんな遊興費みたいのが余裕であるなら値上がりがキツいだのなんだの言わないでしょ
    みんなキツキツでやってんのにミエ張ってるだけよ
    主もアチコチからかき集めて頑張ってw

    • 1
    • 22/11/28 07:50:21

    >>46
    ただのビジネス文書。笑
    怒ってるとかそういう問題じゃない。
    まあ、当然怒ってるだろうけど。笑笑

    • 2
    • 22/11/28 07:45:45

    >>276私が保険って言い出したんじゃないんだけど
    あなたもキチ○イ?

    • 1
    • 278

    ぴよぴよ

    • 22/11/28 07:44:20

    故意でも保険ってものは使えるの?

    • 3
    • 276
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/28 07:42:44

    >>274
    保険なんて使えるわけないでしょ

    あなた、キチ○イ?

    これ、あなたが書いたのをコピペしたんですよ!

    • 1
    • 22/11/28 07:41:41

    当然、器物破損で警察に通報はされたんだよね。
    前科つくね。

    • 2
    • 22/11/28 07:33:28

    お金があるとか無いとか関係無しに
    実際自分の身にこんなこと起きたら
    私は保険を使ったりお金を支払ったりしてやるつもりは一切無いわね
    何でキチ○イの尻拭いを私がしなきゃならないん?って思う

    • 2
    • 273
    • マン島・ポンド
    • 22/11/28 07:31:33

    今日のトピ主フルボッコ会場はコチラでございます。心置きなく叩いてやって下さいw

    • 2
    • 272
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/28 07:30:52

    高いのは仕方ない
    それだけのことをしたんだから

    たださ、小さなことで怒って物を壊す旦那、必要?

    • 1
    • 271
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/28 07:28:32

    高い安いの前にまず20万が即出せないって稼げなさすぎでしょw
    あと短気な人もダメねー
    結婚したり子供を育てたりするのにめっちゃ不向きな人なので色々と考えておいたほうがいいかもよ?

    • 3
    • 22/11/28 07:27:57

    ますますご主人ご立腹

    • 1
    • 22/11/28 07:27:23

    >>267て言うかそんなバカの為に保険使うの?

    • 1
    • 268
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 07:25:45

    お店とかのガラスって高いんだよ。てか店で暴れないで下さい。迷惑

    • 4
    • 267
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/28 07:25:28

    >>265使えるよ?知らないの?使えなかったら何の為の保険なの

    • 2
    • 22/11/28 07:24:48

    >>262だから、私には関係ないって言ってるの
    私や未成年の子供が壊した訳じゃないんだから壊した本人から取ってくれってね

    • 1
    • 265
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/28 07:22:59

    >>2
    保険なんて入っていても使えるわけないのに…呆

    • 1
    • 22/11/28 07:22:59

    飲食店やマンション、スーパーの入り口の大きいガラスって高いと思う。

    旦那さん、日頃から物に八つ当たりして家具とか破壊してない?家庭内暴力、モラハラとか大丈夫?

    普通の人はイライラしてもパンチしない。

    • 3
    • 22/11/28 07:22:30

    >>260え、じゃあ聞くけど
    自分で食べた金額しかも回転寿司程度の会計でブチキレてお店のドア壊して20万ですって言われたら仕方ないわねぇ全くバカなんだからって出してあげられるの?
    菩薩みたいだね
    私には無理だわね
    私には関係ないからねって思うよ

    • 1
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ