イラク・ディナール
職場の話です。社内セミナー(本社開催)参加のためシフト変更をだしました。
その人は勧誘が嫌いで、職場から案内が来る講演会やセミナーは興味ないタイプ。シフト変更の本当の予定を話すと、セミナーの勧誘だと思って警戒されると思い、シフト変更の理由は黙っていました。
すると、その日なに?東京観光?遊び?いいわね自由で。って勘違いされました。
この誤解を解くため本当の理由をいいたくてウズウズしてるけど、セミナー参加したことがこの人にバレたら、鼻につくと言われたり勧誘する人と思われ悪態つくらしい。
本社東京だから土産は買うとして、遊びと勘違いさせとけばいいと思う?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 ポンド
22/11/25 18:21:13
その人、絶対わざといってそう。キニシナイ
返信
No.3 主 イラク・ディナール
22/11/25 18:10:55
本社開催だから支店のメンバーもスタッフで当日いるし、名簿見れば名前わかるから、人づてに分かることもあるんです。だから大丈夫とは思うけど、遊び?ってのがチクリときてしまった。
ハイ遊びですーって適当に話し合わせて土産買おうかな…
返信
No.2 匿名
22/11/25 16:48:48
土産なんて買わない、セミナーに参加しにいってるんだから
次にその時の事を
次になにか言われたら、セミナーに参加しに行ったので遊びに行ったわけじゃないんでって言う
返信
No.1 ドル
22/11/25 16:41:23
土産買うなんて偉いね。
返信