割と無難な職場か訪問介護、扶養内で働くにはどっち?

  • なんでも
  • 22/11/27 11:00:18

現在週4で高齢者向けのお弁当屋さんでパートしています。
たまに訪問介護。

お弁当は覚えること沢山で、覚えてしまえばまぁ楽ですがイレギュラーが多いからお局さん達も失敗します。週4でても6万にしかなりません。

訪問介護は介護未経験のせいもあるのか、重度の方のお世話で精神的に緊張とプレッシャーがあり出勤後ぐったりでした。
週2で月8万になります。介護の方から仕事増やさないかと言われていて迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/11/28 06:37:06

    メンタルやられそうだから、現状維持かな

    • 1
    • No.
    • 2
    • アルゼンチン・ペソ

    • 22/11/28 06:36:08

    私は介護の中では訪問が1番過酷だと思ってる。
    素人の家だから、設備がない。
    あと年寄りの家は掃除が出来てなくて臭い。

    自分なら、デイサービスやグループホームがいいです。

    • 1
    • 22/11/28 06:26:43

    稼ぎたいから介護にするかな
    私も興味あり資格取るか迷ってる。

    今は介護施設の食堂。
    でも介護士さん全身サポーターしてたり
    骨折しちゃうよね、入浴介助が大変なのかな
    体調崩して休職したり、夜勤だと
    崩すのか。
    やっぱりハード?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ